スポンサーサイト


鹿児島×屋久島×脱出

旅の記録

日付:1月21日(土曜日) 

旅日数:121日目

天気:雨後、晴れ  体調:快調

本日の移動:屋久島、ライダーハウスとまり木~鹿児島県、道の駅桜島

現在地:鹿児島県、道の駅桜島

走行距離:32,5km

総走行距離:5794,6km





いちにいちにちめ。










121日目始まりー!










技術不足か…。





どーも、ノッテぃです。












朝の5時半起床!






今日は屋久島脱出の日。







雨降ってますっ



(´Д`)!!









サイアクだ…(゚◇゚)ガーン





そんな事を言っててもしょうがないので撤収していきますよっ!!





ライダーハウスとまり木に泊まってたんですが、ほぼテント泊だったので、テントを片づけなくちゃいけないんですよね。








雨降る中濡れたテントを片づけていく。







…(・д・)












…(゚ロ゚)











…(>_<)












片付け&荷物の梱包終了!!






7時。

出発していきます!
雨降ってますが…orz












7時40分。

ハイビスカスのフェリー乗り場に到着!

なんとか間に合いましたぞー(`・ω・´)








そして、乗船。


屋久島

バイバイ(・ω・)


また、来るっすー♪♪





















フェリー内部!

コンセントは確実に取って置かなくちゃネーw
コンセントを取り合うほど客は乗ってないんだけどさw













15時。

鹿児島に戻ってきましたー!!






さて、出発…?!








…( ・_・)ジッ














(つД⊂)ゴシゴシ












…(・д・)えっ?!











パンクしてますね…。











そんなバカな


…orz














とりあえず自転車屋へ行くことに。









16時。





自転車屋到着!








ここで、marathonの700cの28mmのタイヤはあるとのことを電話で確認済み!




以前はmarathonの700c、25mmだったけど、これは取り寄せになるそうで…。
なので、28mmは履けるかはやってみないとわからないとのことだったので、挑戦!!









作業中です~(`・ω・´)♪













そして?!
















余裕で履けてしまったぴよ太君でしたーw

てか、ぴよ太君ってロードレーサーというよりはクロスバイクに近い気がするなぁ…。

28mmも余裕って普通ありえへんやろw







パンクの原因は店主曰わくチューブの付け方が悪くそれでパンクしたのではないかと…。






完全にノッテぃの技術不足だったことが判明…





マジカー(>_<)


と、うなだれたノッテぃでした。







後ろに履いていたmarathonのタイヤはまだ多少は使えるので持って行くことに。




タイヤは買う予定だったので、まぁ良しとしよう!!









桜島フェリーを使い道の駅桜島に到着~。







仕事熱心なおっちゃんw













道の駅桜島でゆったり寝ましたとさー。












明日は1日ゆったりし、月曜日に沖縄に乗り込む予定ですー♪
それと、パンク修理しておかないと予備のチューブが一本もない状況だし、明日はその辺をやる予定です。




おまけー。



鹿児島のフェリー乗り場近くのライトアップ!







なんか、やたらとライトアップされていたがリア充の巣窟だと思ったので遠目からで…。























ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

初めてごあいさつさせて頂きます。

実は、ノッテぃさんのブログは随分前からこっそりと拝見させていただいておりました。
(出発する直前位か、直後位あたりから)

日本一周の記事いつも楽しみにしています。
事故、怪我の無いように楽しんで日本一周出来るといいですね。

またコメントさせて頂きますのでよろしく。

ryoさん>
な、なんだってー(゚Д゚;)?!

まさかの驚きな事実ありがとうございます?w
いやはや、僕の拙いブログを見てくださりありがとうございます!!

にしても初めからとかなんか恥ずかしいデスネー(笑)
ついでにガンダム話させたら長いですよ♪(笑)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
642位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
