

石川×能登×富山県

旅の記録

日付:4月2日(月曜日) 

旅日数:193日目

天気:晴れ  体調:だるい、体調不良

本日の移動:石川県、道の駅食祭市場~富山県、道の駅なめりかわ

走行距離:87,6km

総走行距離:9078,3km

現在地:4月6日。新潟県、道の駅あらい。

雪降って停滞中。

明日はどーなるかなぁ??





いちくさんにちめ。








193日目始まりー!











ブログのパソコンの背景を変えてみた。




どーも、ノッテぃです。





もし見難いというのであればまた変えるので感想を書いてくだされば嬉しいです。

それと、携帯から見るのも変えてみました。
パソコンのと同じ背景にして見たんですけどどーですかねー??






朝の6時起床…






からの二度寝w





だって眠くて…w
いつもなら軽く9時間以上は寝てるのに今日は寝れなかったから(>_<)








改めて7時起床。



久しぶりに天気がよく、快晴って感じ!!





8時?

暖かくなったので出発します。




すぐに山越えw


(゚ロ゚)ウギャー

寝起きの山越はしんどいー(゚◇゚)ガーン






と、愚痴をこぼしながらの山越えでした(苦笑)





9時半。


道の駅いおりに到着!














来てみて思ったがこっちで泊まれば良かったと(苦笑)



ギュンギュン進んで行きますヨー(`・ω・´)!

 



と、こんなもの。









9%。


フッ(*´∀`)

勢いに乗ったノッテぃをナメルナー(゚∀゚ゞ)♪




アホなノリで突き進んでいたのですが、






またもや、こんなもの。










8%。




れ、連続だとっ(゚ロ゚)?!



だが!!!!


○クとは違うのだよ!!
ザ○とは!!




と、青い機体に乗ってた方が仰っているように最近のノッテぃは違うんですよ!!

(○´∀`○)

↑↑↑

喋ってることはただのアホな事ですがwwwww








11時。





富山県、


ハイリマシター(^_^)b







と、氷見市入ったらこんな奴が!






忍者はっとり君です!!

ポストの上に居たり、










壁にくっ付いていたりww



ここはアニメロードと言われてる場所で至る所にいるので探してみるのも楽しいかも知れないですね♪





と、交差点にでたら「マジで?!」と見なおしてしまったのが、これっすww









手前左に見えるのがローソン。



奥右に見えるのもローソン。









…( ・_・)ジッ










…(つД⊂)ゴシゴシ








(・д・)エッ?!




ローソン同士が競い合っている変な構図w




さほど、車の通りも多くないにも関わらずにねw








14時。


道の駅新湊に到着!!








今日はここまでの予定でしたが、天気も良く、まだ走れそうだったので進むことに!!

まぁ、人も多くゆっくりできなさそうでしたしw



こんな歩道をたらたら漕ぎなから景色を楽しめる余裕があるくらい、今日は穏やかな一日です♪










16時。


道の駅なめりかわに着きマシター!!











ここは主要国道から離れていて、尚且つ分かりにくい所にあり少し迷ってしまうアクシデントがw



旅人よ!!
ここに来るときは海沿いに来た方が分かりやすいぞっ(`・ω・´)





17時。








夕日がミレマシター♪




もう少しまてばダルマ夕日?が見れると思ったのですが、





残念ながら雲がw



それでも結構綺麗だったので写してみたりw


明日は雨予報。




本当に当たるかなー??





結論
能登半島。
軽い気持ちで逝くとヤラレマスw
でも20kmくらい走ればコンビニはあるのでその辺は楽かな??
道の駅的には泊まりにくい感じ…(>_<)


皆さんは能登半島どーします??w










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

そこはポチッポチッとついでにもう一つポチッと♪






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

石川×雪?×体調不良??

旅の記録

日付:4月1日(日曜日) 

旅日数:192日目

天気:曇り後雨時々みぞれ、雪後晴れ
  
体調:だるい、のどの痛み

本日の移動:石川県、道の駅すずなり~石川県、道の駅食祭市場

走行距離:92,5km

総走行距離:8990,7km

現在地:4月5日。新潟県、道の駅あらい。

移動しない予定なのに何故か移動しているアホなノッテぃです(笑)

明日から雪ダー…(ノД`)








いちくににちめ。










192日目始まりー!






ほんと、日本海って晴れが少ないのな。




どーも、ノッテぃです。




日本海に出てから、雨か、雪か、みぞれしかない気がするなぁ…(ノД`)








朝の6時半起床。





ここはバス停が併設されてるから人が来るのが早い!


なので、朝ご飯は作らず、取りあえず出発の準備!












こんな所で寝てましター♪

てか、ここ以外風を凌げる所が無いんす(>_<)!




まだ、この時は晴れ間が見えていたり。



8時。


晴れ間が出てる間に出発しちゃいます!!


少し体がダルいかもデスー??





20分後。





雨がフッテキマシター


(゚Д゚;)!!!





まぁ走り出しちゃったのでそのまま走りますが。



がっ( ゚Д゚)?!



雨がみぞれになり、雪に変わっちまったゼ(*´∀`)




軽く言ってますが本人には大問題なのにネーw






因みに雪になったときは、



ちょwwwwwww
まっwwwwwwwww


この時期に雪って(゚Д゚)?!






な感じの反応してましたw





その後、山越え?したら、









なんとか雨は止んでくれましたー♪


それでも靴の中は水浸しでしたが(>_<)






そして、コロコロ変わる天気。




…雨、( ゚Д゚)!!









…曇り(・_・;)










…みぞれ、(`Д´)







駄目押しの、雪…orz











と、天気が変わる度に一喜一憂していたノッテぃですw







12時。



そんな天気でしたが!











やっとさ晴れてくれました




(*´∀`)!!!











がっ!?





結局雨降ってきました(`ε´)ブーブー











これは能登にある、ボラ待ちやぐらというもので、それを、再現してあるものです!


(この時雨フッテマースw)









13時。

道の駅なかじまに到着!!











この時からだんだんと雲もなくなり、ちゃんとした晴れ間が(笑)







この道の駅で軽く昼寝w

この時点で70kmくらい走っていた為にかなりへばってますw

体調的にも快調には程遠い感じ…。




14時。

そろそろ出発しようとした時に話しかけてくれた好青年ズ♪







みんなで、仲良く写真撮っちゃいましたw

写真みて思ったんだが、ノッテぃの顔かなり日に焼けてね?だってなんか黒いしw
やはり、冬でも日に焼けるんだねーwww




色々話して頂きありがとうでした!!




その後颯爽と出発!!







鞄の口?閉じ忘れてすぐに直すという格好悪い感じでしたが(>_<)










天気も回復したみたいでかなりの晴天に!!

その分風も強いのはご愛嬌ですよね。



そんなわけあるきゃーよ(゚ロ゚)!!





と、一人つっこみもかかさないくらいのんびりと、漕いでました♪






15時。

道の駅食祭市場に到着!







ここは寝れそうな感じ??

てか、もう動く気がないのでここで確実に寝るんてすけどねーw







お店などが閉まるのが22時。





(・_・;)ジーと待つ。












待つ。








23時。






あれっ?!

もう23時なのに閉まらんとか…(゚◇゚)ガーン







てことで、裏手の人が来ないところで、寝袋で就寝。





最初からここで寝ればよかったと思ったのも後の祭りなのさっ♪





今日は天気も悪く、あまり止まらず走ってたので写真は少ないです…。
スミマセヌ(>_<)












ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


ポチッじゃなくて、ポチッポチッと押してもいいんですよー(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

石川×雨×沈没記

旅の記録

日付:3月31日(土曜日) 

旅日数:191日目

天気:雨  体調:だるい

本日の移動:なし

走行距離:km

総走行距離:km

現在地:4月4日。
新潟県、道の駅市振の関。

結局移動しましたー。

が、明日からの悪天候&8号線最大の難所の為、数日ここで滞在します。





いちくいちにちめ。











191日目始まりー!








オールスター感謝祭って…。





どーも、ノッテぃです。





何に感謝してるの?



ただの新番組の番宣やろ?







ここはバスの待合室が休憩所にもなってるのでここで一日ボケェってしてましたw


















で、夕方。










テレビ観てたらオールスター感謝祭が始まったり。





何に感謝してるんだろー?


って本気で悩んだりしたが分からんかった…(゚Д゚)






新番組の番宣にしか思えないのは僕だけか?










夜、警備員居るときからテント張ったら注意されちまった(>_<)





警備員
お兄さん、ここで寝るんか?
道の駅の人に確認とるけどええか?







と。






いいですが、一応道の駅の人には言ったんですが…。









…( ・_・)










…(・ω・)










警備員
道の駅の人知っとったわ!時間取らせてすまんかったなー!






と、去って行った警備員。








確認取っといて、



ヨカッター!!!!!







と、めっっっさ思ったノッテぃでしたとさw




短いですが許してください(ノД`)
ブログネタが無いほどナニモシテナカッタノデ…。






ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

石川×道の駅×強風

旅の記録

日付:3月30日(金曜日) 

旅日数:190日目

天気:曇り  体調:快調

本日の移動:石川県、道の駅しか~石川県、道の駅すずなり

走行距離:103,6km

総走行距離:8898,2km

現在地:4月3日、富山県道の駅なめりかわ。

現在、強風のために動けず。

てか動いたら死ねるぐらいの風(゚Д゚)
これって無理ゲーじゃね?w





いちくぜろにちめ。










190日目始まりー!










最近になって新たに旅出る人が増えた感じ。




どーも、ノッテぃです。





やっぱり暖かくなってきたからかな?

冬の日本も面白いんだけどねー(○´∀`○)











朝の5時半起床。






てか起こされた。




変なおっちゃんに。





僕としては寝てるのを起こされるのが一番イラッとするんすよ(`ε´)ブーブー




しかも5時半とか…(ノД`)



なんか話してきたけど、半分くらい頭が寝てる状態なので、


そーですねー。

ははは(*´∀`)




と、繰り返してたら話しが噛み合ってたみたいでずっと喋っておりましたとさ( ・_・)






今日は移動予定なので少し早めに出発するです!


8時出発ですー♪




多少早いので車もまばら…。











案外?走りやすい気がした…かな。


まぁ朝早いと走りやすいのは当たり前か?w





こころよく走ると、










こんな岩が。


磯貝岩!だったはず…(・_・;)



穴がポッカリw


スゲェ(゚Д゚)

しかでなかったデスw







で、海岸に到着。










風がおかしいくらい吹いとるっす(>_<)!







9時。

道の駅とぎに到着!













ここの道の駅には無駄なもn…こんな物がw












世界一長いベンチ!!






(゚Д゚;)ちょwwwwwwwwwww
まっwwwwwwwww


誰とく…なん?!!!!









確かに長いが…。





・・・。


ナガイヨネー( ・_・)





という感想しか出なかったですw






次行きマショー(・ω・)



10時。








泣き砂と呼ばれることで有名?な、
琴ヶ浜到着!
(実際に有名なのかは調べてないんで知らんっすーw)




歩いたらキュッキュッと音が出るらしいんですよー!!












で、実際に歩いてみた。



ゴォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ…


ザザァァァァァァァァァン…







分かってたけど、風と波の音しか聞こえねぇ!!

そんなバカな…orz






てことで次ですよっ!!









トトロ、なのかっ(・_・;)?!





と、疑問に思う感じの岩w


しかも目とかなんか後付けっぽいしww





10時半。


道の駅赤崎に到着。










正直ここの道の駅はやる気がないです。



客が居ても、座って欠伸をし、「いらっしゃいませ」も言わない職員たち。



別にいいんだけどさ、なんか感じ悪いよねー(`ε´)ブーブー




気持ち切り替えて次です!!






12時。


輪島市に到着!!






ここは輪島塗りでも有名な所でもあり、町並みもレトロ感があって歩いて散策するには丁度いい場所かも♪





町の中に道の駅輪島もありますよっと。










この道の駅に来たらやはり、お約束をやらなければいけないでしょうw













次は~♪

シベリア~♪







シベリア…だとっ(゚Д゚;)?!






今日はここに泊まろうとしてましたが、人が多いために断念。

次に移動しますー!





13時。

道の駅千枚田に到着!!








ここは田んぼが階段状態で下まで続いてる場所で、










こんな感じに上から下まで!

田んぼになってるんですよねー♪

確かな情報ではないてすが、夏の夜はライトアップしてる模様…。多分。



写真で見ましたが結構綺麗だったので、それを見に来るだけでも価値はありそうな感じです(*´∀`)





この辺から寝場所を探しながら走ってたんですがなかなか見つからず、次へ次へと進んでますw




14時。


窓岩を眺めつつ、







雨も降ってきた為にスピードあっっっっぷ!!!!!!



14時半。


道の駅すず塩田に着きましたー!!











そして、ここも華麗にスルーし、(泊まれそうに無かった為です。)たまもや次へ!!







16時。


道の駅すずなり着!










この時点で道の駅7ヶ所目wwwwww



時間的にも、距離的にも、体力的にもここが限界と感じ、今日はここで寝ることに。






道の駅の人に泊まる旨を伝えておきます!
(結構これ重要デスヨー!)





夜に警備員が居ましたが、去ってから寝袋だけで就寝w












なかなかに疲れた、一日。


明日は雨。





停滞か?!










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

みんなで押せば怖くないから押してみよう!!

いっせーのーでっ!!

ポチッとな♪


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

石川×看板×晴天

旅の記録

日付:3月29日(木曜日) 

旅日数:189日目

天気:快晴  体調:快調

本日の移動:石川県、道の駅こまつ~石川県、道の駅しか

走行距離:94km

総走行距離:8788km

現在地:4月2日、富山県、道の駅なめりかわ。

能登半島キツかったぜよ(ノД`)

明日は雨予報…なので停滞予定。






いちはちくにちめ。











189日目始まりー!









旅終わってからやりたいことが一つ増えた。


どーも、ノッテぃです。







旅終わって落ち着いたらギターやってみようかと思ってます。
今まで音楽関係は全く!やってきてないので楽譜すら読めないノッテぃですがw

毎日やれば少しは出来るようになるかな?
と。

宣言しないと、やらなさそうだったので書いてみましたw











朝の7時起床。




やはり、起きれないっ!!






なので朝ご飯は作ってないですー(>_<)






朝早く起きないと道の駅の人が来ちゃうので火を使うのを躊躇ってしまう…。










なのに、こんな写メは撮ってましたーwww










テントの前室が分かるようにねw




結構広さがあるから大体前室でご飯作ったりしてますよー♪








で、昨日一日でいるものいらないものを分けた結果。



こんな感じにw














これは多分鹿児島?あたりの写真です。


物がゴチャゴチャしてますねー(゚Д゚)www


旅してて一番荷物が多いときだったかと思われます。





で、これが!!








最近の「ぴよ太君」ですよっ(`・ω・´)


かなりスマートになったのが分かるかと思います!!


いらないもの捨てるだけでここまで軽くなるとは思わんかったですよ(苦笑)











準備もし、9時に出発ですー!





走ること、1時間?




ちょっと見難いかと思いますが、









パトカーが停まっておりまする。


横を通ったら多分事故ではないかと…。




1ヶ月に一回は事故現場に遭遇してる気がするんですよね(ノД`)






次は我が身かと思い、ちょっと怖いです。


ちなみにこの旅だけで両手以上の数だけひかれかけてるノッテぃです。本当に少しの運だけで助かってる気がするんですよねー( ・_・)












こんな看板がw









燃えない!

錆びない!!

超金属!!!


チタン実印!!!!







ちょwwwwwwwwww

チタンは頑丈なのはワカリマスヨ?
だけど、実印ってwwwwwwwww


しかも、実印に燃えないっているのか??








なんか突っ込み所満載な看板でしたw










12時。










金沢駅、

キマシター♪






かと言って、どこかに行くこともなくスルーしましたがw

兼六園とかありましたが、今回はスルーさせてもらいましたw










その後は天気も良く、走りやすい為に泊まるところを変更。






14時?


コンビニで休憩しようとしたらロードレーサーが一台。


その方「ちふさん」と軽くお喋り♪


あの時はありがとうございましたー!!











途中の交差点でこんなもの。









交差点、猫の目。




そんな、名前ありなのか?!

と思ったりw







またまた看板。







国立能登青少年交流の家。







見た瞬間、


ナツカシイー


(○´∀`○)!!!!!!






と、叫んだノッテぃさんw


そこの君!!不審者じゃないからね?
いちいちまるには電話しちゃ、ダメだからね??






青少年交流の家には昔、小学校の時に研修で来てたんですよー♪なので、懐かしかったんですよねー!








17時。


道の駅しかに到着!










予定より走り、約100km!

頑張ったんじゃね?

と、誰も誉めてくれないので自分で誉めるノッテぃさん。




だから不審者じゃないからね??電話しちゃだめだよ?









ここの休憩所は幸運にも24時間開放らしい!!











なので、日記、ブログと(._.)φカキカキ














暖かくして寝れマシター♪



だーけーどー??
注意!!!

ここの道の駅にも先住民らしき人(ホームレス)がいるのでイヤな人は泊まらない方がいいかもw














ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

さぁ!押してみよう!!

ナニカが起きる!…わけはないが(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
540位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
