

静岡×牛丼×愛知県

旅の記録

日付:8月2日(木曜日) 

旅日数:315日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:静岡県、先輩の家~愛知県、岡崎市のネカフェ。

走行距離:168km

総走行距離:14614,1km

現在地:



さんいちごにちめ。



315日目始まりー!






まさかのラスボスがいたとは…。










どーも、ノッテぃです。








もちろん富士山じゃないからね??

ブログだよー(`Д´)ケッ

終わらねー(ノД`)









朝の7時起床。


静岡にきて、夜を平穏無事に過ごせる日がくるとはっ( ゚Д゚)?!

毎夜毎夜、何処かには行ってたので感動しちゃいましたww






で、準備。


昨日の内に自転車に荷物は大体積み込んでいたり。




なので、自分自身の準備をしますよー♪




最近の自転車っす!





これ以上すてるものが無いほど軽量化されておりますよwww



そして、エディさんに見送られ、8時出発します!







今日もやはり猛暑日。






橋は何気に自転車道路があり、走りやすい感じ♪



静岡市やるじゃーん(o゚▽゚)o♪


と、思いつつ進みます。


今日は正直何処まで進むとかは決め手おらず、進めるだけ進もうって感じにしました。






それにしても、一号線は迂回ルートが結構ありメンドクサく走るのがいやになるほど…。




それでも天気は相変わらずの気持ちよさで、






何でもない景色まできれいに見えちゃう不思議デス世ねー(゚∀゚ゞ)ウッヒャヒャ




青空!





雲一つ無く、それがいいんどけど逆に直射日光がヤバいことになってるのはテンプレですねーwww





と、見つけちゃったので行くことに!





太平洋岸自転車道路!




これで景色は単調になるが、走りやすいハズ!




確かに最初は走りやすかった。





だーけーどー?!




途中からの自転車道路は砂が被ってしまっていてタイヤが砂にとられるので走り難すぎる感じ(ノД`)






これはまだ良いほう!


もっと酷いところだと、完全に砂に埋もれてる所もありました。



そんな場所でも左手には海があり、





それはそれですごく良かったのでした。。。







海岸沿いの150号線から、1号線に戻るときに軽いアップダウンがあったが、





それを越えたらほぼ平坦な道♪





17時。

愛知県ハイリマシター♪♪  










とうとう愛知県に入った感じ!

終わりまでラストスパートっ(゚Д゚;)クワッ!




太陽も沈みかけな18時。








まだ体力的にもいけると思い、多少無理する事に。




だんだんと夜に近付いていくが走る!




こんな夕日もアリだなと思うのは仕方がないデスヨネーww


で、辿り着いたここw








牛丼w

もぅね、めっっっさ美味かったw




で、ネカフェに突入。





アヒル隊長を見つつ夢の中へと逝ったとさ~♪



何気に170kmくらい走ってた日、体調もよく走れたりww











明日は再会デー♪








楽しみでござるよー!!!!










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

静岡×ブルーベリー狩り×水族館

旅の記録

日付:8月1日(水曜日) 

旅日数:314日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:なし

走行距離:km

総走行距離:km

現在地:



さんいちよんにちめ。









314日目始まりー!

因みにエディさんw
そして、グフTシャツ♪










もうすぐ日本一周なんだが…。










どーも、ノッテぃです。








あまり達成感が無い。。。


終わった頃にやってくるのかなぁ??







朝の8時起床!

からの準備~♪






今日はブルーベリー狩り~♪

こんなんやったこと無いからなんか楽しみだーい!!



で、9時過ぎに出発!


なのだが、車の故障で結局11時着の予定が、12時着になったり…。




そして、狩りの始まりジャー(゚Д゚)クワッ!!








こんな感じになってるブルーベリー達。



それを大きいものだけ片っ端から食べ、狩っていく。。。




狩りに夢中になる人の気持ちが…ワカルワーwww







13時。

ブルーベリーも食べ、狩り、満足したので撤退していきます!


で、ここからどーするか相談。




エディさんの案内で次へ行くことに!



因みに車の運転は僕がしてましたよー♪
だってエディさんに運転させると怖いんだもの((゚Д゚;))ガクブル







で、着いたのがこちら!




す な は ま !!!




天気が良すぎて砂がめっっっっさ熱かったですがww


三保の松原っす!


先程の砂浜は三保松原の砂浜やったんすよー♪





で、そこから程よい距離にあるのがこちら!







東海大学海洋科学博物館!



まぁ、簡単に言えば、水族館っすねー(○´∀`○)





動物園に続き、水族館に行くと思ってなかったノッテぃ。

不思議なものですよねーw




ここからは画像たくさん!

でも名前が分からないので勘弁してちょー( ゚Д゚)






ではではいきますよー!








からのこれっす!






で、タツノオトシゴみたいな違う奴ww





これは分かる、リュウグウノツカイの標本!
4mくらいあってヤバい!








エイ?がいたり、






鮫が悠々と泳いでいたり、







クラゲが群を成し、水に揺られ、







ライトアップされるクラゲ。








これが中々綺麗に写るものだと思ったり、








トラフグ?のアホな顔を眺めたり、








鯨の骨格(本物)をみたりと、内容の濃い水族館!


久しぶりにきたけどこれもこれで楽しいと思ったりね♪

今度旅終わったら水族館行こーかなぁ(*´∀`)


誰か、ノッテぃと水族館に行きませんカー(゚∀゚ゞ)ウッヒャヒャww








この後は明日の出発の為に帰宅。





改めて、車の凄さを感じた一日w










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

静岡×御来光×てっぺんクリア!

旅の記録

日付:7月31日(火曜日) 

旅日数:313日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:なし

走行距離:km

総走行距離:km

現在地:




さんいちさんにちめ。






313日目始まりー!








後どれだけの景色を見れるんだろうか。。。








どーも、ノッテぃです。









旅を始めて早10ヶ月ちょい。

朝日、

夕日、

夕暮れ時の町並み、

月の綺麗さ、

星の輝き、

人とのふれ合い、

抜けるような青空、

澄み渡る海、

毎日、同じ景色は無く刻一刻と変わる景色。


それが見れなくなるのはちょっと残念だけど、それが終わるからこそ日本一周と言うのが完結するのかもしれない。


最後に最高の朝日を見、干渉に浸ったノッテぃ。

中二病前回のコメント。
痛いのは分かってますよーww

今回だけは許してー(○´∀`○)テヘッ











朝の2時半。

何かめっさ団体客がいるってことが発覚したために素早く準備しますよー!





エディさんをパシャリ♪

完全真冬装備ッス!

これくらいやらないと富士山の夜中は寒い…(゚Д゚;)マジカヨ





ついでにノッテぃも!





お見苦しい顔を見せてしまいスミマセヌ(゚Д゚)ガーン

てか、ニコ生でもバッチリ顔を見せてましたが、不快感を与えた方、スミマセヌ(ノД`)





そして、3時出発!










      そ



      し



      て




      ・
      ・
      ・
       。









4時10分頃到達!!!


山頂キター(`・ω・´)ーーーーー!!!!!





お星様も携帯で写るほどバッチリ見えました♪





注ノッテぃですw


こんなのって何かいいですよねーww




ここからは言葉はいらないですよね。







(`・ω・´)







( ・_・)ジッ








(o゚▽゚)oワクワク








き、キター(○´∀`○)ーーーー!!!!







(・ω・)♪




もぉね、言葉が出なかったです。







そして、こいつも登場♪

ひよこ
グッヘッヘ(*´∀`)


日本一の高さの朝日を食べてやったぜよー(o゚▽゚)oww







今回だけは見逃してしまいそうですわw





太陽が出た後の景色も僕的にはお気に入りの一つ♪



太陽光がなんかいいですよね!






で、やりたかった事の一つ。






富士山、山頂からの





ジャーーーンプ(`・ω・´)ドヤッ!




因みにこの写真はめっさ気に入ってる物ですww




エディさんもピョーンw







なんかこちらの方がテンション高い感じがするよねww





ほんとの頂上。






富士山、頂上、剣が峰。

3776m



来たぜよ!!!






そして、

自然にできた山としては一番低い山、
(人工的な山としてはもっと低いのがあるが、一応自然にできた山としては国土地理院認定なので。)




弁天山。



富士山と、弁天山。


日本の一番低い山高い山を制覇♪








四端制覇、


上下制覇、


47都道府県制覇、



を達成。


後は一筆書きの日本一周だけ!!





その前に下山www




これが結構しんどかったりねww





12時。


健康ランドにてぐーたらw






15時くらいまでいましたよー♪







夕方頃に家につき、だらだらしてからご飯を食べに行く。










帰ったら速攻で寝落ちしたノッテぃでした。












ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

静岡×富士山×9合目

旅の記録

日付:7月30日(月曜日) 

旅日数:312日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:なし

走行距離:km

総走行距離:km

現在地:



さんいちににちめ。






312日目始まりー!










さてさて、ゴールしたときには誰がいるんでしょうかねぇww








どーも、ノッテぃです。








えんちょ~とか来てくれないかねぇww
来たら笑えるのになぁ(*´∀`)ウッヒャヒャ










朝の7時起床!



今日は富士山、登山日!!!

天気予報によると晴れ!

サイコーです(○´∀`○)!!




そして、体調もサイコーです(・ω・)♪







朝自転車にて静岡駅へと直行。

ここから富士五合目までバスで行きますよー!

誰かさんが自転車で!と言うアホなことを言ってましたが行かないからね( ゚Д゚)?!
そこまでどMじゃないからっ(゚Д゚;)!!!




これが富士山に登りに行く男の背中だ!




寝不足なのかめっさ眠そうでしたがww





8時。

バスに乗り込みます!





エディさん、フィルムのカメラを使ってる珍しいお方。

今回も持って行くそうで壊れなきゃいいがwwカメラの点検をしておりました。





そして!!!



二人とも寝落ちwww




目覚めたら五合目でしたww





これはバスの中からの写真!




そして、外に出る!!!


…うん。


寒いわコノヤロー(゚Д゚)クワッ!





気温30℃に慣れてきたこの体には寒いくらいの気温。





でも天気は良く、富士山も頂上まで見えるくらいでした♪



現在の時間11時。

多少ここで過ごし高山病対策の為に居ることに。


そこまで急いでいないですしね!!



そして、テンション上がっているノッテぃとエディさん。



雲海がはるか下に見え、綺麗だったり。





この時点で標高2400m。

旅の中ではもちろんの事、生きてきた中でも最高の高い場所♪


テンション、



上がってキター(`・ω・´)ーーーー!!!!




ひよこも喜んでおります!





ひよこ
下界の者共!

我に跪くがよいわ(゚∀゚ゞ)ウッヒャヒャ




ウザいのでここから投げてあげようかなぁ(o゚▽゚)oルンルン




そして、見よっ!!!



僕ではなく、この雲海の綺麗さと空の蒼さを!!!!




そして、12時。

登山開始していきます!

今回は僕とエディさんの二人で登るためにガイドがいないので慌てずゆっくりと登ることに。





6合目の道のりにて。



早くもエディさんがバテテルww




そして、6合目。





エディさんは杖を買ったので焼き印をしてもらうそう。

僕は…旅がまだあるのでいらないので(*´∀`)ウッヒャヒャ今回は止めときました。





風が強いためか斜面をガス?霧??が凄い早さで駆け上っていったり!





そんなどーでも良いことなのにテンションは上がる一方♪




そして、7合目。





ここは新七合目!

旧七合目が上にあるらしい…。



なんでだろうねぇ??




上に行くにつれてやはり酸素は薄くなる。

だが、普段自転車に乗ってる為かそこまで僕は苦しくも無い感じ。

エディさんは…ヤバいがwww




景色は一刻一刻すぐに代わり、



そこにあった景色は直ぐになくなり、





違う景色へと移り変わる。


そんなものを間近で見れるこの環境。

プライスレス。

お金では買えないry…ww




エディさんを撮りつつ、





登る。




僕もこんな感じ。




砂埃が凄いためにザックカバーを最初から付けておりますよー(・ω・)



そして、七合目。





ここで、大台の3000m越え!






さすがに多少キツいがまだいける。


箱根峠、日勝峠、知床峠の方がまだしんどい感じっすwww



雲海の隙間から街が見える。





これもまた綺麗なり!





そして、8合目。







ここで少し休憩を取ることに。

僕よりもエディさんの体調をみてのお休み。

それと今回は9合目で寝るので時間的に余裕があるためのゆったりしてイキマスヨー♪




ノッテぃの(`・ω・´)ドヤッ顔。




ムカついても石は投げないでおおてください。

ノミより小さな心臓の持ち主なのでwww




昔の人が建てたのか、





こんな所に鳥居が。


でもそれがまたきれいに見える要因の一つになる不思議!!!





16時半??

9合目の山小屋に到着!





はしゃぐと直ぐに息苦しくなってしまう3000m級。


自分の足で登ったからか、





景色はやはり格別で、







この景色を目に焼き付ける。



富士山!!!


来たどー( ゚Д゚)クワッ!!






と、叫んでしまうのは仕方なしwww





17時。

山小屋にて夕飯のカレーを食べ、明日の準備。









チャリダーには少ない量だが、美味しかった♪







明日はとうとう御来光を拝む朝!


早く寝るために19時には就寝。



と言うか、疲れてたのか寝落ちww










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

静岡×お茶×準備

旅の記録

日付:7月29日(日曜日) 

旅日数:311日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:なし

走行距離:km

総走行距離:km
 
現在地:




さんいちいちにちめ。








311日目始まりー!






準備っ♪準備なのー(○´∀`○)テヘッ









どーも、ノッテぃです。







ん?!

何のって??


そりゃあ富士山登るための準備だわーw












朝の…( ・_・)。。。


昼の13時起床ww

昨日飲み過ぎたせいで体調悪いでござんす(゚Д゚;)





で、ぐーたらしつつ準備をしていきます。



以前誰かさんがブログにて言っておりましたがw
ワタクシノッテぃはこれから富士山に登るのですよ(*´∀`)ウッヒャヒャ



一つ言わせてもらいたいのは前々から計画していたって事です!

決して誰かさんのブログで挑発wされたからではないですからねwww




で、お買い物に行ったハズが、





何故かお茶を飲んでおります(゚∀゚ゞ)ww

エディさんが静岡に来たならば、美味しいお茶飲んでけや!

コノヤロー( ゚Д゚)クワッ!!


と、仰ったので飲みに来たのですが、昨日お酒をのみすぎたノッテぃにはちょうど良く、美味しかったです♪






そこからお店を梯子しつつお買い物。


結局ノッテぃはザックカバーだけ買って終わりwww



旅中に使ってた物を代用出来そうでしたのでそれで行くことに。

鞄は実家から自分の大きい鞄(多分28リットル位の奴)を送ってもらってましたし。






これが僕の荷物。



…( ・_・)ウン




カ オ ス デスネ(゚Д゚)ガーン




これがエディさんの荷物。




よく分からんねwww








因みに荷物の中身を(ノッテぃの)紹介しますよー。



カバン   多分28リットル位。家から送ってもらった

長ズボン  旅で使ってる物。
靴     同上 
シャツ2枚  同上
パンツ2枚  同上
靴下2足   同上
キャップ  同上
手袋    同上
タオル2枚 同上
バンダナ  同上
カッパ   同上
長袖    同上(ヒートテック)
ライト2個  同上
音楽プレーヤー 同上
デジカメ  同上


軍手    エディさんから貸してもらった
ニット帽  同上
フリース  同上

服とかはこれくらい。正直余裕かな?って思うくらいかと…。

後は食べ物を詰めておりまする。







そんな感じで夜中の25時くらいまで準備してましたー♪


 



因みにエディさん。




中々のイケメソボーイでございますよww







こうして夜は更けていくのでした。










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
394位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
