スポンサーサイト


広島×皆既月食×世界遺産

旅の記録

日付:12月11日(日曜日)旅日数:80日目
天気:晴れ    体調:寝不足気味

本日の移動:広島県、道の駅たけはら~広島県広島市の何処かのネカフェ

現在地:広島県広島市の何処かのネカフェ

走行距離:88,6km

総走行距離:3781,1km


はちじゅうにちめ。





80日目スタート!








皆既月食ヤベェ(゚Д゚!


どーも、ノッテぃです。




昨日、噂の皆既月食の日。


夜中、めっっちゃ寒いけど、
皆既月食の定点観測してましたw


満月から完全に消えるところまでは見たが、その後雲が…!?
まぁ、体力的に限界やったので良いんですけどねー。





携帯ではこれが限界…(゚ロ゚)ハァ
しょぼ過ぎますよねー。

まぁ、後はググって見てみてくださいなーw




でわ始まりー。






朝の7時起床。

なんやかんやして、8時半出発っすー。


四国に比べれば平坦な本州の道。

余裕っす~(○´∀`○)♪




そして、12時。




…太陽が眩しいゼ!

…じゃなく、

呉(くれ)駅到着っす!



呉には男心くすぐる物が!






潜 水 艦っすよ!


ここの建物の名前は、

「てつのくじら館」

…うん。

名前が上手すぎるw





ここは、潜水艦の役割、内部などを紹介してる場所。

その外に、戦争によってばらまかれた機雷の掃討するための掃海艇の事が詳しく説明してありました。









潜水艦の内部です。
この他にも望遠鏡なども見れたり、



潜水艦の寝場所。

狭いところに、上手に作ってあり、なんかすごかったです。


一度来てみては如何?
(無料だから旅人にも優しいね♪)






移動ですー。





15時、広島駅到着です!





本日のメインだよっ!




世界遺産、

原爆ドーム


からの、



平和記念資料館です。


これは、衝撃的でした。
初めて原爆ドームを見て、その時の時計などの物を見たりしましたが、言葉がでませんでした。

ここは来て良かったと思いましたし、是非とも来て欲しいとも思いました。

原爆による被害、被害者。
その時の状況などなど…

子どもの時に教科書などでは見たけど、


「実際に見る」


と言うことの方が凄く印象に残るし、感じることがあると思う。


そんな真面目に考えさせられる場所でした。









…てか、広島市。
もっと田舎だと思ってたら結構都会でした!
やはり、街中に世界遺産があるところは違うな…。
野宿しようと思ったけど、探すのに時間掛かりそうなので今日はネカフェにしましたーw
(今はマックで時間つぶしですがw)









こんな、戦争に関する1日。
時には真面目に物事を考えるのも大事だよね!








ドコモかしこもリア充ばかり…

イヤになるけーの。












ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

一応、広島市も100万都市ですから(笑

来年結婚予定のきょうちゃんです(笑)

原爆ドームは是非伺いたいです

福エリミ250Lxさん>
ま、マジっすか!?
それは知らなかった…。
通りで人が多いわけですよね(笑)

恭平>
…嫌みなのか?嫌みなんだろ?!
今度沢山いじってあげようか?(笑)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
3067位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1086位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
