

青森×きまぐれ×北海道

旅の記録

日付:4月23日(月曜日) 

旅日数:214日目

天気:雨のち曇り  体調:快調

本日の移動:青森県青森市~北海道、函館市、函館公園。

走行距離:7,9km

総走行距離:10130km

現在地:4月25日。

北海道、道の駅もんじゅ。

連続投稿でございますー!!

疲れた…。








にーいちよんにちめ。




214日目始まりー!







実は北海道に学生の頃2年程住んでいました。



どーも、ノッテぃです。





学生の頃でも一番面白かった2年なので岐阜に次いで第二の故郷と言っても過言じゃない北海道!!


楽しさ半分、懐かしさ半分の北海道でございます!!

お久しぶりに友達に会えると言うことも楽しみな事の一つ♪

皆さんワイルディーになったノッテぃを見て驚くのでないでしょうかwwww





朝の4時58分起床!!!


退出時間が5時なのにねっ!!




起きて忘れ物だけ見てだっしゅ!!


なんとか5時に間に合った朝のドタバタ劇www



で、早すぎるためにマックへピットイン!!









眠たい目をこすりながら朝マックをムシャムシャ…。


その時に目に入ったもの。

要約すると、

ホットコーヒーの値段安くするのでお代わり自由は無くすよ。


ってこと。


(゚ロ゚)エッ


まじですか?!



と、内心驚きまくってます!

これが事実なのか。
青森だけなのかが確認を取ってないのでホントかどーかもわかりません。

あの時は頭半分以上寝てたのでwww








マック、ショッピングモールを梯子し、


13時!

待ち人が来ました!!



沖縄のゲストハウスfiestaで出会った、「マグロさん」です!

この方は青森の方でわざわざ来てくださいました!!


そして、お昼をご飯に。










三色丼!!!!

ウニ、いくら、ホタテがのっております!


とりあえず言わせてください!!






めっっっっっさ!!!!


うめぇぇぇ
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

(○´∀`○)!!!!!!




もぉヤバ過ぎますwww

しかも奢って貰ってしまいました!!

ごちそうさまでした!



その後16時くらいまでマグロさんと旅談義www
お久しぶりに会えてよかったです!

また八戸に寄ったら会いましょう!!

と、お別れしました。






19時。

今日の夜何処で泊まるか考えてたら…



よしっ!!

今日北海道へ渡ろう!!




と、何故か思ってしまったノッテぃwww







19時半。







辺りは完全に真っ暗ですがwww

ショッピングモールを出発!





20時。







津軽海峡フェリーに到着!


受付を済まし会計に。


職員さん
自転車と合わせて4200円になります。



( ゚Д゚)えっ?!


よんせんにひゃくえん????



事前に調べてたのと値段が違う…。


で確かめると、





フェリー会社間違えてました


(*´∀`)wwwwwwwwww





僕が調べてたのは青函フェリーだったんですよねーwww


なので、すぐにキャンセルし移動www



…。




すぐ近くにありましたw









こちらですねw


こちらだと自転車込みで2900円で乗れるんですよ!

皆さんも間違えないように確認は大事ですぞ??


そのまま乗船!!








船内ですー!

で、寝不足だった為にすぐに寝落ちwwww








24時。

いつの間にか到着してましたwww


そして??







でっかいどーだぁ!!!


じゃなくて、北海道だぁ!!



というテンションにもなれず、眠たい目をこすりながらの移動wwww








船着き場をパシャリ♪







近くだったので函館駅をパシャリ!!

昨日買ったスタンドがもう役に立ってました!!












そして、初セイコーマート!!








まぁ学生の頃のバイト先がセイコーマートでしたので懐かしい気分でしたがww





函館の夜景??







になるのか?これはwww




寝場所を求め、函館公園に到着!



テントを張るのもめんどくなりそのまま就寝…。




なんか凄い時間の北海道上陸となってしまいましたww




これからゆっくりと北海道探索をする予定。

とりあえず札幌市目指します。












ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

皆様、いつも押していただいてありがとうございます。
本日もポチッとお願いです!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

青森×自転車屋×ネカフェ

旅の記録

日付:4月22日(日曜日) 

旅日数:213日目

天気:曇り  体調:快調

本日の移動:青森県、道の駅たいらだて~青森県青森市。

走行距離:59km

総走行距離:10122,8km

現在地:4月25日。

北海道、道の駅もんじゅ。








にーいちさんにちめ。




213日目始まりー!






213日。
これってちっぱさんが日本一周した日数と同じ。






どーも、ノッテぃです。




僕はこの時で、10000kmしか走ってないのにちっぱさんはそれ以上走っていることになる。

自分がいかに走ってないか思い知った日かなwww







朝の6時起床。


キャンプ場併設なのでさっさと退散しますヨー(>_<)





でも車もほとんど来ないし、安眠できた道の駅でしたね(苦笑)










ここで寝てましたよっと。


8時出発します!



にしても今日も風が強くスピードも12~14くらいしかでない強風でございます。



朝ご飯も食べずにコンビニがあると信じ走ったら、15km!くらい走ってようやっと見つけたコンビニ様でしたwww




10時。






青森市、



ハイッタデアリマス∠(>_<)!







と、看板にコイツがw






カネゴンwww




美術館の看板なのですが、他にもウルトラマンも居たり。
興味ある方は「青森県立美術館」へ行ってみてくださいねw



11時。


とりあえず駅前へ。







青森駅…廃れてね?!


(゚Д゚;)wwww





予想以上に寂れててちょっと残念に思ったりでした。




その後は近くのDEPOへ!

自転車の部品が欲しかったので行ってみるが自転車自体無い感じ…。





店員さんに聞いてみた。




すみません!
ここって自転車のブースって何処にあります??





と、





店員さん
すみません。
当店は自転車自体取り扱ってないんですよ。





と。




え゛(゚Д゚)


ま、マジですか…。







とのこと。



まさかのDEPOで自転車無いとか思ってなくてかなりの驚き!!



その後自転車屋(スポーツ自転車専門店)を探すが見当たらず、1時間くらい探し回ったりwwww



で、手に入れたものがこちら!!









自転車のスタンドっす!!






最近荷物を減らしたのでこれならスタンド付けても大丈夫だろうと判断し購入!!





果たして何処まで保つのか心配ですがwww




そして、時間をつぶしお久しぶり(九州以来?)のネカフェへ!








頭文字Dが面白すぎて読みふけってしまい寝たのが朝の2時wwwww



ネカフェ退出時間が朝の5時なのにねwww









やはりネカフェはダメだなぁと思ったノッテぃでした。






明日は人と会うために動かないですー♪










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。



読んだら押しちゃってくださいなっ♪


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

青森×階段国道×10000km

旅の記録

日付:4月21日(土曜日) 

旅日数:212日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:青森県、道の駅十三湖高原~青森県、道の駅たいらだて。

走行距離:88,8km

総走行距離:10065,1km

現在地:4月25日。

北海道、道の駅しりうち。

北海道入る前にリアルタイムのブログにするつもりだったのに間に合わなかった…。








にーいちにちにちめ。


212日目始まりー!







パト○ッシュ僕もう疲れたよ…。





どーも、ノッテぃです。






そんな気分でブログ書いておりますw









朝の6時起床!

風が強いためか体感温度が実際よりも寒く感じたり。



パンを食べ、お片付け。





からの準備!!



寒いので7時には出発です!


というか、ワクワクし過ぎてじっとしていられなかったという方が正解かもですww



昨日も話したようにまずは山越えしますよっと。



たらたらと登り、







トンネルちゃんですね♪



峠を二つほど乗り越え、

9時。

海岸線に出ました!!


ここでエネルギー補給をし、走り出します!!





と、こんな地名?がwww








神。




尻神だそうです。


神です。


大事なので強調してみましたwww


決して尻フェチではないですからね?




…ほんとですよ?ww




なんかテンションも上がり俄然走るスピードが上がったり(*´∀`)ww







11時。


竜飛崎到着です!


がっ!!!!!!


僕にとって竜飛崎なんぞどーでいいのです(`・ω・´)!!




僕はこれが見たかった!!!







国道339号線、


階段国道!!!!





(゚∀゚ゞ)ウッヒャヒャ



キ(゚Д゚)タァァァァ!!!!!!




そーなんです!

この階段国道が、見たくてワザワザこんな所まで来たアホなノッテぃですwwww




でわ!

早速行きましょうぞ!!!








細い路地を抜け(ちなみに左右にあるのは民家っすwww)進むと?!









あったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(゚Д゚;)!!!!!!




確かに国道やわ!!!

このしょぼさがたまらんわー(○´∀`○)www







て、事で登ってみるの図。









…ほんとには登って無いですからね?


この写真を撮りたかっただけwww




と、まぁ満足し帰ることにwwww




竜飛なので郵便局にも龍が!




エッ(゚ロ゚)

ドラゴ○ボールの神龍じゃないn…




このネタはやったなwww







直ぐ近くにあるのが太宰治記念館…だったはず…。
名前違ってたらゴメンナサイー。




太宰治さんなど著名な方が泊まった宿をそのまま記念館としてつかっているのです!


ここは無料で見れるし、職員さんも丁寧に教えてくださるので皆さん行ってみよー♪




この日は天気もよく、







あっ?!!!

でっかいどー!!!!!




じゃなくて、北海道が見える!!






それくらいはっきりと見えたり♪









義経の伝承で有名だけど…これはなぁ(苦笑)




平坦かと思いきや、8~9%の急坂があらわれたり。







だーけーど!


テンション上がってるノッテぃにはそんな些細な事気にしない勢いがありましたねw








こんな赤岩があったり、









道端に滝があったり、













コンクリート打ちっぱなしの不思議な建物があったりと、津軽半島、走るだけでもなかなか楽しませてくれる感じでした!



春が、やってきているのか、







道路脇につくしの大群www




それを横目に見つつ走るのでした♪






16時。


道の駅たいらだてに到着!









ここはキャンプ場を併設してますが無視!!


だって料金高いんだもの(ノД`)


普段通り道の駅にテントを張り野宿の準備www








キャンプ場あるのにそこで野宿するという暴挙にでたアホなノッテぃでしたー。



よい子はマネシナイヨーニ!!
お金払って堂々とキャンプしましょーねwww




でも、職員も来ないし車も来なくめっさ快眠できた場所でしたwww
まぁ周りに何も無いのが欠点かなー??






そして、計算したら総走行距離がこの日で10000km越えてた。
北海道入らずに越えるってどゆことよっ(゚Д゚)?!













ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

青森×津軽弁×十三湖

旅の記録

日付:4月20日(金曜日) 

旅日数:211日目

天気:晴れ(強風)  体調:快調

本日の移動:青森県、道の駅ふかもり~青森県、道の駅十三湖高原。

走行距離:77,8km

総走行距離:9976,2km

現在地:4月24日。

北海道、道の駅しりうち。

濃霧がヤバいっす…(>_<)









にーいちいちにちめ。





211日目始まりー!








津軽弁って思ってた以上にハードっす!






どーも、ノッテぃです。



あれは外国語でよくないかっ?!w








朝の6時起床!



最近朝もそこまで寒くなくなって来たから早起きできるようになってきたー♪




からの準備!!








ここで寝てましたよっと。






ここは地面がどこもかしこも砂!!だらけ(ノД`)


テント広げるだけで汚れていく…(・д・)ハァ






気温も上がってきたので、


8時出発します!


(゚Д゚;)ムゥ

風がツヨイ…( -.-)




昨日からずっっっっと風が強く、しかも向かい風…(゚◇゚)ガーン


心が折れる…。


津軽半島自体風が強く、竜飛崎はどこよりも強いらしい…。
皆さん行くときは心して行った方がいいですよw




1時間後??







この辺は奇岩が多く、これもその一つ!


兜岩です!!



ドラ○エで言うところの鉄の兜あたりか?w
それか…少し、強くて鉄仮面??



マニアック過ぎてスミマセン(>_<)






青森入ってから楽しみ(見たい物)があるからソワソワしっぱなしのノッテぃですw


天気もスゴく良く、







白神岳??(山の名前が曖昧っす…)や、







海岸線は澄み渡る青い空です!!

まぁ、風はハンパないほど強いんですがっ!!



走っててもテンション上がってるから楽しい!!




と、こんな看板。





5 11


で、「ファイブイレブン」。




エッ(゚ロ゚)!!

パクリだよね?!

いいの?!
完璧セブンイレブンの…wwwwww




ちなみにファイブイレブン、看板はありましたが潰れてました(゚∀゚ゞ)www






14時。


道の駅もりたに到着です!








ほんとにずっっっっと向かい風で少しお疲れ君…(ノД`)


で、ここ道の駅もりた。

泊まれるんだが…って感じww



悩んだ挙げ句、早く竜飛崎行きたいが為に進むことにwww






その後は写メ撮ることもなく、




ただひたすら淡々と。







前だけを向き、







淡々と漕ぐ感じ。




17時。

十三湖のパーキングエリアに!








津波で埋め立てられたときいてたんですが、それを凌ぐほどの大きさ!!



てか大きすぎて対岸がみえないっす(苦笑)


これでも日本三大なんたら~には入らないんだから、スゴいなぁって感心したりw





17時半。


道の駅十三湖高原に到着です!








道の駅の人に話し、テントを張らせてもらえることに!


後は道の駅が閉まるまで日記やらを片付けますよ!





で、この十三湖高原。


やはりか、風が一段とヤバい!!



テントなんて簡単に壊れそうな勢いwww




まぁそれでもテント張るんですけどねー(゚Д゚;)
壊れないことを祈りつつ就寝ですー。






竜飛崎ならば、このまま339号線で良いのですが、日本海側が通行止めの為に、少し戻り、339号線から12号、14号と、乗り換え山越えし、280号線へ。


そこから竜飛崎に向かうルートを取ることにしました。

なんでも4月25日か、27日まで通行止めらしい…。
今日は20日。

まさかの


ニアミス…orz






運がないノッテぃでしたwww




明日は竜飛崎に到着予定!!

楽しみダー!!!











ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
654位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
