

愛媛×松山×峠

旅の記録

日付:12月4日(日曜日)旅日数:73日目
天気:晴れ    体調:快調

本日の移動:愛媛県、道の駅内子フレッシュパークからり~愛媛県松山市、何処かのネカフェ

現在地:愛媛県松山市、何処かのネカフェ

走行距離:90,3km

総走行距離:3498,6km


距離は明日追加更新します…。





ななじゅうさんにちめー。





379号線。

↓↓↓

7、9÷3=3

↓↓

73



73日目っ!

*今回から画像を大きくしてみました。
こちらの方がいいですかね?
よければ、感想お願いします。


朝の慌ただしさ。

どーも、ノッテぃです。







たくさんの人、たくさんの車。

が!


全て、道の駅に野菜などの商品を持ってきてる農家の方々の車っす! 

この時、7時。


イコール、7時前にはうるさくて起きてしまうのである!







まぁ、活気があって、町が賑わってるんだから良いんダケドサー(・ω・)







なので、6時起きのノッテぃです!



なんやかんやしてて、8時出発しまーす。








今日は出てすぐに登りっす!


大体40kmは登るんじゃないか?







登り20kmくらいで、

道の駅小田の郷せせらぎ


に到着!ここで小休止っすー。







ここは外の休憩所がハンパないっす!

ベンチに屋根。

ここまでは普通。



なんと、


休憩所すぐ脇に何故か水道。

ベンチには座布団まで。


今日ここで泊まりなら最高やんっ!

と、思いつつ地元のオジサン達とお喋り。


1時間後。


またまた出発!








葉が落ちた銀杏の木。


だが!!!






その下には、

銀杏の葉の絨毯が出来てました!



これにはびっくりでつい写真撮ってましたね♪







そして、登ること3時間。







…(つд⊂)ゴシゴシ



???



…?!



三坂峠、標高720m!



えっ!マジですカー(・д・)



何か長いな、とは思ってましたよ!
そしたら標高720mって…。


前回、290mで登ったーって言ってた自分が恥ずかしい。


気付いたら720m登ってた、どーもノッテぃですw






その後の下りは凄い!



この時期の下りは死ねますねw



下りだけで

20分以上とか、

どんだけよー(・д・)!



寒すぎるっす…。









そこままの勢いで今日はここまでくる予定じゃなかった松山市まで、
つい

来ちゃいました♪w  







でわでわ、松山観光!


まずは、



松山城!
急いでいたんで中は入ってねーっす。

でも、城壁から中まで行くのに歩きで15分くらい?かかるくらいちゃんとしていたり。
本丸があるところには松山城のマドンナの方々がいて、挨拶などしてくれる。

可愛いかは…自ら行って確かめてくれ!w




その後、松山市駅!



そう、松山駅。


ノッテぃが間違えて、松山駅に行きたかったのに松山市駅に来てしまった…orz


まぁ、後で松山駅も言ったけど、松山市駅の方が栄えてたのは…なんでや?

普通町の名前の駅が栄えるものなんだが…。




今日はこれくらい。



明日も松山市の観光を少しするかも?!




な感じで、只今ネカフェに来ております。


…本読んだら止まらなそうで怖いノッテぃでした!











ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

松山駅と松山市駅って2つあるなんて
知らなかった・・・・

福岡市のオススメ自転車屋さん情報
1.エースサイクル
 092-541-5174
 福岡県福岡市南区長住2丁目21-7
 無愛想な店員が目印。
 ちと、ルートから離れてしまうと思いますが、
 部品在庫はそれなりに多いです。
2.クロスカントリー中洲店
 092-724-5234
 福岡市中央区春吉3-12-34
 支店がいくつかあるみたいですが、
 中洲店しか行った事がありません。
3.ジル・ユーロ・イワイ
 092-713-2270
 福岡市中央区薬院1-8-20
 お高くとまってるチャリ屋。二度と行かん。

福エリミ250LXさん>
僕も知らずに騙されてしまいましたよ(笑)
おぉ!!
自転車屋情報ありがとうございます!!
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2379位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
850位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
