スポンサーサイト


大分×雪×阿蘇山

旅の記録

日付:12月27日(火曜日)旅日数:96日目
天気:晴れ    体調:手の痛み

本日の移動:大分県、道の駅おおの~熊本県、道の駅波野

現在地:熊本県、道の駅波野

走行距離:37,9km

総走行距離:4662,5km



くろにちめ。











真っ黒!



まっくろ。







くろ。









96。



96日目。






こ、凍ってる~(゚ロ゚)!!!




どーも、ノッテぃです。





昨日、夜に洗濯し自転車に干しておいた服。





物干し竿にもなる便利なぴよ太君なんですが、サドルに干しておいたんですよ!




そしたら、







綺麗に型くずれ無く固まってますね(・ω・)♪


じゃなくて!
手に持って撮ったですが、カチカチに凍ってるのでサドルに干した形のまま撮れてしまいましたよw



まさか凍るとは…(゚Д゚;)w







では、始まりー!






朝の7時起床。




だが!

寒すぎて動きも緩慢に…。

8時にはテントと寝袋は片付けれたが動く気にならず…。




その後、太陽も出てきて日向ぼっこし、
11時出発ですー♪
危うく暖かすぎて寝るところでしたw






今日も登坂!


まず、12時!





道の駅あさじに到着!



どんどん登りますっ(・ω・)♪








14時!









道の駅すごう到着!




ふぅ。



と、軽く一息。



ここまで、ずっっっとタラタラと登りが続く道。




こんな感じっす!




キツい坂も時々あるがほとんどタラタラと登り。


いい加減飽きたー(>_<)!



と叫ぶノッテぃさんですw




だーけーど?!



だんだんと気温は下がっていく…。









道路脇には雪が残っていたり…( ゚Д゚)



道路にある温度計もだんだんと下がり、

昼間なのに4℃くらいまで下がってました!











そして、16時。



泊まる予定の道の駅波野に到着!


ここは24時間解放の無料休憩所がある場所♪


道の駅の職員さんに、

休憩所で泊まっていけば?

と言って頂いたので堂々と泊まれることに♪



が、話しているとまさかな事実が!


な、ん、と!!

今日の最低気温が

-5くらいになる。



らしいです…。




やっちまったー(>_<)

めっさ寒いやんっ(゚◇゚)ガーン









まさかのノッテぃのミスですねw

寒いとは知っていたがそこまでとは…。

休憩所があって良かった!
と、心の底から思ったときでしたなぁw
(まぁ、休憩所もかなり寒いんですけどね(苦笑))














おまけ!







旅のお役立ち情報♪


ドラッグストアのコスモス。



ここは食料品もやってるのですが安さが以上ですw

九州から四国、中国地方にあるので見かけたら入ってみてクダサイなっ!

イオンなんて比べものにならないくらい安いから!

後、ラムー、ディオ…デュオ?どっちやったっけ?
なんですがここもかなり安いっす!

このスーパーは中国地方から四国にかけて結構ありますよー♪






是非立ち寄ってみてください!
安さに笑えるから。





もう一つおまけ。








そばのソフトクリーム!


そばの風味があるしなかなか美味しかったです!


がっ!!!


かなり寒かったっす…orz











ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

うわっ!?九州でも雪ふるんですねぇ。
洗濯物凍るなんて洒落にならない。。。
夜干しも気を付けないといけないですね。

ドラッグストアコスモスφ(..)メモメモ
安いスーパーは庶民の味方、旅人の味方ですよね♪

ハルさん>
洗濯物凍りましたが(笑)冬の阿蘇だけだと思いますよー(・ω・)
普通は凍るまで寒くならないですし、
昨日は-5℃くらいまでなってたっぽいですし(笑)

旅してると感覚は主婦ですよ♪より安く買う!
みたいな感じですし!
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1022位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
