スポンサーサイト


宮崎×鵜戸神宮×北郷温泉

旅の記録

日付:1月6日(金曜日) 

旅日数:106日目

天気:晴れ    体調:快調

本日の移動:宮崎県、道の駅フェニックス~宮崎県、日南市、猪崎鼻公園キャンプ場

現在地:宮崎県、日南市、猪崎鼻公園キャンプ場

走行距離:55,3km

総走行距離:5125,8km


ひとまるろくにちめ。







106日目始まりー!









これ見てまず思ったこと。





ナウシカか?

それとも、ラピュタか?
そんなジブリに出そうな蔦に覆われた机と椅子。

しかも石造り。

ラピュタなら、天空城にありそうやし、
ナウシカも言わずもがな。





ジブリに出てそうな所ばかり目につくのは
ノッテぃだけなんだろうなぁ。
と、思ってみたりw











スタート!





朝の7時起き。





ベンチの上に寝たのだが、結構熟睡できてたらしい。
ベンチはかなり小さかったんだけどもw





8時、出発しまーす。

今日は早めに移動なのです!!




9時、着きましたー!

モアイ像がいるあの場所ですw





入り口っす!

…!!


入場料700円。




…(´Д`)










……(・д・)












………orz





入るのやめました。
もぉね、500円くらいなら入ろうと思ってたんですけどね。


…ケチったって事ですよーw
ケチでスミマセヌ(゚Д゚)

風ささきさん、レポート出来なくすみません。でもjaxaの展望台は行くことにしましたので…。



テンション下がりつつ走ること1時間。



10時到着!

鵜戸神宮ダー!!








ここは思ってたより遥かに良かったデス!








ここの神様の使いがうさぎらしく、
ウサギ年のノッテぃはテンション上がりました w



そして、




な、ん、と!!!





本堂が、岩をくり抜いた中にあるんですよっ!!










朱色の綺麗な本堂でしたー(○´∀`○)♪










にしても、誰が岩をくり抜いて作ろうなんて考えたんでしょうねぇw





本堂の横には、なでうさぎと言うのがいますよ!




みなさんに撫でられすぎて頭がハゲてましたが、それは気にしないでおきましょう♪w








お参りをし、出発!





本日のメインイベントっす!!
12時。






北郷温泉


(゚Д゚;)キター!!!









今まで入った中でベスト3には入るのくらい良かったです!

泉質はヌルヌルしてまして、なんでもお肌に良いらしい…。

それって、
ノッテぃに一番関係なくねっ?!



と思いながら入りましたが気持ちよかったですー♪








そこで、お喋りしてたおじさんに言われたこと。

どーみても十代にしか見えんかったよ


と。







てへっ(○´∀`○)♪









そして14時。



今日泊まる予定の、猪崎鼻公園キャンプ場到着ですー。

ここは無料のキャンプ場で施設もなかなか充実してますよっ♪






ここは調理場。
誰も来ないからここにテント張ってまーすw






早く着いたには訳があるのです!






ホットケーキ焼きましたー♪




はっはっは!!


ノッテぃに、かかればキャンプしながらホットケーキも焼いちゃうのさっw



さてと…なにかけて食べようかなっ!!



か、かけるものが



ナイー(゚◇゚)ガーン







まさかのミスでした(苦笑)


結局そのままなにもかけずにかぶりついたとさw










にしてもこの猪崎鼻公園キャンプ場。

外灯も何もなく怖いんですけど、
どーしましょ?!w











ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
663位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
