スポンサーサイト


鹿児島×屋久島×一周

旅の記録

日付:1月20日(金曜日) 

旅日数:120日目

天気:曇り  体調:快調

本日の移動:屋久島一周

現在地:とまり木

走行距離:99,5km

総走行距離:5760,1km



いちにぜろにちめ。







120日目始まりー!











最近ブログのアクセス数がなんか伸びてたり…。


どーも、ノッテぃです。



アクセス数が伸びるのは嬉しいんだけど、急に伸びていてびっくりした!

普段は20~30くらいやったのに最近は40~50くらいまで伸びてる…。






何がおきたんだ??













朝の9時半起床!





ほんとはもっと早くに起きてたんだけど、なんか起きる気がしなくて二度寝(>_<)




とりあえず、起きる事に。





なんだかテンションの上がらない日だな…(゚Д゚;)





行く準備をし、10時に出発~(`・ω・´)











今日は屋久島滞在最終日!


天気予報では雨の予定だったのだが、

は、晴れてるゼー(゚Д゚)!!!






前日までは雨の予定だったのに…。

だから早起きする気も無かったんだけどねw









荷物が、無くても軟弱チャリダーのノッテぃ。


何故かいつもと同じペースに( ゚Д゚)w









途中の道端~!








この時期に大量に花が咲いていましたー♪

…なんて言う花なんだろうね??














そして、走ること2時間。













大川の滝到着ですー!


この大川の滝は日本の滝百選にも選ばれている滝なのです!!



しかも、落差88m、滝壺ににも行け、
尚且つ!道路から2分くらいの所にあるのですよっ!!
皆さん、どーですか!!
…なんか、テレビショッピングぽいよねーw

















なかなかの迫力です!!

ここまで間近に滝を見たのは初めてかもシレマセヌ(・ω・)♪












そして、西武林道へ…。




この西武林道は世界遺産の範囲に含まれてる林道です!

















道路に猿が!

猿の写メ~♪








と、ここまではノッテぃ、余裕綽々でした。



そして、近づき進もうと思ったら…












さ、サルが!!





追ってきたぁぁぁぁぁぁ





(゚Д゚;)!!!!!!!!













最初、



き、キィー!!!



とかって聞こえたから振り向いたら一匹が追ってきて、その後二匹追加。










最終的に、



三匹に追いかけられたノッテぃです(>_<)





めっさ!!!怖いんすよっ!!






丁度登り坂やったのに立ち漕ぎで、




ウワァー!!!





と、叫びつつ逃げしたとさw









コワスギル…(´Д`)ガクブル













その後は猿がいたら逃げ出しながら西武林道を突破していきましたとさw










15時。

残り20kmの地点で…タイヤ、パンクしました…orz

 






しかも、修理道具は持ってたのに替えのチューブ、空気入れを持ってないという凡ミス…。




スローパンクで最初気付かなかった…。








ガソリンスタンドまで走り


空気注入



(`・ω・´)!!!










残り10kmを最後の力で走りきりましたよー!!




そして、パンク修理。










…( ・_・)ジッ













…(○´∀`○)











…(^_^)bイェイ













パンク修理というか、チューブごと替えましたよ!










とりあえず、これでチューブは大丈夫なんだが、タイヤの異物が見つからなかった。




ん~…探したんだけどなぁ…。












見つからないままタイヤ修理を終えることに。



もし、まだ刺さってるならまたパンクするが仕方がない…。












屋久島一周完了です!

一周99,5km。

時間、6時間半。






…うん。

遅すぎるなw






タイヤのパンクしたりしてたからさぁ…
言い訳ですけどねーw









サルに追っかけられたり、パンクしたりと
トラブル沢山ありましたがそれでも!
楽しかったですね!




最初はテンション下がってたんだけど、走ってるうちにテンション上がってたみたいです(苦笑)







でも、屋久島ってそんなにもパンクするものなのかな?
僕もパンクしたし、ちっぱさんもパンクしてたし…。





そして、とまり木に泊まってた女性の方とご飯食べつつお喋り~♪


お喋りに付き合ってくれてありがとうございます!
また何処かでお会いしましょーね♪













夜に男性一人追加っ!!
その方とお喋りし、夜が更けて行きましたとさ!



やはり、ライダーハウスで泊まる事で広がる付き合いですよね!

5日間泊まってたけど色々な出会いがありの楽しい屋久島滞在でした!












明日は早起きしないとフェリーに乗り遅れる…。













ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
626位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
