スポンサーサイト


鹿児島×桜島×火山灰

旅の記録

日付:1月13日(金曜日) 

旅日数:113日目

天気:曇り後晴れ  体調:快調

本日の移動:鹿児島県、神川のキャンプ場~鹿児島県、道の駅たるみず

現在地:鹿児島県、道の駅たるみず

走行距離:78km

総走行距離:5463,8km



いちいちさんにちめ。





113日目始まりー!








う、ウインナーが…orz


どーも、ノッテぃです。





昨日の夜キャンプ場だったから酒盛りの後そのままにして寝たんだけど…





大事なウインナーがカラスに食べられてた…(゚◇゚)ガーン




結構ウインナーは高いけど何でも料理に合うから買ってたのに…


まぁ、片付けない僕が悪いんだけど…




カラスの


バカやろー(>_<)/




と、朝から叫んでたノッテぃでした。













朝の7時半起床。




風が強くて目が覚めてしまった…。










程なくちっぱさんも起床!






そして、ちっぱさん作、クレープもどき!!


味付けはチョコソースとバナナだよ~♪


う、ウーマーイー(○´∀`○)










なんか、衝撃的。

これからは小麦粉を買おうと決めた瞬間でした(^^)/w




その後、片付け開始したのだが、

風が強くて


テントが畳めん



(´Д`)!!!




片付けるだけで疲れマシタヨー(>_<)










10時半。

ちっぱさんとお別れです。






ちっぱさん、


事故なく


また会いましょう!!




と、握手し颯爽と去って行きました。









ノッテぃも走り出しますよー!!








最近あまり走ってなかったので今日は長めに走ります~!











正直、この辺の海はめっさ綺麗!ですよー(・ω・)









海岸線走るだけでも価値がある感じ。



やっぱり海はこーでなくちゃね♪







そして、11時、垂水市へ。











…。






これは砂に見えますが多分灰かと。






歩道に結構溜まってたり、道路脇に溜まってたり。

風が吹くと灰が全身にコーティングされますよー(゚Д゚;)


しかも、頭上からは灰がポツポツと…。









…風が吹かなくても灰まみれなノッテぃですw







そして、14時、桜島突入!

からの、桜島一周しちゃいます♪





桜島をえっこらえっこら登ってたら、
いきなり、

















ど、ドーン!!!



という音がし、その後軽い揺れが。








小さい噴火が起きたっぽいです。










そんな事が二回ほどあった桜島。




走りながらだったからちょっとびっくりしました!












雲が晴れてくれたのでなかなか綺麗に見えたり♪♪









15時。

道の駅桜島に到着。









ここまでは結構楽だった感じ。


ここからが結構な登りに(苦笑)





しかもノッテぃさん。


朝ご飯食べた後殆ど飲まず食わずだった為に最後の方は軽いハンガーノック状態に…。









目的地の道の駅たるみずまで後少しだったから気力で走りきった感じでした。







だーけーどー??




そんな状態の寄り道w










以前の噴火で埋没した鳥居。





この鳥居、3mほどあったそーなんてすが、殆ど埋まってしまっていました。





噴火の凄さが少しだけわかった感じ。














17時。





道の駅たるみずに到着っ!













まずは何か食べないとっ(゚Д゚)!!




と、思い休憩所に行ったら、



チャリダーはミタさん(長いからミタさんでw)と、また会ってしまった(苦笑)




そこで、言われた一言。

どーした?!めっちゃ顔しんどそうやぞ!



と。








ハンガーノック状態で肉体的に限界っすw





そんなことを話しつつお菓子をモグモグ。



でも、ミタさんとはご縁があるんだなと改めて思ったり。










それからは休憩所ギリギリまでいて外で就寝。











テントはやはり使わなかったノッテぃでしたーw












ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
500位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
