

北海道×向かい風×ウニ丼

旅の記録

日付:5月9日(水曜日) 

旅日数:230日目

天気:曇り(強風)  体調:快調

本日の移動:北海道、天塩のライダーハウス~北海道、稚内、ライダーハウス漁師の店。

走行距離:70km

総走行距離:?km

現在地:5月11日。

北海道、稚内市、北防波堤ドーム。

明日は移動するかなー。






にーさんぜろにちめ。





230日目始まりー!







これからの予定。


どーも、ノッテぃです。


一応、7月の初めまでは北海道にいる予定で、帯広までは外側を回り、帯広から内陸へと入る感じの予定です。

まぁ、いつものように予定は未定ですのであしからず。









朝の7時半起床。

で、隣見たらしんぺいは出発したっぽいですww





綺麗さっぱりしてますw


まぁ、昨日の夜に僕が起きないなら先に出発してください!
と、言ってたんで、それで出発したらしい。

挨拶出来なかったのが少し残念かな?と。



相変わらずのぐちゃぐちゃしてますw





それでも8時出発するためにさっさと準備しちゃいましょう!!


昨日よりも温度が下がっており結構肌寒い朝です。


そして、今日も今日とて向かい風。

しかも、6~8mの強風。


最近向かい風に悩まされてばかりです(ノД`)



それでも!!





景色は凄く綺麗で、


EXILEな風車を眺めつつ、







サロベツ原野を突き進みますよっと。





風が強いが、その分雲が動くのが早く、





色々な雲の表情が見れそれはそれで楽しかった感じ♪







こんな風景は結構好きだったり♪




でも、若干雲が厚くなってしまい、青空が見えなくなったりしましたが!






それでも突き進む!!



音楽を鳴らしながらなので、気分良く走ってます!!







12時。

とうとうここまで来ましたー!!


このイルカ見れば分かる人もいるはず!!




ノシャップ岬、

きたどー(゚∀゚ゞ)ウッヒャヒャ










約70kmを4時間かけずに来たのだから我ながら頑張った!!

しかも向かい風で!!!



アベレージが大体19kmくらいでしたwww



ここで僕はこれを食べるために来たと言っても過言ではないです!






そーです!!

漁師の店です!!!!!

チャリダー内では結構有名な所で、ご飯も美味しく、尚且つライダーハウスもやってる場所なのです!!




そして、お昼ご飯です。







海 鮮 丼 

(゚Д゚)!!!!!




ウマー(゚Д゚;)!!!!!!!!

ヤバい…めっさ!!!旨い(○´∀`○)!!




そして、さんまのみりん漬け。





自分で焼いて食べれるとのことで、ホッケと悩んだんですが、僕はこちらに!


これもめっさ旨かった!!

海鮮丼→1200円!!

さんまみりん漬け→120円!!

安すぎますwwww


で、お店の人と話していて、泊まるか悩んでる時に、


今日の夜ご飯はなんですかー?


と、聞いたら、



お店の人
夕ご飯ウニ丼とかもできるよー。



と。




泊まります!




と、反射的に喋ってましたwww



ここは朝、夕とご飯がでて、2000円。

でもこの値段は安すぎるくらいです!!








このウニ丼を見ればわかりますよね?!


やはりウニ丼も、


ウマー(゚∀゚ゞ)ウッヒャヒャ



と、変な笑い声が出たのは言うまでもないですww






夜は冷え込みましたが、建物内で寝れるだけでかなり暖かく、テレビを見つつ寝落ちシマシター(・ω・)♪






にしても、ここのライダーハウスはとにかくオススメなので、皆さんも是非とも行ってほしいです!


ウマー(゚ロ゚)



と、叫びたくなりますからwww










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

ランキングの所を押すだけでいいんですよ?
簡単ですよね?

さぁ!!押しましょう!!




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
593位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
