

北海道×最東端納沙布岬×四端制覇!!!

旅の記録

日付:5月27日(日曜日) 

旅日数:248日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:北海道、道の駅根室~最東端納沙布岬~道の駅根室。

走行距離:80km

総走行距離:11941,3km

現在地:5月28日。

厚岸、ライダーハウス、あっけし。

2、3日釧路にて滞在予定です。






にーよんはちにちめ。





248日目始まりー!








とうとうこの日がやってきた!









どーも、ノッテぃです。






民間人が住んでいる東西南北のはしこっこを制覇!!!!

自転車の旅を始めて、8ヶ月。

長かったような、短かったような…。

そんな8ヶ月。

四端制覇するまでにかかった距離約12000km!









朝の7時半起床。

なんだか不思議な朝でした。
最東端、納沙布岬まで40kmなので急ぐこともなく、何時ものよう準備する。






朝起きた時はあいにくの雨。

だけども、準備していくうちに雨は止み、晴れ間が!!

何だか、最東端行くのをお祝いしているかのように思え、早くもテンションが上がっていたりww



そして、8時半。

出発!!



この頃になると雨は完全に止み、晴れ間が見えていました。


そんな中を走り出します。




木々の中を走り抜け、たんたんと走ります。
この時はまだそこまでの達成感もなく、いつものように走ってる感じです。




10時。

根室市街に到着!




目的地の納沙布岬が先なので、観光は後にし、先を急ぎます!



この日もやはり風が強く、きつかったんですが、もはや僕の心の中は納沙布岬しか見えておらず、はやる気持ちを抑え走ってました。



そ し て !!!!




12時。

とうとうこの時が!!!!





納沙布岬!!


到達しました(`・ω・´)!!!!


それと同時に、


最北端の宗谷岬、





最南端の波照間島、





最西端の与那国島、



の、民間人が住んでる土地としては最東西南北を制覇!!!!



日本の四端を


制覇したべやっ


(*´∀`)ウッヒャヒャ



これで東西南北は制覇。

…後は上下だけか?!

下は徳島の弁天島が国土地理院に認定されてるからそこに行ったから制覇として…後は…富士山(゚Д゚;)?!


さ、さすがに…富士山は…き、キツくね?!



まだ時間はアルから考えてみるか…。


ともかく!!!

四端制覇しました!!

長かったような四端制覇。

これが一つの区切りとして思えます。



その後は、また根室市街まで走ります。


そして、ご褒美として根室ご当地物として有名なエスカロップを食べることに。





洋食屋ドリアンが有名らしい…。


で、頼んでみた。




エスカロップ。

840円なーりー。

エスカロップとは?!

バターライスにカツを乗せ、デミグラスソースをかけたものだそうです。

これはなかなかのうまうま♪


だけど?

チャリダーの僕としてはまだお腹一杯にはならず。
後、2杯はいけるっすwww


時間もあったので、また道の駅まで戻ることに。




ご褒美2!!

ソフトクリーム!!

350円なーりー♪


こーして四端制覇の日を終わることに。





道の駅にて時間を潰してたら、車中泊のおっちゃんに声をかけられ、ご飯を頂いてしまうというハプニングが♪

ごちそーさまでした♪


だーけーど?!

このおっちゃんが後々やらかしてくれるんですがその話はまた次のでね。






そんなこんなの一日が終わり、また同じ道の駅にて就寝…。







さて、四端制覇したことだし…家に帰りますか(○´∀`○)♪


まぁ帰るまでが遠足と言いますし、気を抜かず、最後まで楽しみますがねwww











おーまーけ♪


最東端、納沙布岬。




最西端、与那国島。




最南端、波照間島。




最北端、宗谷岬。






この四端制覇の画像をのっけたくて四端制覇をしたようなものですwww







全てに思い出があり、尚且つ色んな人との出会い、応援などがあり達成できたこの出来事。


僕と出会った人全てにありがとう。

応援してくれた人にありがとう。

そして、相棒ぴよ太君にありがとう。




これからも旅は続きます。


これからもよろしくお願いします。











ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

今日の日くらい押してもええんでないかい?!

押してくんなまし。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
687位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
