

鹿児島×屋久島×もののけ姫

旅の記録

日付:1月18日(木曜日) 

旅日数:118日目

天気:曇り時々雨  体調:快調

本日の移動:とまり木~白谷雲水峡~とまり木

現在地:とまり木

走行距離:42,6km

総走行距離:5660,6km



いちいちはちにちめ。










118日目始まりー!







昨日、縄文杉に行って思ったこと。

屋久島に来てるんだ!ということ。

どーも、ノッテぃです。




あまり実感がなかったんだけど、昨日の出来事ですごく実感したりw



屋久島

だぁぁぁぁぁ


(゚Д゚;)!!!!!!

















朝の7時半起床。





今日も屋久島に来たら行きたかった所の一つ。

太鼓岩ですね!


太鼓岩と聞いてあれかっ!!とわかる人はあまりいないかも…。



8時出発!!









今日は合計20km。

そのうち登りが10kmくらいかな?


標高も600mくらいだったハズ…。















登山口までにいる、

ドラえもんモドキ。



…クオリティが低すぎるw


ある意味それが見所?なのかもしれないが、やはりクオリティが低い( ・_・)w









登り始めちゃいますよ!







…(○´∀`○)












…(・д・)














…(>_<)












昨日の疲れが残っているのかスイスイと登れなかったり…。










景色だけはめっさ綺麗!!



景色だけはねっ!!!



















小さく見える道路が僕が登ってきたみちなのさっ(゚Д゚;)w











なんか散々苦しめられつつ、11時登山口到着!






ここは、白谷雲水峡という場所。






そして、この白谷雲水峡にはもののけの森なるものが…♪




ジブリ好きのノッテぃにしたら外せない場所なのですよ!!








そして、登山!!













普通は足元を見ながら歩かなければいけないのだが…







木とか苔とが凄く綺麗で余所見し放題ですよっ(・ω・)♪












でも、残念ながら自分のペースでは行けないらしい…。


修学旅行生の団体さんに前を阻められたり、抜かしながらを繰り返し、






着きました!!


苔むすの森!

以前はもののけの森と言われてたがジブリから苦情がきたらしい…w











確かにもののけ姫っぽい!!!







こんな場所も♪












コダマとかいそうじゃないですかっ?!












そして、太鼓岩到着!!









景色


パネェっす


(゚Д゚)!!!!









そして、この岩があの場所ですよっ!


黙れ小僧!!




と、言った場所に似てるんですよっ!!!











ノッテぃのテンション上がりっぱなしっす!!










ついでにイェーイ♪








山の頂上に岩が飛び出している…もののけ姫の情景が目に浮かぶ感じ♪






もののけ姫


観たくなったー




(`・ω・´)!!!!!










ノッテぃの心の叫びでしたw











にしても、景色は最高っす!


山の稜線が雲が掛かってたのが残念だけど…




それでも良かったですよっ!!














めっさ楽しんで下山していったとさー♪





フッフッフ!


次のジブリポイントはどこじゃーっ!



と、心の中で叫びつつ下るっす!







14時。

無事下山しましたっ!!








昨日からの連続の登坂からの登山…(´Д`)







足が限界にキテマシタ(゚◇゚)ガーンw











とまり木に到着♪









バイカーさんと酒盛りしつつ夜が更けてったのさ!













おまけー。











なんか、人の顔っぽくないですかっ?!











昨日からテント泊ですよっ♪

テントだと1日800円。

安いっす~♪



















ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

縄文杉の翌日に雲水峡とかデスマーチ過ぎるwww
同じ工程でしたけど何か?w
混浴温泉あがった瞬間におにゃのこの大群が来てやらかしたーーー!!!ってなったのはいい思い出ですw

マグロさん>
確かにデスマーチデスヨネ(笑)
でもチャリダーならこのデスマーチになるのは決定な気がするのは僕だけでしょうか(笑)

混浴温泉は…ミノガシター(゚◇゚)ガーン
やってしまった…orz
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
502位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
