

愛媛×パンク×命の危機

旅の記録

日付:12月1日(木曜日)旅日数:70日目
天気:曇り後雨、後曇り 体調:快調

本日の移動:愛媛県、道の駅みなとオアシス~愛媛県、道の駅伊方きらら館

現在地:愛媛県、道の駅伊方きらら館

走行距離:52,8km

総走行距離:3362,8km



ななじゅうにちめ。

画像は後で…。








悪いことは重なるよね。

どーも、ノッテぃです。







では始まり。


6時半起床。
若者?とか、トラックの音とかなんか色々うるさかった夜(´д`)


その後、お遍路さんと出会いお話し~♪

9時頃まで話し、お別れです。
やはり、お遍路さんでも、良い人、悪い人居るんだなと改めて思った。





9時出発!





10時に、

まさかの 

パンク。


これが始まりだとは誰が分かったんだ?!


ここからの悪夢のような連鎖。


パンク直す為に自転車の荷物下ろし。



タイヤ裂けてました(・д・)!





この裂け目は何かを踏んだ後なんだが、それ以外にも、小さい穴だったり空いていたり。

タイヤのすり減りもハンパなく修理するときに気付いたこと。

タイヤの寿命っす。
まさかの2ヶ月で逝くとは…(´д`)




パンク修理。

↓↓↓

技術不足で失敗。

↓↓↓

チューブごと交換!

↓↓↓

なんとか成功!


この時、12時。


走ること10分。

雨が降ってまいりましたぁ! 






ぴよ太君雨降りバージョン!



この時まではまだ、余裕があったのさ(・д・)!





14時。


二回目のパンク!


そ、そんなバカな…orz








パンク修理。

↓↓↓

やはり、技術不足。


↓↓↓

チューブ交換。

↓↓↓

何故かチューブに穴が空いた。

↓↓↓

終わった。



この時、16時。

焦りと雨に降られて濡れたまま作業してたからパンク修理も上手くいくわけもなく、
失敗。





自転車屋探して駆け込みましたよ!








自転車屋のおっちゃんにパンクと、タイヤの裂けたのを応急措置。


なんとか走れるように。



この時、17時。






その後道の駅へ。





登りの連続。


街灯もない道ほど怖い物がないと思ったり。



雨に打たれ、

体力的に、

精神的に、

寒さで、旅初めての命の危機を

感じたり。




そして、道の駅到着。

この時、19時過ぎ?

時計をほとんど見てなかったので、曖昧っす。


着替えて、落ちるように眠ったとさ。











昨日はヤバかった。


そんな昨日の出来事。


自転車のタイヤどーしよー(・д・)

しかも、道の駅ド田舎やで、スポーツタイプのタイヤ、取り扱ってないらしいし。


旅の終わりの危機?!

とりあえず…お腹減った。









ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

最近大変な事
重なってるやん(><)
どんどん貫禄
ついてくるね(v^-゜)笑

とあまま>
ほんとさぁ(´д`)
まぁ、それも旅の醍醐味だと思うしかないって感じやんねー。
貫禄…ついてきたら良いけど…
つくかねぇ(笑)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
642位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
