

北海道×あげいも×うーまーいーぞー(゚ロ゚)

旅の記録

日付:4月28日(土曜日) 

旅日数:219日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:北海道、道の駅寿都~北海道、道の駅ニセコビュープラザ。

走行距離:62,5km

総走行距離:10520,2km

現在地:4月29日。

北海道、道の駅かもえない。

明日は余市か小樽まで行く予定。

小樽ってどこか野宿出来るところあるかなー??







にーいちくにちめ。



219日目始まりー!









みんな行くべきだ!!!




どーも、ノッテぃです。




ニセコにある道の駅ニセコビュープラザ。

行っても損は無いくらいの物がある!







朝の7時起床。



今日はゆったり寝れたー(・ω・)!



それでも夜中は底冷えするくらい寒かった。
昼間と夜との温度差が激しいから皆さんも風邪には気を付けてねー(゚∀゚ゞ)





ここで寝てたよ!





入り口付近っす!

トイレには若干遠いけど、人もあまり来ない場所でした。

職員にも泊まると言ってたので堂々と出来たのが楽だったりww




8時。
出発ですー!!



で、やはりこいつか…。







最近のお友達、


強風!!向かい風君です(>_<)




雨よりも向かい風率がハンパない気がする今日この頃。




風に悪戦苦闘しつつ、走る!







…はーしーる(`・ω・´)!!!









風車が並んでおります。


まぁ風車があるくらい風が強いって事なんですけども(ノД`)




赤レンガ?造りの倉庫!






道端にいましたwww

ただの倉庫やと思うんですが、なんかこういうのは好きです。



こころよく走り、


10時。






蘭越町ハイリマシター(゚∀゚ゞ)




この辺から内陸部入るために海沿いから離れますヨット。





見つけたもの。







トンカラ。



僕的にはトンヌラと書いて欲しかった!!分かる人には分かるこのネタwwww



何もない道を15km程。


ひたすら前からの向かい風に負けじと漕ぐノッテぃですww












11時。






で、着いたのが昆布駅www


少し私用をこなし、12時再出発しまーす!!




目の前にとうとう見えてきました!!





羊締山です!

またの名を、蝦夷富士。




天気も良かったので綺麗に撮れましたー!!





13時。

道の駅ニセコビュープラザに到着!







そして、ここに来た目的の物です!!





あげいも!!!!


と、





甘味が欲しかったのでアップルパイっすww



で、食べてみた。





うまっ(○´∀`○)!!!




おかわり!!





な感じで、二本目もペロリと食べちゃいました!!


かの有名なちっぱさんの、食べチャリ日本一周wではなく、旅チャリ日本一周でも、もの凄いプッシュしていたので食べたくなり行ったのですが、それほど旨かった♪


特にニセコまでちょっとキツいからそのご褒美感覚で食べたから余計に美味しく感じたりねwww





16時?

ベンチでボケッとしてたら二人組の女性の方に話しかけられ、雑談ww


1時間くらい話してました!

怪しい人に話しかけてくれてありがとーね(`・ω・´)



そして、蝦夷富士をバックにパシャリ♪





ノリの良い二人組でしたーwww

てか、久しぶりに北海道弁を聞いた瞬間でしたよwww



北海道弁、また移りそうな予感がしたノッテぃでしたww



その後は19時?くらいにテントを張り、就寝ー。





てか、ほんとにあげいも旨いww

あの値段であのクオリティ…スゲェと感心してましたwww










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

習慣とは毎日するから習慣なんです!
なので、毎日ブログを読む!そしてポチッとですぞwwww


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
684位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
