スポンサーサイト


熊本×大自然×温泉

旅の記録

日付:12月28日(水曜日)旅日数:97日目
天気:曇り   体調:手の痛み

本日の移動:熊本県、道の駅なみの~大分県、道の駅やよい

現在地:大分県、道の駅やよい

走行距離:100,4km

総走行距離:4763km


きゅうじゅうななにちめ。






97日目始まりー!








一昨日の答え。

風の谷のナウシカででる実は?
のね。

チコの実でしたー!


これって知ってた人いるのか?w







どーもノッテぃです。







今日の朝はめっさ!寒かったっす( ゚Д゚)!



寒さで起きて、寝る、の繰り返しな夜でした…。

寒すぎてそれ以上寝れず、7時起床!
時間もちょうどいいしさっ!

取りあえず、テント、寝袋お片付け。


8時には片づけ終わり、ダラダラ…。





寒いわっ(・д・)!!!




と叫び、9時には出発しましたー。



この時の道路の温度計が-2℃を示してました…orz
手と足が寒くて痛くなってたよ!





まずは阿蘇山目指します!





だーけーどー?

寒すぎて、阿蘇山見ただけで引き返しましたーw

まぁ、地元の人に聞いても冬の阿蘇山は見所が無く、ただ寒いだけらしい…。





雪が積もってます~(笑)





その後は下り坂でございまする~(・ω・)






またまた、



寒いわっ!


ボケーっ!!




と、叫びながらの下り…。

寒くて、指が痛かった(゚ロ゚)







そして、




11時、道の駅原尻の滝到着!


ここの道の駅にはすぐ近くにがあり、なかなかの観光スポットらしいです。





ドドーン!!




おまけの吊り橋♪




ギシギシと鳴る吊り橋。

怖いわっ(>_<)!!





お次です!



12時、沈堕の滝到着!





別名、「大野のナイアガラ!」

110mもあるそうです。
遠目からしか撮れなかったので画像はしょぼくてスミマセヌ。



次だよ!次!





15時、風連鍾乳洞到着!






なんとここは自称!日本一美しい鍾乳洞!…らしい。


なので、入ってみました~♪



いざ、探検ですー!





ていっ!





からの、








確かに日本一と言うだけありかなり綺麗でした!

しかも、洞窟入るときに言われたのが、

洞窟内、お客さんだけですので、気をつけて!


と、言われた。



誰もいない洞窟とか、めっさ怖いですよ!


しかも、水音が響いているし…。



でも!


綺麗なんで是非とも行ってみてください!
洞窟を独り占めできますよw

しかも、主要道路から500mくらいしか中に入らないので、交通の便も良いですし♪









最後は?
道の駅やよい到着ですー。






ここは温泉が併設されてるので、

ゆったり!

と温泉にはいりましたとさ~(・ω・)♪



今日は、冬の寒さ(夜中の阿蘇は-5℃くらい…)、滝の豪快さ、鍾乳洞の綺麗さ、温泉の温かさと、
大自然を満喫した1日だったように思えました。


こうも1日色々回ると疲れるのでダメですね(笑)
まぁ、かなり充実してて良かったんだけどさー(○´∀`○)











おまけっ!





下りの勾配が、

10,5%!

…下りでもイヤだわー(>_<)

ブレーキキツくしても止まらないし(笑)









ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風ささきさん>
初コメありがとうございます!
コメント頂けるだけでかなり嬉しいです!
しかも結構前から見られているので、重ね重ねありがとうございます!

旅しながらの正月。
どんな感じなのか分かりませんが何か楽しい感じがしますね(笑)
九州が関東より寒いなんて初めて知りました!
越冬の為に九州来てるのにっ!(笑)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
615位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
