

北海道×フェリー脱出×青森、大間

旅の記録

日付:7月11日(水曜日) 

旅日数:293日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:函館、ライダーハウス、ミートハウス~青森、道の駅よこはま。

走行距離:87km

総走行距離:12989,6km

現在地:7月14日。

岩手県、道の駅みずさわ。


明日から三日連続の雨。

どーなることやら。。。





にーくーさんにちめ。










293日目始まりー!








とうとう、2ヶ月半の北海道滞在が終わります。








どーも、ノッテぃです。








まぁ、実際に走ったのは1ヶ月位なんですがね(*´∀`)ウッヒャヒャ









朝の8時起床!



フェリーが9時半出航なのでそこまで早起きさしなくてもいいのですよー♪




ペニャさんも函館を出発するということで、なんとペニャさんがフェリーを見送ってくれるとのこと!!




まさか、見送ってくれる人がいるとは思ってなかったのでちょっとテンション上がっておりまする♪




8時半、準備も完了し出発することに!





今日も北海道はめっさ天気が良く気持ち良く出発できた感じがしました♪





…イケメンさんです(○´∀`○)♪





信号待ちも様になっているかっちょいい方デスヨネー(・ω・)



と、フェリー乗り場を検索したらまさかの7km先にあることが判明。


今は8時40分。






…間に合うのか?!




と言うことで途中からスピードupすることに!!!



これで間に合わなかったらブログネタに…カッコ悪いですので頑張りましたー!!




9時10分。

何とか時間に間に合い、手続きをする事に。





受付のお姉さんです!

可愛らしい方でしたので写真を撮ってしまいましたー(゚∀゚ゞ)ウッヒャヒャ



盗撮してはないですからね??

ちゃんと許可取ってから撮りましたからね??


ホントデスヨー( ・_・)





これが最後であろうツーショット!!





ぴよ太君と、ホワ子さんですよっ!




と、乗船の時間です。




ちょっと見難いですがペニャさんが見送ってくれてます。




色々あった北海道。

誰もチャリダーが居なく寂しかったり。

1ヶ月にも及ぶ沈没記。

いろんな出会いがあり、別れがあった毎日。

サプライズをし、サプライズされたり。

ノリで行った1000m級の峠。


この時は色んな事を思い出していたり。


そして、四端制覇!!


後は帰るだけと思いつつも旅は終わらないから最後まで楽しもうと思ったり。



一つ言えることは、


北海道パネェ(゚Д゚)!!!




って事ですかねぇwww







そして、出航。





最後まで手を降り続けてくれたペニャさんありがとう!!

ペニャさんのお陰で最後まで楽しい北海道滞在になったと思いました。

これからも僕も、ペニャさんも旅は続きますが、最後まで安全に楽しんでくださいー!!

岐阜に来たら連絡してくだされば、駆けつけますよー(`・ω・´)!!








そして青空の中、船は出航していきました。





風が気持ち良く最高の出航だとおもいました。




ここが船内ですよー!



まぁ、今回の船旅は1時間ちょっと位なので短いですよねー!



      そ


      し


      て


      ・
      ・
      ・
      。



大間に到着しましたー。






正直言って、天気が悪いっす…(゚Д゚;)ガーン




近いので行ってみたり。



本州最北端の


大間崎到達です!!




そこからは、天気悪い中走り出します。





久々の本州と言うこともあり、




何気ない場所などを撮ってみたりww




何処だココ??



そして、やはり半島と言うこともあり、



風が強く、進まない…。



と、看板が…。





熊に注意。

それは分かるけど!

そんなにも強調しなくても…(・д・)エッ



そして、



どんどん、




進んでイクヨー!!





まだまだいくぜー( ゚Д゚)クワッ!!



そしたらこんな物が。




か、風の谷…だとっ(゚ロ゚)?!


風が強いし、風の谷はここにあったらしい…。


と言うことはどこかにガンシップがあるのですかねぇ??
あれって結構早くて好きなんですよねぇ(゚∀゚ゞ)




そんな風に走っていたら、16時。




道の駅よこはまに到着。



何処かでみたような写真www




やはりこういうのは鉄板ですよねww




隣にコンビニがあるので今日はカップヌードル様を食べることに。





ビッグをもちろん食べましたよー♪





自炊する意義をなくしたノッテぃは自炊無しでもいけることが判明した夜でした。












今日から本州!




岐阜まで帰りますよー(○´∀`○)










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

北海道×五稜郭×函館の夜景

旅の記録

日付:7月10日(火曜日) 

旅日数:292日目

天気:曇り  体調:快調

本日の移動:なし

走行距離:km

総走行距離:km

現在地:7月13日。

岩手県、道の駅石神の丘。


チャリダー率ハンパねぇwww




にーくーににちめ。









292日目始まりー!








ペニャさんがだーらだらww









どーも、ノッテぃです。








人間だらけたらこーなるものナンデスネ(゚Д゚)ヒィィ











朝の6時起床!


昨日の夜にペニャさんと函館の朝市を行くことを約束していたのでこんな時間に起きましたー♪



で、ペニャさんが寝ていたので起こしましたよっ(*´∀`)





ペニャさん!
朝っすよ!
6時っすよー!朝市行きましょー!!



とね。






ペニャさん

…ん??


12時くらいまでやってるらしいし昼前に行こうよ…( -.-)zzz








り、了解っす(゚Д゚;)エッ?!




で、二度寝www







改めて、朝の9時起床!







ここから移動開始しますよっと♪




10時。

準備も整い、自転車で移動中…。




やってきました!

朝市です!!





取りあえず、呼び込みが凄いwww





お金ない風に見えても取りあえず声かけてる感じがしたしなぁ…( ゚Д゚)





で、お店のおっちゃんに捕まり話を聞いてたら、おっちゃんの友達が自転車で遠くまで行ったっていうのを僕たちチャリダーに向かって言ってた。


なので、それより凄いって所を喋ったらおっちゃん悔しがってたりww


ざまぁwww

自慢するなら相手を選ばなきゃねー(*´∀`)ウッヒャヒャ






そんなことしてたらまたひよこが不穏な動きを…。







ひよこ


あひるっ子達!


我についてくるのジャー(`・ω・´)ドヤッ




自分より小さいからって、威張ってるひよこでしたww




その後はイカ娘を愛でたり、



ただのガラナでしたがw





出店ではなく室内の方の朝市に行ってみたり。





なかなか楽しめた函館の朝市でしたねー♪


だーけーどー??


高いので何も買ってないですがねー(ノД`)





正直、函館で買うくらいなら、稚内や、釧路、帯広で買った方が断然お安いデスよー。






12時過ぎ。


朝市からそのまま五稜郭へと移動!!



で、やってきました、五稜郭タワー!!





せっかくなので登ってみましたー!

受付のお姉さんが可愛かったのはここだけのお話しww

…写メ取り忘れた…(゚Д゚)ガーン







エレベーターでピューって登り、最上階だよ!!





(`・ω・´)ドヤッ!!



この景色!!!



綺麗じゃろ??




ギリギリ…五角形に見える…か??


まぁ、見えることにしといてくださいww




そこから五稜郭内部へと潜入!!




うしろ姿もかっちょいいペニャさんですよ♪





五稜郭をみた後は一時ライハへと帰宅。

夜に夜景を見るために待機します!!



で、ペニャさんが寝たwww




で、撮ってみたwww


まぁ僕は起きてぐーたらしてましたが。





18時。

そろそろ移動しようって事で自転車で函館駅へ!

函館駅から函館山へのバスか出ているのでそれで行くことに。




と、途中にアジサイが(○´∀`○)♪





うむ!

びゅーてぃほー!!!

花の中ならば一番アジサイが好きなノッテぃなのですよ♪



バス乗車。





エンジンってすごいヨネーw


30分ほど揺られます…。




そして!!!


こんな綺麗な夕焼け空が!!!





見れましたー♪


では帰り…ではなくて、



夜景を見なくては!




こんなにもいる人を掻き分け、



進んでいき、場所取り成功!!




で、見れた函館の夜景!




携帯にしては綺麗に撮れた…方じゃね??





で、これが見えた後には霧が出てきてしまい退散することに。



今日はペニャさんとの最後の夜なので、



お酒を飲み、夜更けまで語り合っていましたー♪





ペニャさん、夜遅くまで付き合ってくれてありがとーです!!









明日はとうとう北海道脱出日だよー!!











ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

北海道×ひよことあひる隊長×ラッキーピエロ

旅の記録

日付:7月9日(月曜日) 
 
旅日数:291日目

天気:曇り時々雨  体調:快調

本日の移動:なし

走行距離:km

総走行距離:km

現在地:7月11日。

青森県、道の駅よこはま。

青森なのによこはまwww




にーくいちにちめ。










291日目始まりー!







ボードを持ってるのはペニャさんですからねー♪






どーも、ノッテぃです。








顔出しNGなイケメンさんですwww










朝の8時起床。





で、取りあえず11時頃までライハの中でだらけておりましてww




だってペニャさんが動かないだもーん(゚ロ゚)!!





僕は動きますか?って聞いたんだよ??

だけど、

ペニャさん
昼からにしよーぜー


って。







決して僕も動きたくない!!とか、めんどくせーなぁ…、とか思ってなかったからねww




11時。



で、動いて来たのがここ。






函館名物、

ラッキーピエロ!!



でも入って気付いた事が一つ。




ここって、まさかのデートスポットではないデスかっ( ゚Д゚)クワッ?!







右を見ても、左を見ても、後ろを振り返っても彼氏と可愛い女性。


前には赤色の服を着た、基本性能が三倍になる方と、あひる隊長。





精神的にダメージがデカく、ご飯を食べる前にヤラレそうでした…




リア充なんぞ、砕け散ってくださればいいかと思われます。








そんな追い詰められる中で選んだ商品。







ふとっちょバーガー!!



800円なーりー♪


そして、これを出される時は鐘がなり、店員の言葉と共に店内のお客さんの視線を釘付け!!








本当に食べる前にヤラレそうでしたよっ(ノД`)



しかも、食べにくいから食べる前にどーやって食べるか悩んだくらいだしww






上から一つずつ解体して食べましたがね♪







今日は生憎の霧雨。



ライハに戻りだーらだら。





あまりにもだらけすぎていたのでペニャさんにあひる隊長が突っ込みをいれておりましたww





と、ひよこが不穏な動きを…。





ひよこ


後ろをに乗っちゃったもんねー(*´∀`)ウッヒャヒャ






あひる隊長にかまって欲しくて仕方がないっぽいですねww




夕方になり、夜飯を確保するために動きますよっ!!

この頃には雨は上がっておりましたー♪





歩いて回ることに!



坂が多く、それも魅力の函館!!




自転車で走りたくないので歩いての観光の方が見やすいかなと…。




そしてやってきたリア充の生息地。





赤レンガ倉庫群!デスネー♪



まだ夕方なのでそこまでライトアップはされてませんが、これも綺麗だったのでパシャリ♪





鐘を見つけると子供のようにはしゃぐペニャさん。




それを冷静沈着に撮るノッテぃ。



かなの異様な光景だったに違いないと思いますwww




これまた函館名物を食べることに!






ハセガワストアの焼き鳥弁当。

あひるとひよこを添えて。




を食べることに!!


あひる隊長

な、ぬ?!



(゚Д゚)ギャース!!!!


食べられるっすー!!!

てか共食いになるっすー(・д・)







甘いな!ひよこよ!!!

これの肉は豚肉なのだよ(`・ω・´)ドヤッ



ハセガワストアの不思議の、一つですねwww


ご飯を食べやる気パワーが入ったところで突撃する事に!!



夜景というなのモンスターハウス…リア充ハウスへとね!!





これはやはり綺麗なもので、


こんな物もあり、





流石というものでした。

他にも船がライトアップしてあったりと豪華なものでした。








周りはリア充共ばかりでしたがね…。









そんな満たされたような大事な何かを失った一日でした。










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

北海道×待ち人現る×焼き肉

旅の記録

日付:7月8日(日曜日) 

旅日数:290日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:道の駅、森~函館、ライダーハウス、ミートハウス。

走行距離:60km

総走行距離:km

現在地:7月10日。


函館、ライダーハウス、ミートハウス。


明日北海道脱出しまーす。





にーくぜろにちめ。









290日目始まりー!








何処かで、誰かと繋がれる。








どーも、ノッテぃです。






これがやはりブログの強みだと思うわけデスよー(○´∀`○)♪

帯広出てから色んな人に出会えたのもこのおかげっす!








朝の7時起床!



今日は函館までの40kmぐらいを走行予定。



なので楽勝何だけど、気持ちが急いてるのか早めの移動です!!



8時。

準備完了~っす!!






野宿もなれてきた今日この頃。

まぁ、約9ヶ月も旅してれば慣れるか…( ・_・)



朝はあまり天気は良くないが、それのために走りやすい天候でもあったり。







あまりアップダウンはないから余裕っすヨネーww




電車の線路をパシャリ♪





結構こういう構図は好きです。

線路って何処までも続いてる気がするから、なんかテンション上がりませんか?w





11時。


函館市内に到着!

まずは見つけたブックオフにて立ち読みwww








…( ・_・)ジッ











…(*´∀`)ウッヒャヒャ










(`・ω・´)ウム







二時間ほど立ち読みしてましたww








14時。

そこからはいつもの流れです。







マクドナルド様ですねww


ここで、ブログを(._.)φカキカキ…。





と、待ち人~のメールが♪



18時に、函館着だそうで。



それまでマックにて時間つぶし。









18時。


移動開始ですー♪


からの船着き場!!






これに乗ってるということなんですが…。




…おっ?!





キター(゚Д゚;)ーーー!!!!!





あの赤色は例のあの方♪




もう分かりますよねー!!

あひる隊長と行くペニャイダーの自転車で日本一周のブログでも有名なペニャイダーさんです!!


彼が丁度函館に来るというので北海道最後の思い出と言うことで待ち合わせする事に♪





そして、ライダーハウス、ミートハウスへと移動!!


からの焼き肉へと繰り出しますよ♪





焼き肉店にて奇跡のコラボ!


あひる隊長とひよこww





ひよこ


た、隊長~!!!

ようやく出会えたであります!!




あひる隊長


うむ。




ひよこ



あの戦で離れ離れになり…


よくぞ生きてくださいましたー(ノД`)





あひる隊長



うむ。










みたいな会話があったとか無かったとか…。






ペニャさんと焼き肉を食らいつくし、ミートハウスへと帰還。




旅の話やチャリダーの話しで盛り上がった夜でした。









明日からペニャさんと行く、函館観光記♪








どーなる事やらwww











ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

北海道×(._.)φカキカキ×道の駅、森

旅の記録

日付:7月7日(土曜日) 

旅日数:289日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:なし

走行距離:km

総走行距離:km

現在地:




にーはちくにちめ。









289日目始まりー!








今日は動かないです。







どーも、ノッテぃです。







いやはや…。


最近の走りでちょっとお疲れなのでねww









朝の7時起床!



取りあえずお久しぶりにテントを張ったがやはり!テントは居心地はいいヨネーww


と、ハルさんはもう起きていてテントを片付けてたw


な、なんという早起きだっ(゚Д゚;)?!



と、驚いていたノッテぃですw




と、お片付けを完了!







9時。



ハルさんも準備、朝ご飯を終え、出発するらしい!





三回目の出会い。


今回が最後かなと思ったり、思わなかったり…。


まぁ、ルートが同じだからそのうち抜かしそう何ですけどネー(*´∀`)ウッヒャヒャ







そこからはお久しぶりの一人でのだーらだらww





道の駅の周りを散歩したり、太陽出てたから日向ぼっこしてみたり。









ゆったりとした一日を満喫した日でしたw






明日は等々あの方との初めての接触ww




そのために今日はここで一日時間調節してたって事もあったんですけどね♪



北海道最後の函館。



ここでの最後の出会いの予感♪










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
684位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
