スポンサーサイト


鹿児島×噴火×鹿児島中央駅

旅の記録

日付:1月14日(土曜日) 

旅日数:114日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:鹿児島県、道の駅たるみず~鹿児島県、桜島ターミナル

現在地:鹿児島県、桜島ターミナル

走行距離:70,6km

総走行距離:5534,6km





いちいちよんにちめ。








114日目始まりー!










鹿児島市は鹿児島駅より、鹿児島中央駅の方が栄えてるっぽいです。





どーも、ノッテぃです。








鹿児島駅は…寂れてましたね(苦笑)










朝の2時頃。







ドドーン!!!




という音の後の揺れ。








夜中にまたまた桜島が小さい噴火をしたっぽい。








その音で起き、めっさビビったノッテぃ。


昨日は起きてたから少しびっくりしただけだったけど、今日は寝てる時だったから昨日の倍以上驚いた。





こんな所で普段生活している人々にとっては日常茶飯事かもだけど、ノッテぃにとっては一大事!!







思わず桜島を見に行ったほどでした。









にしても、地元の人は凄いなぁと思ったり。


聞くところによると、噴火の揺れで障子が破れる事もあるそうな…。






マジかよー(・д・)





と、驚いていたノッテぃでした。







その後は噴火もなく寝てたのですが、





朝の6時。




自動ドア付近で寝てたのですがいきなり自動ドアが反応しその音で起床。





…えっ?!
早くねっ!!






と、驚きつつ、仕方なく起きる事に。





ミタさんも起きてきて暖かい休憩所で9時頃までゆったり。








9時半。


ミタさんに、


また、


会いましょう


(・ω・)!!




と、挨拶を交わしノッテぃ出発です!






今日は鹿児島市まで行く予定。









途中適度に休憩。








走り、









休憩。








と、順調に走っていきます!












15時。



鹿児島市入りましたー!!







お久しぶりの都会!!


今までマックも無いような、コンビニも無いようなところだったので心なしかテンション上がっておりましたw








鹿児島駅に着いたのだが…寂れていて、

パス!!!



と思い、鹿児島中央駅に向かうことに。





16時。







途中、大久保利道の銅像が。








そして、久々の登場!!

ひよこです!








心なしか綺麗になってますよねw

以前、石鹸で洗濯してあげたら案外綺麗になったひよこ。









ひよこ
やっと出番ダゼっ(`・ω・´)!!




と、言ってそうな顔w

















鹿児島中央駅に到着!






やはり、登場ひよこっ!!







このくたびれた感が案外可愛いところw









にしても、鹿児島中央駅は栄えてた!


ここが一番栄えてる所なのかな?っと思ったり。









やはり鹿児島。







到着時の気温、16℃でしたw











はっはっはっ(○´∀`○)






なんか笑えて来ましたね~♪











その後はモスバーガーで携帯を充電しつつ一休み。

近くにマックが無いとはいえ、モスバーガーは微妙やったな。
コーヒーお代わり出来ないし(´Д`)







そして、桜島ターミナルに。




ここは無人になり、尚且つ少しは暖かいという場所。
まぁ、宿泊禁止と書いてあるんだけどさ…。
 
そして、先住民の方々もたくさん寝てたり…









だけど、寒すぎて寝れませんでした!!




寝袋使えば良かったんだけど、荷物をほどくのがめんどくてそのまま寝ようとしたけどダメだった…( -.-)










結局ほぼ徹夜状態…










途中寒すぎてコンビニに逃げ込み、携帯をいじりつつ夜が明けてったのさ…(>_<)












ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

噴火

こんちは(・∀・)

なんか桜島の噴火が近年稀に見るハイペースらしいですよ・・・
そろそろ大噴火が・・・:(;゙゚'ω゚'):

16℃とはあったかいですね~
多少は違うみたいっすね、流石南国っ!

こんにちは~

桜島周辺には自分は住めませんよw噴火する、地震、灰がふってくる・・・めっちゃ怖い((´д`)) ブルブル…

でも景色は良さそう~一度は行ってみたいです!
これからも健康安全第一で旅をしてください(´∀`)

鹿児島あったかいなー!
俺は今日もスキーだヨっ(・∀・)ノ☆しかもノダっちと2人で(笑)
後で雪山から電話しちゃるぜー(・∀・)ノ☆

shinyaさん>
やはり活発になってるんですねー(>_<)
寝てるときの噴火は恐怖でしたよ…。

サンパンさん>
確かに噴火、地震…はめっさ怖いですが、
景色はなかなかのものでしたよ!!
今度桜島から見る鹿児島の夜景も見るつもりですが♪

エディさん>
スキーだぁぁ!!
僕には雪なんて縁の無いことですが(笑)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
850位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
