スポンサーサイト


沖縄×車×やけ食い

旅の記録

日付:1月25日(水曜日) 

旅日数:125日目

天気:雨後曇り  体調:快調

本日の移動:沖縄県、道の駅許田~沖縄県、道の駅豊崎

現在地:沖縄県、道の駅豊崎

走行距離:70,3km

総走行距離:5899,6km




いちにごにちめ。









125日目始まりー!












…うん。

イライラする。




どーも、ノッテぃです。














朝の7時起床。




昨日の夜から雨降ってる…。







朝も雨が止みそうで…

止まないっ!!!






それでも、9時くらいには小雨になり、出発しまーす!














情報館の前で寝てましたーw

















雨は降ってるけど…







めっさ!!!


海が綺麗だぁぁぁぁ



(゚Д゚)!!!!












ハンパないッス(`・ω・´)!!






冬でこんなんなら、夏ならもっと綺麗何だと軽く妄想…(・ω・)w






妄想!!!






フハハハ(゚ロ゚)
僕の妄想をなめるなぁ!!





と、頭の中が暴走しておりますw


さながら初号機のようにねっ(・д・)w














こういう建物見ると沖縄って感じがするのは僕だけではないハズっ(^_^)b








沖縄は車の運転が荒いのかなぁ??

普通に横断歩道渡ってたらひかれかけた…。










11時。






道の駅喜名番所に到着。










僕の見た場所が悪いのか、駐車場しか見当たらない…。






…なんでや??



と、首をかしげるばかりw









何故か建物が目に付かずそのままスルーしちゃいましたw





だが、建物が目に付かないほどテンションオカシカッタのか?!






と、自分を疑っていたノッテぃでありますっ(゚∀゚ゞ)w





次は十字路でまたひかれかけた…。



イライラするかも…。












それにしても、今日の風はヤバイ…(゚Д゚;)ガクブル












風でヤシの木が

グワングワン!!



してましたもん(>_<)












そんななか、えっこらえっこら進んでいくです!!







14時。




那覇市内ハイリマシター♪




市内入っただけで二回ほど、横断歩道でひかれかけた…。


もぅ、ダメだコノヤロウ!!!






イライラするっ



(`ε´)!!!















15時。





道の駅豊崎に到着。





今日だけでも4回くらい車にひかれかけてイライラ。

とりあえずコンビニへ。



パン一つ、500mlのコーヒー、フライドチキン、お菓子2つ購入。



直ぐに違う場所で、弁当2つ、チキンバーガー購入。



かなりのやけ食いw





がっ!!!



まだ食べれるという異常な状態…。




さすがに食べなかったですが(苦笑)






にしても、ほんとに運転が荒い!

歩行者見てないんじゃないか?!
と、思えるほどだった…。










ほんとありえへんッスわー!!






それだけでなんか、沖縄に少し嫌気がさしてきた…。





















ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

自転車で走ってる時は、車は全員突っ込んで来ると思ってればイラつかないくなるよ。止まってくれてラッキー今日はついてるぜwww位で考えていければ、毎日が幸せになるよw
PS.27日は与那国入りするから石垣でスネークできません(´・ω・`)

車は災難でしたね…
沖縄はとくに車社会だから、車が優先なのかもね…

しかしちっぱさんのブログの沖縄も、ノッテぃさんのブログの沖縄もほんと雨ばっかりですな~

冬の沖縄恐るべし…

マグロさん>
確かに捉え方一つで色々と捉え方も変わりそうですね!
僕も毎日ハッピーがいいので考え方を変えてみますねー♪

予定では31日に与那国島に行くので僕がスネークするかもデスね(笑)

shinyaさん>
確かに不運でしたが、今思えば事故がなかっただけでもラッキーかなっ?と。(笑)

沖縄の雨は一日中はほとんど降らないらしいですよ♪
この日も午前中だけしか降らなかったですし!

31日のフェリーかな?援農隊が与那国入りする日だから少し混み合うかも。

与那国でも自炊かな?食材が高いから少し荷物が増えたとしても石垣で買っといた方が無難。1品あたり50円高くなる感じ

マグロさん>
31日でフェリーですね!
波照間来ましたが、物価がヤバイ(笑)
確かに石垣島で買い溜めしないとマズいですねー(笑)
情報ありがとうございます!

ご挨拶忘れてました。
沖縄県人です。

すみません。
沖縄の交通マナーは最悪です。
とっても適当で数々の沖縄ルールがあるはず。

前に九州に行ったとき歩行者が渡り終わるまで待っている車にビックリして恐縮してしまいました。
先に行けばいいのにって。
ほんとはこれが交通ルール通りなんですよね?

沖縄を走る際はほんとにお気をつけくださいませ。
怪我がなくてよかった!

南国ネコさん>
確かにそーなんですが、僕ももっとゆっくり行くようにします(笑)

まぁでも、事故が無かっただけラッキーって思うようにしたので大丈夫です?
やはり沖縄のローカルルールがあるのですね(笑)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
575位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
