

岩手×世界遺産平泉×宮城県

旅の記録

日付:7月16日(月曜日) 

旅日数:298日目

天気:曇り  体調:だるい

本日の移動:岩手県、水沢市~宮城県、気仙沼市。

走行距離:92,3km

総走行距離:13355,2km

現在地:7月19日。

福島県に入ったよー!

二、三日後には東京予定ww




にーくーはちにちめ。









298日目始まりー!








舐めてたらえらいめにあいましたよ(ノД`)








どーも、ノッテぃです!








東北の太平洋側って何処走ってもしんどいのね( ・_・)。










朝の6時起床!

ここは図書館なので、ほんとは寝ちゃいけない…

だけど昨日は許可をとったので寝ているのです!

案外言えば寝さしてくれたりするんですよーww







準備やら済まして、7時半。



出発いたしまーす!

今日の天気は曇りっぽい。

なので距離を稼ぐためにも早めにでます!




因みにここで寝てマシター!






こういう所で寝たときはゴミ一つ残さずに出て行くのがマナーですからねー♪

皆さんも守ってくれたら嬉しいです!!






いつもの様にゆーたろー君が先頭走ってくれています!

いつもありがとー!!





そんな颯爽と走るゆーたろー君。


走ってる時は格好良いんデスケドネー(○´∀`○)ww


10時。


目的地に到着!!





その時にガミさんの自転車のホイールに居た奴ww


お前、いつからおんねん!

と、皆で突っ込んでいたりね(*´∀`)ウッヒャヒャ





ペコちゃんを真似る二人+何もしていないshinyaさんww




shinyaさんは最近イジラレキャラになりつつあるのですが…あの人ってそんなキャラでしたっけ?!



そして、その目的地がこちら!







世界遺産の平泉です!!




ひとりならば来ていなかったであろうな場所デスネーww


そして、散策開始っ!!!


何かのお堂?を横目に歩き、





取りあえず撮る。


説明文があるが全く読まない四人組ww




そして目の前には我らが宿敵!!


リア充がいらっしゃいました(゚Д゚)キー!!





た、隊長!!


大変であります!!


あの場所だけ異次元が…見えないバリアが張られております!!!


まるで何とかフィールドのように…( ゚Д゚)ギャース!!!!





もうなんか精神的ダメージで逝っちゃいそうです(゚Д゚;)グハッ…


取りあえず、リア充は砕け散ってくれたら世界は平和になるかと思われますw




そんな戦地をかいくぐり着いた場所がこちら!



平泉でも有名な金色堂です!



まぁ写真は禁止なので見たい人は平泉へれっちごーなのですよ!!





せっかくなのでおみくじをしてみた。




小吉でしたww


さ、さすがノッテぃくおりてぃ…。


突っ込めないほど微妙なものを引いてしまうとは…(ノД`)


書いてあることは中々良かったので良しとしましょう♪






他にもこんな感じの場所や、




全て木の根でございますよ!!






こんなお堂!




…神社だっけ?!


もあったり。



正直最後の方はトイレに行きたくて急ぎ足で行ってたからあまり覚えて無いっすww




三人を写し、




またまた移動しまーす!




基本的にノッテぃは写真を撮る方なのでいつも写ってナインですヨネーww


時には写った方がいいのかな??

こんなバカ写すくらいなら皆を写した方が絵になるからイイヨネー(*´∀`)ウッヒャヒャ




12時。

平泉を出発!


お空も晴れ間が出てきてかなり暑くなってきました。



良い青空デスヨネッ(゚∀゚ゞ)





と、走っていたら綺麗な川が…。


気付いたら、




何故かは分からないがみんなで川遊びしてましたwww



もう変態の集まりですww





大の大人が川で昼間から遊んでいる風景。






これぞ変態の図w


ここで遊んでる時点で僕も変態の仲間入りをしているっぽいですけどねww






で、思ったのが今年はプールに行こうって思ったり。


野郎ばかりでむさ苦しいンジャー(ノД`)

という心の声が聞こえたり聞こえなかったりwww



13時。

再出発!!

まだまだ気温は上がりそうな今日。





脱水症状になるのではないかと思うくらい暑い。




14時。

厳美渓に到着!!



綺麗!!



…何ですが、数日前から風邪気味のノッテぃ。


水遊びにより悪化しており、しんどいので休憩してましたw




15時半、一関市。

ここでゆーたろー君とお別れです。





これからshinyaさん、ガミさん、ノッテぃは気仙沼へ行くために違うルートを取るために。




ゆーたろー君!

数日だけどありがとーね!!

次は大阪で会いましょう♪
それかチャリダー同窓会か?




そしてここからヤバかった…(゚Д゚)ヒィィ



天気は良すぎる程に良いが…




そのために気温が上がりほんとに死にかけ…






しかもアップダウンの連続。



そして、体調悪い。





これが重なり久しぶりにやばいと感じたり(・д・)





それでもなんとか前に進み、

16時。







宮城県に



ハイリマシター(`・ω・´)ドヤッ!!!



ついでにサメもいましたwww





さすがフカヒレ大国。

地元の人達は毎週のようにフカヒレを食べてるとか…
(これはノッテぃの空想の産物ですw)




19時。

気仙沼駅に到着!!





何とか、明るいうちに到着できました!



で、お風呂へ行き、




やってきたのが、気仙沼横丁!!



ここは旅仲間のオススメで来たんですよ!!



ここで、マグロ様に食らいつき、





一瞬のうちに胃袋へと流し込みましたw







そして、ここから寝場所へと行き、死んだように寝ましたとさ。





明日は三陸の名物、リアス式海岸。

明日も逝っちゃいそうな予感です(゚Д゚;)ギャース!!!!










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

岩手×カオモジナイト×休息日

旅の記録

日付:7月15日(日曜日) 

旅日数:297日目

天気:雨  体調:のど痛い

本日の移動:なし

走行距離:km

総走行距離:km

現在地:



にーくーななにちめ。







297日目始まりー!







最近冒頭文のネタが尽きてきました…。








どーも、ノッテぃです。








こ、これはヤバいかもしれない…。


だれか僕にネタをくれっ!!










朝の7時起床。




今日は1日雨予定。




なので、停滞しますよー!






さすがに雨の中走るのはきついやないっすかー(*´∀`)ウッヒャヒャ






取りあえず、お片付け♪




雨が弱まってる気がするのは気のせいですよねっ?!




と、思うくらい雨が弱まっております。



まぁ、今日は1日雨予報だから動きませんけどね(○´∀`○)







で、ぶらぶらとスーパーを冷やかし、立ち読みしたり…。








12時。


一度外に出てみました。





地面が乾いているとか気のせいデスヨネッ( ゚Д゚)エッ?!




ま、まさかなぁ…




これから降るんですよね?!








で、暇なのでUFOキャッチャーをやってみたりww


こいつが取れました!!




カオモジナイト!!!





…あれ?






何処かで見覚えが…?!!!!







しょ、ショボ蔵?!






amaichiさんの所から進化してきた?!







まさかの展開?!












…そんなネタを作るためだけに取りましたww




amaichiさん!!

出会えたらもらったってくださいww








…イラナイカww





因みに300円で取れました♪












ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

岩手県×盛岡駅×デザート!!

旅の記録

日付:7月14日(土曜日) 

旅日数:296日目

天気:雨時々曇り  体調:のど痛い

本日の移動:岩手県、道の駅石神の丘~岩手県、水沢市の図書館。

走行距離:111km

総走行距離:km

現在地:7月17日。

宮城県、道の駅、上品の郷。

明日仙台ハイリマース!!








にーくーろくにちめ。




296日目始まりー!









もーすぐ大台の300日…。








どーも、ノッテぃです。









一応最近思ってるのは330日までには帰ろうかな?って言うこと。

まぁ、どーなるか分からないですが今のペースだといけそうな感じです。










朝の5時起床!



昨日は24時間解放の休憩所で寝たのですがやはり、地元の方々が朝から…5時から来てテレビつけたりしてるので起きてしまいました…。



テレビつけた瞬間、

ちょっ(゚Д゚)www



マジかー( ・_・)


と、心の中で思ったものですw

まぁ僕達が悪いので何も言えはしないのですが。









で、あさ早く起きたので準備完了も早いというのは当然の流れ。




みんなもそんな感じらしく、着々と準備しておりますよー!






で、7時には出発~w

久しぶりにこんなに早く出発したよねー(*´∀`)ウッヒャヒャ





朝の時点ではハルさん、ゆーたろー君、ガミさん、shinyaさん、ノッテぃの5人でトレインで走っております。




端から見たらめっさ目立ってたし、車から見たらめっさ邪魔やったろーなー(゚Д゚;)

と、思ったり、思わなかったり…w






朝から天気が悪く、ちょいと急ぎ気味で走っていたら…



雨がっ(・д・)!!




取りあえず、


もうお前(雨)は、




イラネーヨー(`ε´)ブーブー!!!




梅雨の時に走ってるのだからそんな事を言ってもしょうがないんですが、言いたくなるくらいうざいのでございますよ(ノД`)







9時。

結構大きな都市!

盛岡市に入り、




歩道橋をえっこらえっこら登りパシャリ♪



歩道橋渡らないと反対車線に行けないとか、めんどくさい町デスヨナー( ・_・)


で、その流れからの盛岡駅!!




で、ここでこれからの行程を話していたら、またもや雨が…。





お前はもういry…!!





雨から逃げるように走る。






shinyaさんが張り切り、巡航スピード34kmを保ちつつのトレイン走行!!






や、ヤバい…(゚Д゚)


これはシネル(゚ロ゚)ギャース!!!!





で、逃げるようにCOCO'Sへと避難。




ピザを食らいつき、

一瞬の間になくし、




ハンバーグをペロッと食べ、


追加注文や!!

と、意気込み、





チョコパフェを食べてしまったお昼の出来事…。




デザート!うーまーいーぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!





なんて幸せ!


なんて贅沢!!


なんてびゅーてぃほー!!!






もう旅やめてもいいな…。


これにノッテぃの自転車…






止めないからね(゚Д゚;)!!





13時。

道の駅石鳥谷に到着!!





お腹いっぱい&軽い疲労=昼寝www





ここで、15時位までネテマシタww


15時、改めて出発!

寝たおかげか、みなさん元気になっております♪





カメラを向ければピース!!



コンビニにて小休止。




何だかんだ言っても今日も100km走ってたりねw




で、明日は雨らしいので野宿場所探し!






その途中で夕日に心を癒され、ひた走りますよっと。






19時。


良さげな場所を見つけ、後はだーらだらww







明日停滞予定!

雨だからね。





何しよーかしらww











ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
540位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
