スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道×とーきびソード!!×チューリップの絨毯

旅の記録

日付:5月16日(水曜日) 

旅日数:237日目

天気:曇り  体調:快調

本日の移動:北海道、道の駅ゆうべつ~北海道、道の駅サロマ湖。

走行距離:34,1km

総走行距離:11401,2km

現在地:5月18日。

道の駅、摩周温泉。

やっぱり来たけど、摩周湖はまだ行ってない…。ほんとに明日どーしよー。

600mくらい登坂しないといけないのがイヤなんよww






にーさんななにちめ。




237日目始まりー!











登坂がここまでイヤなものとはね。







どーも、ノッテぃです。






もう登坂したくないのに摩周湖行くためには登らないといけないこのジレンマ。


登るのやめよーかなぁ?
しんどいのが嫌いなノッテぃです。






朝の6時起床。


昨日の夜はずっと雨が降ってたっぽく、朝も少しだが降ってた。




お片付け&準備!!


8時。








この頃には雨雲もなくなり晴れ間が見え、テンションも上がりますよー!!





そーしーて!!

かみゆうべつの道の駅きたもう一つの理由。





チューリップの絨毯です!!



この時期にしか見れないので見なくては!
と、思い来たのですよ♪
チューリップは道端にも咲いてたのでここでも咲いてると確信してたのでね(*´∀`)



にしても、ここは規模がスゴかったですね!
ここまでのチューリップ畑は初めてみましたし、チューリップなので、色とりどりで綺麗でしたっ♪




その後少しずつ天気が悪くなってきたので少し急ぎますよー!





相変わらず天気が悪いです。



10時。

サロマ湖に到着~!






天気が良ければもっと綺麗なんだろうなと思ってしまうのは仕方がないですよねー。





道の駅ゆうべつに到着!






ここは小さいながらも遊園地と一緒になった道の駅。






観覧車もありますよー!

まぁ、

リア充の巣窟か…くそっ(`ε´)!


と、小言を思うノッテぃですwww






11時。

再出発しますよ!



サロマ湖を左に見つつ、





快走していきますよー。








そして、
12時。

道の駅サロマ湖に到着です!







この道の駅には売店が多少あり、


あげもちを買ってみたり。





これで150円は高めだと思う。

味も普通だし。



そしてこんな物もww







とーーーきびソード!!!

ノッテぃはとーきびソードを装備した!

とーきびソードとは?!

説明しよう!!!
とーきびソードとはとうきび(トウモロコシ)を焼いた物を手に持つだけであーる♪

攻撃力は3。
追加攻撃はやけどである!!



中二的な言葉はスルーでww





ついでなんでひよこに装備させてみたwww

なんかバスタードソードみたいになってるんですけども(*´∀`)ウッヒャヒャ



そんな風に遊びながら食べてたら、おじさんに声をかけられ、






ホタテのカレーおごってもらいました!

結構美味しく、ちょいとびっくり♪
ありがとうございます!!





その後は天気も微妙なのでダラダラしてたんだが…。


やらなくちゃいけないことを忘れてましたwww




道の駅で空気入れを借り、




タイヤ交換しましたー♪


以前履いてたのはパナレーサー。
これが溝がなくなりツルツル…トゥルットゥルになってたので以前後輪で使ってたタイヤを持ってたので(以前履いてたので溝はあまり残ってないですがww)それと交換しましたー!









で、こんな感じ!

前、後ろともマラソンのタイヤに戻りましたー(`・ω・´) 





応急措置なので何処かでまたタイヤを買わないといけなくなるとは思うんですけどね(苦笑)





そんな事をしつつ過ぎていった一日です。





明日は網走か、それを過ぎた所まで行くつもり。
で、摩周湖などに行くつもりなのだが、行く気があまり起きない…。

もしかするとスルーするかもなんですけどねーww

どーなることやら。













ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


何故人はプチプチを潰したくなるのだろうか?
あの潰したときの感触がなにかあるのか?!

やはりそれを解き明かしてこそなのだと思わないか?!

注:この文に意味はありませぬ。



押して終わりましょう♪


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
552位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。