スポンサーサイト


沖縄×首里城×海

旅の記録

日付:1月26日(木曜日) 

旅日数:126日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:沖縄県、道の駅豊崎~沖縄県、ゲストハウスbaseokinawa

現在地:沖縄県、ゲストハウスbaseokinawa

走行距離:19,8km

総走行距離:5919,4km


 




いちにろくにちめ。














126日目始まりー!









沖縄って…。





どーも、ノッテぃです。






どこもかしこも外国人ばかり…。



…あれ?!

日本人はっ(´Д`)?!












朝の6時起床…。



道の駅の人達がもう出勤したらしい…(゚ロ゚)




早すぎやろー(>_<)!


と、言ってても仕方がないのでとりあえずお片付け。





昨日はテント張らずに寝たので片付けはラクなのさっ(^_^)b








片付けをし、ご飯を食べて、行く準備をしてもまだ8時。






出発するか…。




と、眠たいのを我慢しての出発w














雲の切れ間から朝日がコンニチワ♪











お久しぶりの、

か、い、せ、い!!


だぁぁぁぁ


(゚Д゚)!!!!!









やはり、天気が良いのはキモチイイよねー(゚∀゚ゞ)♪








にしても、天気が良い沖縄は…暖かいw



ネックウォーマーとか、手袋してたら汗をかくくらいの暖かさw






今って冬だよね…(・д・)?!






と、首を傾げてしまうノッテぃなのでした。













タラタラと走ってたら、無性に気になるものがw














てか、


パイナップル


デカッ



(゚Д゚;)!!!!!











もぉね、隣のヤシの木が可愛く見えちゃうくらいでしたよw
















那覇と言えば、国際通り!!!






朝だったので観光客もいなくゆったり通れたり♪




国際通りは以前修学旅行で来たことがあるのですが…全く覚えてナイデスネ(゚ロ゚)w








来ましたよー!



世界遺産の


首里城です!!!















首里城は首里城公園から、有料の区画まであり、珍しく有料区画まで行きましたw

ノッテぃは殆どお金を払う場所は入らないんですけどねw









正面から!




首里城は化粧直しをしている最中で正面左側は化粧直しの工事をしていました。








首里城内部!!













色々なお城を見てきましたが、やはり首里城は日本のお城とは違う感じがしましたね!


日本ではここまで煌びやかには作らないと思いますし。







でも一番気になったのは周りの人々。





日本人


いねぇぇぇぇ



(ノД`)!!!!







右も左も前も後ろも外国人!






特に、中国人系の方々?ばかりなんすよ…。






なんか、建物からしても日本っぽくないから、外国に来た感じでしたね(苦笑)














はいっ!
お久しぶりなひよこですね!






今回は忘れずにw持ってきましたよ♪





ひよこ
俺を忘れんじゃねーぞ!



と、叫んでらっしゃいましたw









その後は今日の泊まる予定のゲストハウス、baseokinawaへ。






ここは素泊まりで、千円で泊まれるというお得な場所♪
(四人の相部屋ですが。)




初めてゲストハウスに泊まりましたが、既に泊まってる人と喋べれてなかなか面白い場所♪










明日はとうとう石垣島へ渡ります!
(石垣島はフェリーはなく飛行機を使わないと行けないんですが)

寒波がきてるけどどんどん南下してるノッテぃ!
タイミングはばっちりデスヨネーw






ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

首里城ってまだ工事してたのかw
与那国の宿はちっぱさんが泊まってたゲストハウスにしてみない?

マグロさん>
首里城はまだまだ時間かかるっぽいですよ(笑)

ちっぱさんが泊まってたのってfiestaですよね?
じゃあ与那国島で泊まるときはそこにしますね♪

暖かくていいですね

こちらは、朝マイナスです。
32年前の一周のときは、守礼の門しかありませんでした。
大学があったのかな?
4年前に家族旅行で行ったとき、首里城があ、再現したんですね。
最果てまで、ちっぱさんと同じコースですね、しばらく南の島を楽しんでくださいね。

かぜささきさん>
なんか、かなりちゃんと復元されていましたよー!
確かにちっぱさんと同じ感じですね(笑)
そこは目的が同じなので勘弁してください!ですね(笑)

昼間などは半袖半ズボンで余裕なくらい暑いですけどね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
741位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
