スポンサーサイト


愛媛×タオル×お遍路さん

旅の記録

日付:11月12日(土曜日)旅日数:51日目
天気:晴れ    体調:快調

本日の移動:愛媛県、今治市山路、フラワーパーク~愛媛県、道の駅小松オアシス

現在地:愛媛県、道の駅小松オアシス

走行距離:70,9km

総走行距離:2187,8km




ごじゅういちにちめー







道路標識見つけるの上手くなりましたねー(・ω・)♪








やはり今日も半袖半ズボンで
大量に汗かいていたどーも、ノッテぃです。





何故か?僕だけ半袖半ズボン…(・д・)w


みはさんの目が痛いが!気にしないが、みなさん暑くないんですかねー???



まさか!

僕だけ暑いなんて事は…お遍路さんもいるんだし。

でも、お遍路さんは長袖長ズボン…

ナゼダ?










朝、同じ東屋で寝てたお遍路さん。
(昨日の夜、僕が寝てから来たからイラッとしたが)
その人と朝はお喋り。
バイカーでありチャリダーでもある人なのでなかなか話が弾んだり(・ω・)w


今はお遍路さんで歩いて88ヶ所回られている強者。
話を聞くにやはり、歩いてのお遍路は大変
らしいよう。

歩きは僕には無理っすー

そんな感想しか出なかったです。




その後、日本初???の、美術館。

タオル美術館っす!








販売もしてたりと、なかなか観光客はくるらしい。


行ってみたらなんと!






デッカいアイスクリームが!



是非食べねば

ではなく、撮らねば!


これはアイスの部分だけがタオル生地?見たいなものでしたよー。
コーンはわからん。

だって、触るなっ!書いてあったし…。



ここまでが、無料で入れる所。



ここからが有料。



店員さん
「800円になりまーす!」



ノッテぃ
「あははは(・ω・)」



と、笑いながら流しつつ心の中で涙してました。
(800円は高いっす!500円未満なら入ったのに…)




まぁ、また今度旅がおわったら来てやる!
と、心に誓い、峠越えしに走り去ったとさ。










取りあえず四国に来たが、ご当地の食べ物を食べてない。
まぁ、お金が無いのもあるのだが悲しいので明日何か食べようかと思ったり思わなかったり。



明日にならないとこればっかりはワカラナイヨネー(・д・)w





旅しててなんだが、事故ってるのをよく目撃したり…

一回目は100mくらい前でバイクと車が(´д`)
(周りからワラワラと人が集まったのでノッテぃは邪魔にならないよう退散しました。)


二回目は中央分離帯に自動車が!
(これは見たときにはもう警察きてました。)


三回目が今日で、車と自転車の事故。
(中学生?が血を流して介抱されながら座ってて救急車もきてました。)



なかなか、目のあたりすると自分にも来るのではないか?と、不安になる日々です。
事故減って欲しいですし、自転車に乗ってる身としてはなかなかに車は怖いので皆さん気をつけて運転してくださいな。

(なんで自転車専用レーンって少ないんだろうね。)








 

ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
575位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
