

大阪×無気力感×問題点

旅の記録

日付:10月15日(土曜日)旅日数:23日目
天気:雨だったような 体調:快調

本日の移動:なし

現在地:大阪府、梅田友人宅

走行距離:km

総走行距離:km






にじゅうさんにちめ。






23日目!









滞在記というか…ナントイウカ…。







12時起床。






何度寝したかわからないくらい寝直した感じ。








何か、旅始まって初くらいの旅に対してのやる気が出ない日。









たぶん毎日グータラしてるからだろう…。











旅に対してのやる気が上がらないが、問題点もあるから見直さないとイケナイノデ考察。





まずは、荷物を括り付ける紐について。






今までは自転車の紐を流用してた。

が!




それではやはり面倒くさく、改善したいと思ってた箇所。








ゴムロープなので伸びるからダメなんだろうと思い、百円均一で旅行用のベルトを購入。




伸びない繊維なので、イケルハズ…







その後、IKEAにて、荷物梱包用のちゃんとしたベルトを買い、それをいまは使ってます。




そして、買ったのがこいつ。

なかなかにこれは使えるのでオススメですよー♪
















もう一つの問題点。





ぴよ太君はロードレーサーに分類される自転車。
(ちゃんといえば、町乗りようのクロスバイクにロードのハンドルが付いた擬似ロードレーサーなんだけど。)




なので、変則の所にカバーが何も付いて無く、尚且つオーストリッチのパニアバック特大(合計容量74L)を買ったので、
変則部分に当たってしまい、変則出来なくなってしまっていた。




オーストリッチのバックですー!






これをどーにかしないといずれ変則が壊れる事になる。







で、思い付いたのが、荷台を底上げして、
変速機に当てなければいいんじゃないか?


と、思い付き、取りあえず実行。




荷台の大きさを計り、同じ大きさの良い物がないか探しに行くことに…。





















…(゚ロ゚)!!









………(>_<)












み、つ、け、たー!!!





それで見つけたのが百円均一のアルミ棚のラック部分の棚。
(バラで売ってる奴ですよ!)



それを、

荷台→服(袋詰めにして)→アルミラック



の順に置いていき、ベルトで固定!!
(このベルトも以前買った百円均一のベルトっす。)








これで7~8cmくらい高さが上がった事になりました。








わかりにくいけどこんな感じ。







旅出て3ヶ月たったが荷台は形を保ったままでいてくれるので取りあえず成功だったんだと解釈。





これでなんとか変速機にはカバンが当たらなくなったが、アルミラックと荷台に挟んである服はほぼ取り出し不可能な状態に。








どーしてこーなったっ

(゚Д゚;)!!







そして、今日の作業はこれでおしまいに。


もともと今日がやる気が無かったのもあるが、それ以上に投げやりになった感じもあったり。







そして、普通の生活が凄く楽で旅に戻りたくないと少し思った1日でした。









情緒不安定になってたのかなぁ??










ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
714位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
