スポンサーサイト


沖縄×石垣島×カムバック

旅の記録 

日付:1月29日(日曜日) 

旅日数:129日目

天気:晴れ    体調:快調

本日の移動:沖縄県、波照間島~沖縄県、石垣島、ゲストハウス日向

現在地:沖縄県、石垣島ゲストハウス日向

走行距離:km

総走行距離:km





ひとにくにちめ。











129日目。











宿でおとなしくするなら日帰りでよくね?

と思った、

どーも、ノッテぃです。




でも、日帰りって勿体無いよな。

と、思ったり…。










朝の8時半起床。





ここの宿はなんというか、テキトー?



宿主がおじぃなのもあるが、素泊まりだったとしても…泊まらない方がオススメですねー。

おじぃと、その息子さんも口論し過ぎやし。







準備し、9時に出発ですー♪












少し散歩しましたが、それだけでも物凄くいい場所!

日本なのに日本っぽくなく、昔の面影が残っており、凄く良かった(゚Д゚)!

















波照間漁港到着!







なんか、あっという間の波照間滞在でした。





波照間で出会った人がブログを見てくれたら嬉しいなぁ
と、淡い期待をしつつw船へ乗船です。







船??

















高速艇ですが



ナニカッ



(`・ω・´)キリッ






往復券買っちゃったんだから仕方ないじゃないですかー!!









と、心の中で絶叫しながらw乗船しましたとさ。



















高速艇の船内ですー♪







そして船は出航するのであった…。












…( ・_・)











…(>_<)











…(ノД`)






し、死ぬッス…orz








高速艇はアグレッシブ過ぎるっす!!












11時。






石垣港に到着しましたー。











ひたすら考え事をし、気持ち悪くなるのを抑えた感じでした(´Д`)











宿探さねば…。







一軒目。






もしもし、宿に泊まりたいんですがお部屋空いてますカー??





満室なんだよねー。ごめんねー。









いえ。でわ失礼します。







と、撃沈。









マジカヨー


(>_<)?!









と、残念がりとりあえず次電話しまーす!






すいません、泊まりたいんですが…






泊まりたい?大丈夫だよー。









二軒目で宿確保しましたー♪




















そしたら目の前に石碑が。




この石碑は石垣の道路をアメリカの、

「車は右側通行を」

というのを日本の、


「車は左側通行を」



というのにいっせいになおした事を記念して作られたそうです。







しかも標識などもその日のうちに全て!直したらしいんですよ!






標識を全て直すとかめっさ大変やん(ノД`)!

とか思ったりw









宿に着きましたー♪






ゲストハウス日向です!

(写真は取り忘れで無いッス…orz)










ここは、一泊千円で泊まれ、尚且つ洗濯、乾燥機、お風呂なども使い放題という珍しい場所なんですよ!

だいたい洗濯とか乾燥機って別払いなんですけどね。










そして、一番はマンガが沢山あることですかねー♪♪






ケッケッケ


マンガ読み放題じゃ(゚∀゚ゞ)










旅してるから好きマンガ読めなく、ストレス溜まってたりw






サンケンロック、医龍などなど…。





色々読んでましたーw




てか、暑すぎて外に出たくなかったって言うのもあるんですけどねw




だって、真冬なのに半袖で歩くだけで汗が出るっておかしくないデスカー(・д・)?!









と、贅沢な悩みを思うノッテぃでしたーw












ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。なってぃです♪
ついに最南端に行かれたみたいですねー!波照間がさながら楽園のようでうらやましいです笑


これからもゆっくり旅楽しまれてくださいね(^o^)

なってぃ君>
お久しぶりー!!
あの後ミタさんとまた合流しましたよ(笑)

めっさ波照間いいですよ!
また来たいのは与那国島ですけどね♪
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
850位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
