スポンサーサイト


徳島×チャリダー×日本一

旅の記録

日付:11月22日(火曜日)旅日数:61日目
天気:晴れ(強風)  体調:快調

本日の移動:徳島県、板野郡板野町文化の館図書館~徳島県、道の駅公方の郷なかがわ

現在地:徳島県、道の駅公方の郷なかがわ

走行距離:107km

総走行距離:2699,5km



ろくじゅういちにちめー。





5+1=6と1


61日目でございます!



全てに意味がある。
それこそが、旅の全てなのさ。


どーもノッテぃです。






朝8時起床…。

御寝坊さんだー(´д`)



普段だったらこれで終わりだっのだが、
なんと、これのお陰!で、出会いが(・д・)!



仕事の合間に自転車の旅をされてるチャリダー(名前聞くの忘れたっ(´д`))が、僕のブログを見てくれていて、

な、ん、と!!!


探して差し入れを持ってきてくださったのだ!!


その方(メガネチャリダーと呼ぼう♪)が来てくれたのは8時20分頃。

普段なら、出発している時間なのである!


だが、この日に限って寝坊…!



この偶然があったからこそ出会えた(・ω・)♪










旅していてこのような事が結構あったりするんだよね。


ほんとに、すべての事に意味があり、その事が凄くわかるのが旅における出会いなのかもしれないです。




メガネチャリダーさん、ほんとに、ありがとうございました!



また、ブログみてくださったら嬉しいですー(・ω・)♪








ということで、別れて改めて出発です!





今日も内陸の方まで意味なく?w入っていくノッテぃなのでした(´д`)






漕ぐこと5時間ですね!


徳島駅到着でございます!









なかなか、賑わいをみせる徳島駅…

やるでわないかっ!
(岐阜とはえらい違いなのでした…(-_-))





でも、駅の周辺には見ただけでも2~3人くらいの方が托鉢していたり…


しかも、托鉢してる方が煙草の火を地面で消してその辺に置いていたり。
(後でゴミは持ち帰ったと信じたいが…。)


なんかあれだけいると逆に怖いイメージが付くなぁと、思ってしまいました。





徳島にはこんな物もあったり!











潜水橋らしいです!

川のすぐ上を橋が通っていて、川の流れにも負けないよう?石橋でした!

初めて見たのですがなかなか面白い考えの橋だと思ってみたり♪








そして、本日の目的です!!!





徳島にも、

日本一

が、ありましたよー。








日本一低い山


弁天山!




数々の山はあるけれど、自然に出来た山としては日本一低いんだそうです。


しかも、日本の地図を作っている(あってるよな??)国土地理院、公認なので、
かなり正確な筈ですよっ。




日本一高い山は言わずとしれた富士山。


だが、日本一低い山は?
と聞かれたら??になるはず…。

案外知られていないのが事実ではないでしょうか?

なので、かなーりの寄り道だったのですが、行ってきましたよっと。








徳島県には、

自然に出来た山としては

日本一の低い山が、

あ、る、の、だ!





と、ここに声を大にして言いたいですね♪
(人工に出来た山ならもっと低い山もあるそうです。)




徳島にも、見所がたくさんあると言うことを言いたい!w




徳島の魅力がいっぱい詰まったブログになりましたねー♪




皆さんも徳島どーですか?w








…いつもの通り100kmオーバー走ったので明日は休養日にしましたー。

てか、休まないとしんどいっす(・д・)






でわおやすみです。











ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

低っ 低っく~


…山の定義ってなんなんでしょうね(苦笑)




走りましたね~。最近寒くて出発遅くて切り上げるの早くてそんな走る気になりません(苦笑)

ちっぱさん>
その反応が欲しかったですw

僕もまさかナイトランするまで走るとは思ってなかったり!
ランナーズハイになってたのかなぁ?

ドモヽ(´Д` ) ノです

今朝公家の里でお会いしたバイク乗りですv
とりあえずコッチは無事帰宅しました~
四季美谷あたりまで行ってたんで、高松までの帰りは超疲れましたわ~
四国は、足摺あたりから、愛媛までの西側区間がものすごく走りにくいので気をつけてくださいな。
アップダウンありまくりの、トラックがギリギリを走りまくりの、みたいな感じですw

Nariyukiさん>
おぉ~(・ω・)!
昼間はありがとうです&コメントありがとですー♪
無事ご帰宅何よりですっ!

アップダウン?!
…(´д`)
ナニもキカナカッタコトニしときますw
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
626位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
