スポンサーサイト


鹿児島×ロケット×チョコ

旅の記録

日付:1月8日(日曜日) 

旅日数:108日目

天気:晴れ    体調:快調

本日の移動:鹿児島県、道の駅くにのまつばら~鹿児島県、道の駅根占

現在地:鹿児島県、道の駅根占

走行距離:85,1km

総走行距離:5282,8km


ひとまるはちにちめ。




108日目始まりー!



朝から足湯♪


どーも、ノッテぃです。


やはり、足湯は最高っすね!!

手足ポッカポカで朝から元気満タンっす(○´∀`○)♪









朝の7時起床。


にしても鹿児島。

夜でも、


ほとんど寒く


ナイー(゚∀゚ゞ)!!






テントとかイラネーヨって感じですよw


足湯に入りつつマッタリと準備!

昨日仲良くなった、新潟から車中泊で来られてたご夫妻が出発するとのことだったのでお見送りw

(^^)/また何処かで!!


てか、次の目的地聞いておけばよかったよー(゚◇゚)ガーン





そのときに奥さんの方からチョコレートを頂いたり。

これ、バレンタインやからねw




えっ?!

バレっ、…えっ?!

ありがとうございます。



とりあえず感謝だけしご夫妻はイルカを見に行かれましたw
近くにイルカと触れ合える場所がアルンダヨー♪








その後のノッテぃ。

バレンタイン…??
えっ?!これって今年…一つ目?
数に入るのか…?!




と、5分くらい自問自答( ・_・)w


そして、

バレンタインの

チョコ、一個

ゲットォォォォ

(゚Д゚;)!!!






と、叫ぶのでありましたw

いやはや、まさかチョコをもらっちゃうとわねww




8時半。
ノッテぃ出発です!



かるーく登り、10時。



公園に到着(・ω・)


ハイパーメガ粒子砲も真っ青な物が(笑)

なんでも、衛星からの電波を受信していたものらしいです。




でも赤と青って…。
なかなかのセンスデスネー(゚Д゚;)w









そして、




内之浦町に到着です。

さすが、ロケットに関する町であり、これも橋の一部なんですがロケットになってました♪




ここから本格的な登坂に入っていきます!






景色だけはめっさいいんですけとね(苦笑)


大体7%の登りが続き、

最後の2~3kmは9%の登り坂。




軟弱チャリダーのノッテぃには無理っすー(>_<)


という心の叫び…。



登ること2時間。





内之浦宇宙空間観測所に到着!


ここで、休憩がてら休んでいたら車三台くらいに分かれて乗っていた、3家族くらい?の方々とお喋りし、そのまま施設内へ!




中にはロケットとはなんぞや?
と言うものから、ロケットの出来るまで、人工衛星の事など興味そそられる物ばかりでしが、あいにくノッテぃは登坂で疲れていたために見るのもそこそこにし、お外で休憩です。



しーかーもー、
なんと9日はロケットが発射されるラシイデス…。
タイミング…いいのか?悪いのか?

って感じですよねw





中で見ていたご家族とまた会い、色々喋らせていただき、皆さんと写真も撮らさせてもらいました!!


まさかのこんな所でこんな出会いがあるとは思わず、ここを訪れて良かったなとつくづく思ったり♪

ブログを見ていただけたら嬉しい限りなんですけどねw

ノッテぃのテンションが上がりますのでどーか見てクダサイー(`・ω・´)♪






そして、大隅半島を横切る感じで進み、
15時半。

ここの登り坂はヤバい…orz










南大隅町に入り、買い物(これ以降安いスーパーが無いとの情報だった為に)買い溜めし、

17時。
道の駅根占に到着しました。




ここの道の駅は雰囲気が悪く長居したくない感じでしたし、目の前にある大浜海浜公園が泊まれるとの情報があったので、そちらに移動。



18時。そこで、ドライブしていた、
なってぃ君、
30分後くらいに、

チャリダーの「チャリダーはミタさん」が偶然来て、合流。


チャリダー話しで盛り上がったりと、意気投合してしまい、夜中の23時くらいまで話し込んでいました(苦笑)






左がなってぃ君、


右がチャリダーはミタさんですね!




もぉね、ノリが良すぎて笑いっぱなしw
しかも、写メもこんなだしw

その後はなってぃ君のご飯を僕が作り、
三人でご飯食べてたり(○´∀`○)





にしても、九州、特に宮崎県過ぎた辺りからチャリダーに出会う確率が高くなってるのは僕だけなのかな?w











明日は本州最南端、佐多岬に挑んで行くデス!!
前情報では、佐多岬はかなりきついとのこと。
う~ん…。

心してかからねば…。







ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はど〜も〜☆

新潟のやまです。
今日は道の駅喜入で一泊してます。
明日奄美に向かう予定っ☆
ノッティまた会えるのを楽しみにしてるよ〜☆

こんにちは!

内之浦で会った3家族?のうちの一人です(^^)

佐多岬には無事行けましたか?
これからも頑張って下さい!

ノッテぃ&なってぃ…コンビ組めそうですね(笑)

仲間と逢えて羨ましい限り!

結構すすんでますね。僕、12日夜鹿児島入り(予定)なんで、すれ違いかも!?

やまさん>
もう奄美に向かわれるんですね!
沖縄で会えるか…
まぁ、会えなかったら新潟まで会いに行きますのでよろしくです(笑)

3家族さん>
…3家族の誰なのかがわからないっ!(笑)
もしかして…子供さんか??
なんにせよ、コメント残して頂きありがとうございます!!

それだけでテンションあがっております(笑)

佐多岬は昨日行きました!
これから鹿児島市に向かっていく感じですね!
また何処かで出会えたらよろしくです♪

ちっぱさん>
長崎に行ったらコンビ作る予定っす?!(笑)

ちっぱさ12日夜到着ですか…。
僕は道の駅根占近くで11日まで停滞予定なので。
休息がてら軽く足を負傷したんでそのために
安静にしております(笑)

初コメントです

こんにちは。内之浦で出会った3家族の中のひとりです。名詞をいただいた私^^あっもういちどUターンしてうちのお父さんがポンカンとパンを渡しに行ったものですが覚えてますかね?
私は兵庫県にあれからもどり今ブログ見てみました♪
これからも素敵な旅楽しんで下さいね。

あっ他の2台の人たちには名詞見せ忘れてたんですがコメントがありましたね・・・探し出したのかな。

とにかくこれからもブログ拝見しますねっ

かよさん>
おぉ(゚∀゚ゞ)!!

コメントありがとうございます!
覚えていますよ!
ぽんかんは美味しかったです!重ね重ねありがとうでした!

にしても、兵庫県の方やったんですね。
気付きませんでした(笑)
兵庫県はまた通る場所ですし、以前通りましたが良いところですよね♪

また何処かで出会いましょう(笑)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
500位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
