

北海道×ゆ…き?(つД⊂)ゴシゴシ×日本最北端!!

旅の記録

日付:5月12日(土曜日) 

旅日数:233日目

天気:曇りのち雪  体調:快調

本日の移動:北海道、稚内市、北防波堤ドーム~北海道、ライダーハウスやませ。

走行距離:74,4km

総走行距離:11169,3km

現在地:5月14日。

北海道、道の駅おこっぺ。

そろそろ道東に入りそうな感じ。




にーさんさんにちめ。




233日目始まりー!







朝起きて見て、昼休み見て、夜寝る前に見る。





どーも、ノッテぃです。






そんな風にブログを見てくださる方々にありがとうと言いたいです。






朝の8時起床。


普通に寝坊しましたww



こういう大事?な時にやらかすのがノッテぃくおりてぃでございますよー(゚∀゚ゞ)ウッヒャヒャ


まぁ、寝坊したからと言って何があるわけでもないんですがね。


9時。



とりあえず準備完了し出発前にパシャリ♪






いいかげんもう少し荷物を減らしたいんですが、北海道が予想より寒く、冬服が捨てれないのでなかなか荷物を減らせないこの頃です。


昨日、一昨日に比べればかなり天候は回復したっぽいですねー♪







それでも向かい風というのはもう決定事項のように吹き荒れていらっしゃいます。




これが宗谷岬の最後の試練か。

と、一人思いながらえっこらえっこら漕いでゆくデス(・д・)  



やはり海もなかなかの荒れ模様。







カモメが風に吹かれて吹き飛んでいたりww

鳥なのだからもう少し風をよんでほしいですよねwww




途中に居た鹿様です。








でいだ○ぼっちではないのが悔やまれる所です。

amaichiさん!
屋久島で是非ともでいだ○ぼっちを見つけてくださると嬉しいですwww






そんな鹿を激写しつつまだまだ進みますよー!!




そ    し    て!!!!




ついにここまでやってきました!






最北端!!!


宗谷岬やってきたのジャー



(`・ω・´)!!!!






せーのっ♪


みなさんご一緒に?



1           




2




3!!!!!!!!









ダァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ



(゚Д゚)!!!!!!!!!!







一人臨界点突破してしまいはっちゃけておりますww




そして、宗谷岬を満喫し進むことに。



因みに僕の他に旅人なんて人はいなく、若干寂しかったのはここだけのお話です。

車で来ていた人は居たんですけどね…(ノД`)








そして、向かい風が岬をUターンする形のために追い風に♪



これまたテンションあがりながらの走行です!


流石北海道。

看板も一工夫されてましたw





何故か可愛くなっちゃった鹿ですねww



少し遠いですが、キタキツネです!






初めてミマシタヨー!!

ここで一つ忠告ですー。
キタキツネには触っちゃダメっすよー!
エキノコックスって言う病原菌?を持っているらしく感染しちゃうんだそうです。

皆様!絶対に!!絶対に触っちゃダメですよ?
触ったらダメなんですよ??








14時。

久々に見つけたコンビニで休憩してたらお外に白い物が。







これまた見難いのはスミマセン。


…( ・_・)ジッ






…(゚Д゚;)エッ?!







…(つД⊂)ゴシゴシ








…(・д・)アッ。







ゆ、雪…がふ、振ってるー(>_<)





まさかの5月での雪。


確かに朝から寒かった。


だけど雪って…orz



この時点で心が折れてしまい、一番近くのライダーハウスに泊まることに。






ライダーハウスやませです。


こんな天気なので旅人が居るはずもなく!


 





僕一人で過ごしましたとさ。




まさか宗谷岬に行ったときに限って雪とか。





最北端の洗礼を受けた気がした最北端到達日でした。




因みにこの日は土曜日。

ライダーハウスで宿泊料金払ったら残り16円www

明日は日曜日。

田舎なのでコンビニATMなんて物は無く、郵便局もあるかどうかと言う感じ。

コンビニはあるのにお金が下ろせないので物を買えないアホな状態にwww


皆様方、財布の中の残金と曜日には気をつけた方がええですよww


旅始まって以来の失態でした(ノД`)ww





ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

最北端に行った今日くらいは押してもいいんじゃないでしょうかねー??

と言うことで皆さん押してからサイトを閉じてね(○´∀`○)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
552位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
