スポンサーサイト


愛媛×日本一×四国最西端

旅の記録

日付:12月2日(金曜日)旅日数:71日目
天気:雨    体調:快調?

本日の移動:車移動

現在地:愛媛県、道の駅伊方きらら館

走行距離:km

総走行距離:km



ななじゅういちにちめー。

画像がないっ!

↓↓↓

ない

↓↓

71



これってダメ?w

71日目始まりっ!







最近ブログのカテゴリをどーするか悩み中。

変えるなら今の空いてる時間にやりたいなと…。

どーも、ノッテぃです。



多分変えるなら、今は「県ごと」なんだけど、それを「県と旅日数」に変える予定。


今→岐阜県



変更後→1日~5日(岐阜県~三重県)


な、感じ。
もし、3つ県が重なったら三ヶ所書く感じで。

でもこれやるとかなりめんどい事になりそうな…予感。






今日も一日始まり~。



6時半起床。

取りあえず自転車どーするか考える事に。

一応走れるから自転車屋をどこにするか?

これが重要っす。



今居る場所。

佐田岬半島。


日本一長い半島です!




が、


ぴよ太君がこの状態の為にこの時は先端部行くのは諦めました。


行きたいが、ぴよ太君重視で考えます。




その後、8時半。
道の駅の職員さん登場!

相談…。

ノッテぃ

自転車屋さん何処かにないてすかねー?


職員さん

ん~この辺にあるかなー?


と、探してくださり、自転車屋発見。


電話しまーす。

………。


……。


…。









ロードタイプのタイヤは全て、注文、発注しかないらしい。

やはり、田舎やでしょうがない…。

てことで、注文しましたよ!




同じタイヤは無いらしく、同じ規格のタイヤを注文。

今度大きな都市に入ったらタイヤ注文するか?

と考えつつ自転車はなんとかなりそう。

でも、自転車屋の都合で受け取りは月曜日に。


今日は金曜日。

3日間(今日合わせると4日間)動けない事に…(´д`)ハァ






道の駅の職員さんにその旨を伝えたら、

職員さん

開館してるときは中にいても良いし、閉館したら外に出てもらうけどそれでいいなら…



ノッテぃ

スミマセンがお願いします!



と即答しましたね。

にしても、ありがたい&申し訳ない感じで…(・д・)









その後、職員さんの計らいで車で佐田岬の先端部まで行っちゃいました!




こんな灯台があり、真下まで行くと?!







知らずに来てた、

四国最西端!



着いてびっくりでしたよっ(・ω・)♪







一番は諦めてたのに行けたことが一番びっくりでした!

ほんとに、ありがとうございましたっ!





でも、佐田岬半島。
車で走って思ったがかなり長い!


それもそのはず!

なんと、50kmくらいあるらしい…(・д・)






往復…100km?!


自転車やと死にかけてたかも…w









またまた、人の優しさに触れた一日。
この時間で体調を整えたり、ブログ整理したり、これからの道筋を決めたりと、

やることは結構あるんで一つずつこなしていくっすよ!












ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

(*´▽`*)

あったかいね〜(*´▽`*)
優しさに触れると気持ちがいいね!
私は日記読んで今すごくなんか嬉しい気分よ!

み~こさん>
僕のブログ読んでくれてるだけで感謝なのに、
そーいう風に感じてくれたらめっさ嬉しいっす!

旅して思うのはほんとに人の優しさは心に染みるし、それに助けられてるなぁってつくづく思う毎日っす!
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
629位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
