

新潟×単調×山形県

旅の記録

日付:4月10日(火曜日) 

旅日数:201日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:新潟県、道の駅ふるさと館~山形県、道の駅あつみ。

走行距離:115,5km

総走行距離:9555,4km

現在地:




にーまるいちにちめ。



201日目始まりー!



カウンターがもーすぐ1万に。

もし!一万の足跡をした方は連絡くれると嬉しいです。

僕が撮った写真を送信するので欲しい人は狙ってミテネ(笑)










最近凝っているもの。


どーも、ノッテぃです。


食パンの可能性が広がりつつある今日この頃。


シーチキン、ジャム等、チョコレートソースは鉄板。

コロッケなどの揚げ物もイケる!

でも飽きてきた方に。

駄菓子の可能性があるのではないか?と、思い実験中。

ビックかつはかなりイケる!

うまい棒はまだサラダ味だが、時々ならかな?他はまだ試してないです。

案外イケそうなのでブラックサンダー!

そろそろ試そうかと思ってますw

他にはナニカありそーですかねー??


安くて、パンに合いそうな物でしたwwww






朝の7時起床。



やはり、町の中にある道の駅であって結構うるさかった…。




テントを片付けた後にパシャリ♪







何故か朝はいつも写真撮るのを忘れてしまうんですよねーwww

まぁ朝弱いんで頭半分以上働いてないんですけどねw




すぐに片付けます!


朝ご飯作るのがめんどいので近くのマックへごー(`・ω・´)!!

ついでに充電も兼ねてます♪










久しぶりのマック!

からの朝マック♪


さーて充電は??


すいませーん!携帯の充電ってしていいですかー???




マック店員
スミマセン。

当店は充電出来ないんですよ。







えっ?!

ま、マジですか…。

分かりました…(゚◇゚)ガーン






充電出来ずにチーンとねwww




9時。


そろそろ行くことに!







流石にマックに入るときは鍵をかけるが最近は殆ど鍵かけてねぇっすwwwwwww


こんなことしてるからそのうちに痛い目にあうんだろーなーと思ったり。






新潟の県庁前です!







やはり県庁前は凄い!!


歩行者と自転車が完全に分かれてる歩道!!

そ、し、て!!!


普段県庁なんて来ないノッテぃですが??








今回は来ちゃいましたw



新潟県庁ですー!

…ナンカおるwww


まぁ無視の方向でw







10時。

昨日も来たが、






新潟駅っす!!




ひよこ

最近出番ナインジャー!!!!!


ウキャー!!!!




と、言っておられますが…無視でw





その後は昨日観光したためにスルーし、7号線を逸れ、113号線に乗り進むことに。


けど、この道がかなり!!!!!
詰まらんかった!!!!



チャリダー達!
この道は海も見えないし、単調だから7号線をオススメするぞ!









松林がエンドレスで続くこの道。




最初の10分で飽きてしまいましたwww



がっ?!


これは面白かったw





変な石像wwwwwwwwww


しかもかなりデカいwwwwww







松林を抜けたら次は田んぼww










これもエンドレスで続くかと思いました(>_<)



また7号線と合流した後は海岸沿いをひた走る!!









この辺は綺麗な所が多いが無視してひた走るww



正直、平均20kmオーバーでガンガン漕いでましたw

出だしが遅かったのでナイトランする可能性があったので…。


太陽が!!眩しいぜ(゚∀゚ゞ)







と、看板に乗っているカモメ!






しかもこいつ僕が近付いても逃げない堂度うっぷりwwww





カモメ撮ってたらパトカーに停まれの合図をだされるノッテぃ。


めんどくせー!!
なんかしたか???



とかって思ってたら、


警官
パトロールしてたら三回くらい?見たから興味でたから聞いてみた

とのこと。



取りあえず、

新潟の警察官


暇過ぎじゃね



(○´∀`○)wwwwwwwww




平和って良いよねって思った時でしたw




16時。


道の駅笹川流れに到着!








がっ?!!!!


電車の駅と直結だから寝れネーー!!


チクショー(゚Д゚)!!!!!





と、心の中で叫ぶノッテぃ。



そして、出発するのであった…。




そして、時間も押してきたので今まで以上に漕ぐ!







走りながら撮りつつ…漕!!!ぐ!!!!!!










時には立ち止まり、





雲があり夕日も見えず、凹みつつ漕ぐ。





19時。









山形県!!


ハイッタデアリマスっ



∠(>_<)





道の駅あつみに到着!




結局ナイトランする羽目になってしまった今日。


最近はこんな、日々が続いていたり…。


何だかんだで100kmオーバー…。



どーしてこーなった(゚Д゚;)?!






でも!!


ここで出会いがー♪



次回につ、づ、く!!!









ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

見てくださいー、押してくださいー!!

さぁ!!

ポチッとなっ!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

新潟×若奥様×ドライブ

旅の記録 

日付:4月9日(火曜日) 

旅日数:200日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:新潟県、道の駅米山~新潟県、道の駅ふるさと館

走行距離:91,6km

総走行距離:9440,1km

現在地:




にひゃくにちめ。






200日目始まりー!








気付いたら200日。





どーも、ノッテぃです。





ある意味節目な今日だよねww







朝の7時起床!



昨日140kmオーバー走るというアホな事をした為に全身が痛いノッテぃです(ノД`)





ダラダラ準備し、9時出発です!


今日はあまり走らないでおこうと思い、ゆったり走っていきますよっ!!




道の駅からの海!!









風がビュンビュン吹いている~(゚Д゚)





そんな強風の中走りだします!



最近思うんだが、こんなまっっっすぐな道が増えてきた気がするの僕だけか??









果てまで続くマイロードwww


たらたら走っていき、



13時。


道の駅良寛に到着!








ここまでは若干追い風気味だったのさーw

それでも時折横風が吹き、倒れそうになるのを我慢してたりしたんだけどね(´Д`)

ここでしばし悩むの図。





…これ以上進むか(>_<)??








ここで泊まるか( -.-)zzz









うーん…。










悩んだ結果進む事に!!



最近正直、風邪もあったが面白くなく、ただ毎日走ってるだけでつまらなかったんですよー。




全くもって



つまらんっ(`ε´)ブーブー





これが中だるみって言うやつなんですかねー??



この日もつまらなかったので進んじゃう事にシチャッタンデスヨwww


14時!

再出発しちゃいますよっ♪









風が強過ぎますー(゚◇゚)ガーン



この辺から真横の風になりフラフラと走る始末www


しかもこの辺は歩道も無く、車道を走っていたのでかなり怖かったっす(>_<)






15時。









新潟市、

ハイッタッスー



(○´∀`○)♪



天気予報では雨だったのに、







今日は快晴!!

走るにはキモチイイんですが、いかんせん風が…(ノД`)






風にフラフラ…しつつも、



17時。


道の駅ふるさと館に到着ですー!









ここで事件がwwwwwwwww


この道の駅近くで話していたら何故かその方とドライブしちゃうことに!!

しかも若奥様でしたー(゚∀゚ゞ)wwwwwwwww





その若奥様の用事に僕もついていく事に。









旅始まって以来初めてのお花屋さんにて!!





店員の方と花屋でツーショット…?!



この時ノッテぃは、

何故、花屋にいるんだ?僕は…????



な感じwwwwwwwww




続いて映画館!!









小さな映画館で未だに映写機!!!を使ってる場所っす!

映写機も見させてもらいなんかテンション上がりました!!


ここでも、

何故、映画館にいr…??????



な感じに思ってましたw





まだまだ続くよドライブ♪










信濃川に落ちる夕日♪



変な建物!!
ではなく、これは新潟市がやっている、
「水と土の芸術祭」という企画の一つで、








全て竹で作られている民族建物なんですよねー!









何気にリア充とかいたんでデート?スポット???になってるのかも…。












日本一長い、信濃川!!


だったはずですw







1時間半くらい?のドライブをし、また道の駅ふるさと館に帰ってきましたー。






最後に若奥様をパシャリ♪



ドライブしつつ新潟の名所などを教えてくれたりしたので、新潟観光しちゃった感じでしたねー♪


色々と楽しかったです!!
ありがとうございましたー♪





…あれ?!

明日新潟市街地行く必要なくね?!






と、思ったのはここだけの秘密ですwww









ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

押してみてくださいよー♪


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

新潟×長野県×日帰りw

旅の記録

日付:4月8日(日曜日) 

旅日数:198日目

天気:快晴  体調:快調

本日の移動:新潟県、道の駅あらい~長野県、長野市~新潟県、道の駅米山。

走行距離:147,3km

総走行距離:9348,3km

現在地:



いちくくにちめ。




199日目始まりー!







風邪が治ったでゴザイマスーww




どーも、ノッテぃです。





皆様方ご迷惑お掛けしましたー(○´∀`○)








朝の7時起床!



…ナンカ暖かい…


まさかっ(゚Д゚;)?!





そーです!!





めっっっっさ!!!


快晴なんですよー(゚∀゚ゞ)♪





その前にテントをパシャリ♪









散らかっているのは見なかったことに…(ノД`)





天気が良いからさっさと走るの準備しちゃいます!!



で、

8時半出発ですよー。





天気が良い気持ちいい朝!!







雪もいっぱい積もってる道路。



道路!!!!




ユキ!!!!

あり過ぎナンジャー



(`ε´)ブーブー












パーキングエリアからwww


見渡す限り雪しかないこの現実です…。




もぉなんかね、

逃げちゃだめだ!!

逃げちゃだめだ!!!!






逃げちゃだめだ!!!!!!!






逃げちゃだめだ!!!!!!






な、言葉が頭の中をエンドレスで流れてましたwwwwww





そんな中を山登り♪








まだまだ登るよ、山登り♪♪


2時間後。











長野県、


ハイリマシター



(`・ω・´)!!





そーなんですよー!!

長野県入るためだけにずっと山登りしてましたwwww


雪の中走ってるからってどMじゃないからねっ?!

ほんとだよ?!














信濃町、667mを越え、







飯縄町、451mを下り、








下り坂をビューンと行き、






市街地へ。




その後は、市街地へ10km手前まで行きましたが、めんどくなりUターンwwww



ただ長野県は踏みに行っただけにwww




そして、また峠を戻り、






新潟県へwwww




この時14時、走行距離90km。




何を思ったか、


俺は次へ行くんやー!!



と、テンションを上げ、




走るっ!!!!!!






日は傾き、









段々と夕方に近付く。




それでも、


走るっ


(゚∀゚ゞ)!!!!!!




海岸沿いに出て、ひた走る。

コンビニでブラックサンダーを食べつつ、走る。









とうとう太陽も落ちていく…。




まだノッテぃ走ってますがwww







18時。


道の駅米山に到着。







プレハブ小屋ではなく休憩所www







あまり綺麗ではないが、寝れるだけましだと思う今日この頃。












21時には寝落ちした走り過ぎな1日w







取りあえず、




疲れたー(ノД`)




と、言わせてくださいw












ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


押していただくと嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

新潟×ゆ…き?×休養

旅の記録

日付:4月6日(金曜日) 

旅日数:197日目

天気:雪時々曇り 体調:風邪?

本日の移動:なし

走行距離:km

総走行距離:km

現在地:4月12日、山形県、鶴岡市。

旅人と出会ったノッテぃ!!

めっさテンション上がるんですけどっ!!





いちくななにちめ。




197日目始まりー!






初めて旅中に風邪にかかった。



どーも、ノッテぃです。






これって案外しんどいかもwwwww







朝の7時半起床!





残念ながら今日も朝は起きれないノッテぃです(苦笑)




でも、なんか寒い気がするんだよねー。

気温的な意味でね(゚∀゚ゞ) 












まだお片付け途中なのですが、パシャリ♪





で、目の前の物をパシャリ♪♪









雪の壁ですっ



(゚Д゚;)!!!!!




だけど、駅員さん曰く、


「これでも溶けたほうなんだよー」




とのこと。




新潟の雪の量を舐めてましたw



今日は1日雪予報…。



えっ?!
ユキ…だとっ(゚Д゚)?!





もう四月なんですがー(゚ロ゚)!











休憩所ですー♪



そして?








桜咲いてマシターw




造花ですがいいデスヨネー(○´∀`○)w






と、まぁ雪の為に動けず、風邪も引いた為に休養な1日w

ブログ内容が薄いのは許してー(>_<)!!







明日も天気予報、雪なんだけど…(´Д`)











ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

押してくださいー♪


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

新潟×風邪?×親不知

旅の記録

日付:4月5日(木曜日) 

旅日数:196日目

天気:雨時々晴れ 体調:風邪?

本日の移動:新潟県、道の駅市振~新潟県、道の駅あらい。

走行距離:78,6km

総走行距離:9197,7km

現在地:4月10日。
山形県、道の駅あつみ。

勢いで新潟脱出しちゃったー(゚Д゚;)






いちくろくにちめ。






196日目始まりー!







風邪かな?



どーも、ノッテぃです。




石川県辺りから喉の痛み、体のだるさ、鼻水等々。

最初は花粉症?かなって思ってたんですが、喉の痛みが出てきたので風邪かな?って思ってます。

それでも毎日自転車漕いでるわけで治ることもなく、野宿してるわけで治ることもなく、今に至っております。

日々走るのがしんどい今日この頃。



取りあえず、


やっちまったー


(゚Д゚)!!!!!!!





4月10日、今日現在は風邪は回復してきているのであしからず。







朝の6時起床。


取りあえずご飯食べてたら掃除のおばちゃん来ちゃったゼ(>_<)






まぁ、挨拶して世間話してたんだけどさw













ここの休憩所で寝てました。



で、外を見たら雨が!!



やはり、天気予報通り雨降ってきてました。




なので、進む事も億劫になり、だらだら…。




携帯触りながら座ってたらウトウト…( -.-)zzz



昼寝?しちゃってましたw






13時。


起きてみたら雨が上がってる!!


ので、急いで準備し、出発しますよ!






ここに自転車置いておいたのだが昨日の強風で自転車が倒れたり。

多分この時に帽子を吹っ飛ばされたっぽい。



出発しようとしたら帽子が無くなってたから…。
結構お気に入りの帽子やったから、

ま、マジカヨっ



…orz




と、リアルでしていたノッテぃでした…。



少しテンション落ちつつ晴れている間に進まなくてはと思い改めて出発ですー!



帽子が無いとぼっさぼさな髪がヤバいんで…(゚Д゚;)





今日は

8号線最大の難所、



親不知!



を攻略していきますよっと。








ここは入り口付近。








で、トンネル内w


歩道なんてものはなく、めっさ怖いです!!

や、ヤバい!!!

これは死ぬってー(゚ロ゚)!!






と、叫んで居るノッテぃです。





まだまだ続くよトンネルちゃん!!








ここの親不知が怖いのがトンネルもそーですが登り坂になっており、それが辛い。

しかもわき道がなく、8号線か高速道路しかないためにトラックがビュンビュン通るんです!!




ここから小休止。






トンネルは自転車、歩行者通行禁止のために脇道に逸れます。

これがある意味有り難いんですけどねーw










登りきった先の風景。



下り坂なんですが、先ほどと同じトンネルがずっっっと続いてますー(゚◇゚)ガーン






もう絶対に通らねー(`Д´)!!!!!


と、思うほどの怖さでした…。




親不知抜けたー!!!!!










海の上を走る高速道路。

歩行者、自転車ももっと安全な道にして欲しいものですよ(>_<)





この辺くらいから雨が降ってきてしまい、雨バージョンに変更です!

風邪も引いているために走るのが結構しんどいんですけどねーwww






16時。

道に駅能生に到着ー!







が、寝にくそうなので移動…。








イルカちゃんだけ撮ったおきマシターw





その後も海岸線を雨の中ひた走る。












夕焼けを見ながら走る!!









またまた夕焼けを見ながらひた走る!!!




体調悪いのになんかめっさ走ってますw



ちょっ!!!そこの君!!!
「こいつアホやわー」とかって思わんといてーな(゚ロ゚)



まぁ、体調悪いのに走ってるアホですがwwwwww



19時。


道の駅あらいに到着!!









すっかりナイトランになってました(苦笑)


雨に打たれ、ナイトランした結果、病状悪化wwwww





ゴホッゴホッ(´Д`)




と、変な咳がでる始末wwwwww


そして、下がる気温wwww







21時。

道の駅が閉まり、テントを張って就寝。





明日の天気より、明日の体調が心配なノッテぃでしたwwww




果たして体調は大丈夫なのかっ?!

次回につ、づ、くっ!!












ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


こいつアホやなぁって思ったアナタ!!
ポチッと押すべきですよ?!w


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
394位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
