

北海道×ホッケのフライ×電車の駅と道の駅

旅の記録

日付:5月17日(木曜日) 

旅日数:238日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:北海道、道の駅サロマ湖~北海道、道の駅小清水。

走行距離:78,4km

総走行距離:11479,7km

現在地:5月19日。

斜里町、ライダーハウスクリオネ。

明日か、明後日、知床峠やっつけに逝きます。




にーさんはちにちめ。




238日目始まりー!








計画というのは大事だと思う。

旅でいうと、どこまで行くか、どこに泊まるか、等々。




どーも、ノッテぃです。






そんな計画なんだが、最近はほとんど決めてなかったりwww

その日に何処までかを考え、何処に泊まるかを昼くらいに考え、寝場所に着く。


そんな感じなのだが、これが案外僕には合ってる感じで、距離的にもいい感じできてたり。

以前は計画(どこまで行くか)を決め、それに向けがむしゃらに走ってた。
なので一日の距離がアホな感じになったり、体が限界を突破してたり。

案外、直感を信じ進むのも悪くないなと思い始めた今日この頃。








朝の6時起床。

夜中に雨が降っていてそれで目を覚ました事以外は結構安眠できて方なのかも。



テントを片付けたけど寝袋が乾いてなかったので乾かしつつの準備。






寝袋はカビると大変!

やはり高いものなのでなるべく、カビさせないようにしないとねー(・ω・)





7時半。

準備完了!!




出発しちゃうよー♪




昨日とは違い晴れ間が見え、朝でもポカポカ日より♪





やはり晴れてるときの北海道は、


サイコーだぁ(`・ω・´)!!


と、テンション上がり気味です!






そんな中、えっこらえっこら進みますよー!




と、なんか嬉しい物が♪






常呂町、岐阜!!


まさか岐阜の名前がここで出てくるとはwww
しかもスゴいのが読み方も漢字も同じっていうミラクルね♪

皆さん!!
岐阜はこんな漢字なんですよー♪
岐阜ってかけない人多いっぽいからさーww




北海道の道は走りやすく、無心で走っちゃう事が多く、






こんな道を頭真っ白にして走ってますww




12時。

網走市に入ったよー!







桜がww

やはりこの辺は寒いからか、桜がまだちらほら咲いてます♪



若干遠目からですが、




黄色いのが全てタンポポ!!

タンポポ畑やぁ~(*´∀`)ウッヒャヒャ



やはりお花って一輪咲いてるのも綺麗なんだけど、こうして沢山咲いてるのも良いよね!!



道の駅網走に到着!






なかなか広く綺麗な道の駅っす!

ここの道の駅は無料でパソコン使えて、少し自分のブログを見て、他人のブログチェックしてたりしてましたー♪



13時。

出発ー!


と、無駄にでかいオブジェww






コンクリでできたサッカーボール??

なんでコンクリ?!ww

なんでこの大きさ?!ww

てか何の意味でこれ?!ww


…ん?!
黄色い物が…。

ま、まさか(゚Д゚;)?!

ズーーーム


アッッップゥゥゥゥ!!!









や  は  り  お  前  か  !!!


ひよこ
ちょっwwwwwwwww

最近扱い酷くネー(゚Д゚)



もちろん…無視っ!!


この時点で50kmオーバー走ってるためにたらたら走っております。




海岸沿いを走る~♪


風も追い風?気味なので楽でございます!





そんな道。

朝早く出たために目的地までもーすぐ!


北海道っぽいもの??




なのか??

こーいうのって何ていうんだロー??

学の無いノッテぃにはワカリマセヌ(>_<)




14時。

道の駅小清水に到着っと。




今日はここまで~!

走るの疲れるからこれくらいで勘弁してぇ(ノД`)ww




その横にあるスーパーに売ってた!!




ホッケのフライ!!



…うん。

骨が多すぎ。

歯に詰まる。

のどに刺さる。

僕的にはあじのフライに軍配があがります。



後はちゃんとした、お店で食べての感想ぐらいだよねーww

にしても骨多すぎでワロタ(*´∀`)www



後は道の駅にて、日記、ブログ更新。






太陽が落ちていく様を見つつね。





だけどやはり、日本海側に比べると…
迫力に欠けるのは仕方が無いことか。






建物のせいで中途半端な画像にwww


これもありなのか?な画像。



で、この道の駅は電車の駅と道の駅が合体しており、道の駅が閉まってからテントを張ったのだが…人が来る。



しかも学生は皆さんお迎えが主流のようで、電車が来る時間になると駅の前には車の列がwww

居心地悪いってw

でもお迎えが当たり前って感じなのがイラッとしたり。

僕の地元もここくらいにナニモ無いが皆自転車で通ってたのにね。
北海道だからってさ駅くらい自転車で行けやー!!って言うのが僕の感想っす。

まぁ別に口に出しては言わないが。
思っただけねww




皆様方、電車の駅と道の駅が合体してるときは入り口近くに張らない方がいいですよー!(当たり前かww)












ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

僕って猫より若干犬派…。

いや犬派か。

あのワシャワシャしたときの毛触り!!
お金では買えないものですね!

注:ただの戯れ言デスのであしからず。

ポチって終わりましょう!

…犬だけに…。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
500位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
