スポンサーサイト


鹿児島×負傷×本州最南端

旅の記録

日付:1月9日(月曜日)

旅日数:109日目

天気:曇り    体調:足の違和感

本日の移動:鹿児島県、大浜海浜公園~鹿児島県、大浜海浜公園

現在地:鹿児島県、大浜海浜公園

走行距離:52,9km

総走行距離:5335,7km


ひとまるくにちめ。







109日目始まりー!








なってぃ君に撮ってもらったチャリダーはミタさんとの写メ。
やはり普通には撮らないチャリダーはミタさん。

面白すぎます!w





僕も結構荷物ある方なんだが、それが可愛く見えるほどの荷物の量!!

しかも、これの他に登山用のリュックも持ってる!


やはり旅歴が長くなるほど荷物は多くなる物なのか…。

どーも、ノッテぃです。




自転車って凄いよね!

この量の荷物積んでも走れるんだからさー(・ω・)w















朝の7時起床!


昨日結局24時くらいまで喋ってて、久しぶりに夜中まで起きてた!
って感じだったなw




タラタラ準備しつつ、ここでなってぃ君が帰るとのこと。



なってぃ君

ありがとう(^^)/


また会いましょー!!!





と言い、お別れ。
また長崎で会うつもりなのでその時はよろしくっすー(○´∀`○)w






そして、9時。

ノッテぃも出発です!
今日の目的地は本州最南端、佐多岬です!


そして、チャリダーはミタさんに別れを告げ、出発~♪




足の裏に多少の違和感を感じつつ走りマスー(゚∀゚ゞ)♪




走ること10分。




薩英戦争の砲撃台跡です!






砲身もありましたが、

しょぼすぎではないのでしょうか…。




という感想しか無かったですねw










そして、ここから本格的な登坂の開始です!


ここの佐多岬はチャリダー情報でも結構しんどいとの情報を聞いてたために、
みたらし団子を食べ、気合いを入れてのぞみました!!






走ること2時間。








アップダウンが続きましたが、僕的には昨日走った448号線の方が、

か、な、り、!!


キツいと思ったり。

まぁ、それなりにキツかったけど、昨日に比べたらなぁ…。






なんか、足裏が痛い…??



そんな事を思いつつ、





悪名高い、

佐多岬


に、到着です!


だ、が!!!


これで終わりじゃないですよねw



この佐多岬。
先端部に行くにはゲートを通らないと行けない…。


しかもそのゲート、車でも徒歩でも500円かかるらしい。





昔はここ全てが自動車専用道路となっており、チャリダー、トホダーは行けなかったらしいです。


これが、悪名高い佐多岬と言われる事の一つ。







だーけーどー?


ここには裏道なるものがあるらしい。









そこを使い、佐多岬先端部まで行って来ましたよ。



(佐多岬までの道が自転車は通れないと勘違いしていたために裏道を使いました。
ゲートに行けば良かったのですが初めから行けないものだと勘違いしていたので。)
何か、言い訳みたいでスミマセン。



でも、やはり正規ルートで行ってない為に後ろめたたさがあるので写メは載せません。




と、まぁなんかあまりぱっとしないまま佐多岬を後にしました。










帰るときに足の裏がどうも痛く一度見てみることに…。






…( -_-)ジッ













…(・_・;)チラッ












…(゚◇゚)ガーン













なんか血が出てました。








取りあえず…。







放置だな。
帰ろう。






と、結論付け帰ることに。









負傷した箇所は左足指の付け根から土踏まずの所。

歩くだけで痛いし、自転車漕ぐのも痛い感じ。







それでも漕がないと帰れないのできた道を帰ることに!



3時間後。



登りもありましたが、行きほど辛くはなく
今朝泊まってた大浜海浜公園へ。













一応の処置として足を洗い負傷した場所を乾かし絆創膏を貼り放置。


炎症なのか、足が熱くなる感じしてて腫れてきてしまいました。







今日の所は様子見で明日も動かず安静する事に。

にしても、ナンデこんな事になったんだろうネー??










ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
626位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
