スポンサーサイト


沖縄×シーサー×雨

旅の記録 

日付:1月30日(月曜日) 

旅日数:130日目

天気:晴れ後雨  体調:快調

本日の移動:なし

現在地:沖縄県、石垣島ゲストハウス日向

走行距離:km

総走行距離:km




いちさんぜろにちめ。









130日目。










シーサーって色んな表情があるから面白い!








どーも、ノッテぃです。









朝の9時起床。






昨日の夜はゲストハウス日向に泊まっている方々とお酒を飲み、25時くらいまで飲み明かしてましたーw





泡盛って初めて飲んだけど飲みやすい!


けど、アルコール度数が高いからすぐに酔うのが難点か? w








11時。


最近自転車で走ってないせいか、お腹があまり空かないんだよね(>_<)



なので、ご飯は食べずにお散歩するっす!








今日もめっさ天気いいっす!










根っこが繋がってた木。

これって夫婦の木とかって呼ぶんかなぁ??






しかも歩道もこの木があるから曲げて作ってあったし(゚ロ゚)w








この道のボスだな!


こいつは(`・ω・´)w














沖縄に来て気が付くのが花が咲いているって事だよね!!







他にも、







咲いていたしさー♪











やっぱり一番目に付くのがシーサーっす!











シーサーでもいろいろのが居て、












可愛らしい奴だったり、



















なんか、ブサ可愛かったりw、



















めちゃくちゃ凛々しかったりとね!










その家によって一つとて同じ物がなかったんですよ!




だから、町をぶらつくだけでも見るもの一杯で楽しかったですね!







でも、シーサーってどれくらいするんだろ??

結構高そうな気がする…(゚Д゚)w

















石垣島の手焼きの塩せんべいです!


昨日ゲストハウス日向に泊まってた方々からこれが美味しいとのことで買いに行ってきました!!






確かに塩せんべいにしてはクオリティが高い!!




結構病みつきになる美味しさかもっ!!









なかなかの収穫があった石垣島滞在でしたー♪











明日は最果ての与那国島へ!






雨とか降ってるし、風も強いんだけど、フェリー出るかな?と、心配なノッテぃでした。













ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

沖縄満喫してますねヽ(^o^)丿

暖かそうで羨ましいです!(^^)!


1つ質問なんですが、シーサーは家に必ず置いてあるものなんですか?

自転車オズさん>
シーサーは古い家ならある感じですね!
新しい感じの家には無かったので…。

2月の沖縄は一番花が多いときかも。
桜まつりに花のカーニバル、ひまわり祭りと色々ありますよ。

ゲストハウス日向はどうでしたか ?
hpかわいいけど部屋の紹介がされてないから。
港から少し離れてるのも気になってて。
私はいつもさんだるハウス利用してます。

南国ネコさん>
へぇ~!!
そんなにも花祭りがあるんですね♪

日向は旅人は殆ど居なかったですね。
ほとんどの人が長期滞在してる人ばかりで旅人は入りにくいかも。
施設的にはすごくいいんですけどね(笑)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
500位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
