スポンサーサイト


宮崎×声援×鹿児島県

旅の記録

日付:1月3日(火曜日) 

旅日数:103日目

天気:曇り    体調:体が重い

本日の移動:宮崎県、道の駅高岡~鹿児島県、道の駅たからべ

現在地:鹿児島県、道の駅たからべ

走行距離:57,5km

総走行距離:5000,8km



ひとまるさんにちめ。





103日目始まりー!








どんな言葉よりもただ一言。

頑張れ

と言う言葉が、心に響くもの。

どーもノッテぃです。







スタート!





朝の7起床。


軽く寝汗をかいてたかも…。

この時期に、外で寝て。

ナンデヤネンっ!

と、突っ込みたかったノッテぃでした。






その後、まったりしつつゆったり準備。


9時に出発ですー。


走り出して思ったこと。


今日は体が重い…。




ん~…なんでやろ??







まぁ、気にしててもしょうがないので進みますが(゚Д゚;)








そしたらっ!





マドハンドが

現れたっ!!




もぉ、見たときに吹き出しましたネw

ドラクエ世代のノッテぃなので、吹き出すと同時に懐かしくもあるマドハンド。
マドハンドってなかなかの金づるなんですよネーw
動く石像も呼ぶのでちまちまと倒していたりw

…これわかる人居るんかなぁ(・ω・)?!










都城行く前に少し寄り道。



ちょこっと山道に入ると?!






去川の大イチョウ!!






な、なんと、

樹齢800年らしいです!


写メに写りきらないほどデカかったです!


近くには柵があり、入れませんでしたし、葉っぱも散ってしまっていましたが、
それでも威風堂々としてまして、
スゲェとかしか出なかったですね。







12時。





道の駅都城到着ですー!


ここで、昨日のブログを更新しつつ、
休憩。
13時、再出発です。

やはり、体が重く思ったように距離が進まない今日です。










で、その後の出来事が衝撃的でした。

まずはこれを。





うまい棒のトンカツソース味。


ただこれだけなら10円もしないで買えるもの。








道の駅都城をでて、多少登りがあり、立ち漕ぎで登ってたら、声が。


ーーれー。

と。

最初は何を言ってるのか分からなかったのですが、徐々に声が大きくなり、


頑張れー!頑張れー!!


と言う声が聞こえました。







で、横を見ると、車に乗った少女が僕に向かって声を出してくれていました。




僕がそれに気が付くと、

これあげる!

と、うまい棒を。そして、横にいた母親らしき人?も、

ガムあげる!


と、言いガムをくださいました。



そして、また頑張れー!と言ってくださり、去っていきました。






この出来事があったのは全て自転車で走りながら、その横に車が併走する

という形でした。






最初戸惑ってしまい、うまい棒を受け取り一応は感謝しましたが、中途半端な感謝になってしまったのが後になって悔やみました。

というか、このような応援のされ方にびっくりでそれも驚きの一つでしたし。





ただ好きで自転車の旅をしてるだけなのにこのように応援してくださるのが嬉しく、
人の暖かさに刺激されてしまい、涙腺が崩壊しかけてしまいました。


またどこかで出会えたのであれば、しっかりと感謝したいですし、それも確率が低いのでこの場を借りて。

ありがとう


ございました!





この声援を受けてから不思議と体が軽くなった気がし、スピードもあがりました!

病は気からといいますが、
ほんとにそうだなと改めて思った瞬間でもありました。







そして16時、



鹿児島県入りの、






道の駅たからべに到着です!








ここは24時間休憩所が開放の場所。



…外にベンチがあるだけ。





昨日の道の駅高岡も24時間休憩所が開放なんだけど、外にベンチがあるだけでしたし。



旅の皆様方。

道の駅利用の際には気をつけた方が良いですよ。
24時間休憩所開放だからって室内にあるとは限らないから!!!




二日連続道の駅にテンションを下げられてしまいました。

が!!

今日は昼間の出来事があったのでそこまで落ちることもなかったですね。







にしても、今日は登坂してたら、
対向車線の車のクラクションが鳴り、見ると、運転手が手を上げてくれたり、
バイクの方が手を上げてくれたりと、人に応援される一日でした。

宮崎の人々は暖かいなと身にしみて感じた1日でした。











気付いたら鹿児島県。
まぁ、明日また宮崎市方面に向かうんだけどねw













ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

マドハンド、奇跡の剣、セロテープ。
家宝は寝て待てですねw

初めましてサンパンと申します。

こんにちはーブログ読ませていただきました!
自転車の旅良いですね~♪
仕事をしているので旅には行けませんがブログを読んでいると自分が旅してるように思えてきました!
これからもちょくちょくブログに遊びにこさせていただきますのでよろしくお願いします(´∀`)

それにしてもマドハンドと遭遇したとはおどろきましたw仲間を呼ばれなかったのが幸いでしたね!仲間を呼ばれてたら・・・自分もドラクエ世代ですのでおおいにわかります!それではまた~♪

ハルさん>
そのコンボはヤバいですね(笑)
懐かしすぎて笑えましたよ!

サンパンさん>
コメントありがとうございます!
こんなブログでも見ていただけるのが嬉しいです♪

てか、みんなマドハンド食いつき過ぎな気が…(笑)

確かに仲間呼ばれたら大変でした!(笑)
動く石像とか意外に強いですからねぇ♪
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
592位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
