スポンサーサイト


沖縄×波照間×日本最南端

旅の記録 

日付:1月28日(土曜日) 

旅日数:128日目

天気:晴れ後曇り、時々雨    

体調:快調

本日の移動:沖縄県、石垣島~沖縄県、波照間島

現在地:沖縄県、波照間島

走行距離:km

総走行距離:km





島の天気はコロコロ変わるらしい…。









128日目始まりー!








沖縄に居ると散財していく…(´Д`)



どーも、ノッテぃです。










朝の7時半起床。






ホテル凄い!





やはり、寝袋より布団で寝ると安眠感がハンパないねw

朝、布団から出れずに二度寝をかましてしまったし(゚Д゚;)w

寝坊はして無いてすけどサー♪








でも、最近思うのだが、寝袋って寝心地は良いんだよねw
安眠感をとるか、寝心地をとるか…(・д・)














ホテルは朝食付きなのでご飯食べに行くですー!!













ん~…。

美味しいんだけど…僕の口には…。



ん~(>_<)











8時。










ホテルの正面玄関です!


花と緑と言うだけあり、玄関の所は草花で一杯で結構綺麗でしたっ!









送迎してもらい波照間島行きのフェリーへ!

波照間島へのフェリーは直ぐに欠航するらしく、あらかじめ電話でフェリー会社へ電話しとく方が良いかもですね。











フェリーは高速艇に乗ることにしましたー♪





早く行きたくて仕方がなかったんですよw




がっ!!!



この高速艇がヒドカッタ…(ノД`)ガクブル












この水しぶきわかりますかっ?!





走りが酷い!





海の上を進むというか、滑るように走っていくんすよw






一時間後。





若干船酔いになりかけたノッテぃがそこにいましたね(´Д`)w








波照間島到着っす!










サトウキビ畑の道っす!



…あまり、良い場所が無くて探しまわりましたよw







とうとう着きました!!











日本最南端


キタァー


(`・ω・´)!!!!!













おまけ~♪










メガネ野郎でスミマセヌw










お次は砂浜でも行きましょうかネー♪

















ニシの浜です!


もぉね、綺麗すぎて言葉が出なかったです。



…( ・_・)ジッ








…(つД⊂)ゴシゴシ









(゚Д゚;)!!!















二度観もしちゃったぜっ!!的な感じでしたねw














ヤギ君もびっくりして振り向くくらいでしたよー♪












花も綺麗だったり、











案内板の上にシーサーが居たりと、

めっさ綺麗です!!





その後、晴れ間が出るくらいだったのに、

曇りに変わり、雨が!





コロコロ変わりすぎッス(>_<)!











今日の泊まる場所です!







勝連荘っす!


ここのおじぃが面白い!…のか?w






耳が遠いけどしっかり?してるおじぃでした。











一通り島も回ったため、やることが無くなり、雨も降ってきたので宿でおとなしくしてたとさ(ノД`)








にしても、おじぃの話が何を喋ってるのかがほぼわからんかった…orz











ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ

最果て、自分の時は、金銭的に無理でした。
高速艇は、パワーボートですね、瀬戸内でもあります。
昔は、水中翼船で、浮き上がりの航行、時々ゴミがからみ止ることもありました。
もう少し、南国を楽しんできてください。

風ささきさん>
僕も結構悩んですけど旅は今だけなので
南西諸島は、行くことにしましたよ!

その分早めに旅を終えなくちゃいけなくなりましたが(笑)

最南端おめでとうございます!

ちなみにおまけで紹介されているのが最南端の碑ですよ〜

高速船は揺れたと思うけど冬の波照間航路はすごく荒れるので出航しただけで奇跡!
高速船は跳ねるけどフェリーだと恐ろしく揺れてとてもいられないそうですよ。
与那国行きは年中荒れることが多くて通称ゲ○船って呼ばれてたりします。
冬の船はアトラクションだと思って楽しむべし!
頑張ってくださいませ。

南国ネコさん>
確かに奇跡的にめっさ晴れてて暑いぐらいでしたね(笑)
今年の運を全部使った勢いデスよね(゚Д゚)

アトラクションとは思えないあのつらさ(笑)
後は鹿児島までの25時間耐久フェリーが残っていますが(笑)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
796位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
295位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
