スポンサーサイト


沖縄×日本最西端×遭遇!

旅の記録

日付:1月31日(火曜日) 

旅日数:131日目

天気:曇り後雨  体調:快調

本日の移動:沖縄県、石垣島ゲストハウス日向~沖縄県、石垣島ゲストハウスfiesta

現在地:沖縄県、石垣島ゲストハウスfiesta

走行距離:km

総走行距離:km



いちさんいにちめ。





 






131日目始まりー!









お菓子を買わなければもっと節約出来るかな?




どーも、ノッテぃです。






たぶん僕の食費の中でお菓子が無駄遣いだよな。

うん。











朝の8時起床。





昨日もお酒を頂いてしまい、23時くらいまで飲んでたりw









今日は10時のフェリーで与那国島っす!






ゲストハウス日向にキビ刈り隊として来てた人と与那国島のフェリー乗り場まで行きます~♪


キビ刈り隊とはっ?!
サトウキビを刈る人達の事であーる!
ご飯付き、寝床付きらしい…。










フェリー乗船~!















波照間島の高速艇よりは揺れないだろう。

と、期待した僕が、

バカだった



(ノД`)!!














フェリー内部は、雑魚寝と寝台があるっぽいです。







そして10時、



出航~


(≧∀≦)♪















余裕があるから写メも撮れたんですよね(>_<)











…(´Д`)












30分後。








グワン、グワン…


と、揺れまくるフェリー。











や、ヤバイッス



…orz










ブログの更新してましたが、船酔いになりかけたのでノッテぃ撃沈しますw








そしてノッテぃは寝たのであった…w


















…( -.-)zzz














15時。









与那国島到着しましたー!



もぉね、波の揺れがヒドスギル!!!








吐いてる方も結構いたし…。゚(゚´Д`゚)゚。








ノッテぃはかろうじて大丈夫だったんですけどね~(苦笑)











なんとか、フェリーから生還しましたねw


なんでも聞いた話によると、キビ刈り隊が沢山居て波が高いんだけど、フェリーを無理やり出航させた…

らしい。






それってどんだけやねんっ(゚Д゚)!!






と、突っ込みたかったノッテぃでした。










そして、泊まる予定のゲストハウスfiestaさんに送ってもらい移動します!








ここで、遭遇しちゃいましたw






以前、サトシさんのブログでも登場したり、僕のブログでもコメント残してくださってるマグロさんが丁度キビ刈り隊として与那国島に来てたんですよっ!!





まさかのこんな最果ての地でチャリダー繋がりがあるとは思いませんでしたねw








16時。







泊まるのは今日だけなので、遅いですが目的の場所まで急いで向かうデス(`・ω・´)!!















今日の愛車です~♪








出発!!





だーけーどー?!









自転車が


乗りにくいんじゃ




コノヤロー




(ノД`)!!!!!!










僕の自転車(ぴよ太君)はロードレースタイプ。

フラットバーなんて久しく乗ってないから乗るのもぎこちないくらいw


せめて!ブルホーンくらい付いてて欲しかったデス(・д・)











そんなことを思いながらもエッコラエッコラ漕いで行きますよっ!








途中雨が降ってきたり…










とうとうきました!















日本最西端


キタァー



(*´∀`)!!!!!!!













ついでにメガネ野郎ですw








これで、南と西を制覇!!




後は北と東!!北海道だっ!!







このまま北上でぃ!!











そんなハイテンションなノッテぃですw
テンション上がりすぎてTシャツ一枚になっちゃうくらいでしたし♪













そして…






向かい風の強風のなか帰って行くのでありました。















今日の夜ご飯ですー!!





今日はみんな一品ずつ作り、持ち寄るというご飯!

マーボー豆腐、レタス巻き、ロールキャベツ、豆腐のゴマだれ野菜などなど。





久々にお腹一杯食べましたーw









マグロさんと、色々と話せて楽しかったです!
ありがとうございました!






今日も今日とてお酒をちびちび。

最近お酒ばかり飲んでるヨーなw











結局24時近くまで飲んでたとさw










ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

はじめまして。
になるのかな?以前コメントしてみたのですが、上手くいかなかったのでまたコメントしてみました
ただ今自転車日本一周中のえんちょ~といいます。与那国島は僕もいきましたがもう二度とフェリーは乗りたくないです
こっちは今関西ですが、今日雪降ってびっくりです。帰りもフェリーでしょうか?頑張ってくださいぃ!

最南端&最西端おめでとう!!!



いいなぁー

僕の時は人が全然いなかったからもちよって食事ってのはできなかったんですよねぇー。

そしてまさかここでマグロさん登場とはw

えんちょ~さん>
初めまして!!
チャリダー仲間ですねっ♪♪ 
わざわざコメントありがとうございます!

与那国島のフェリーは地獄っすよね(笑)
雪に負けずに、寒さに負けずに頑張ってください!!
何処かで出会えることを願ってますね♪(笑)

ちっぱさん>
コメントありがとうございます!
丁度泊まってた人達がみんな宿を出る時だったらしく、偶然でしたね(笑)

まさかのマグロさんです(笑)
ほんとにまさか!でしたね♪
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
295位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
