

福井×東尋坊×石川県

旅の記録

日付:3月27日(火曜日) 

旅日数:187日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:福井県、道の駅さかい~石川県、道の駅こまつ。

走行距離:58,1km

総走行距離:8694km

現在地:3月30日、石川県、道の駅すずなり。


能登半島舐めてました…(ノД`)

結構キツいー!!






いちはちななにちめ。









187日目始まりー!












結構地方の地名って読めないものが多いよね。






どーも、ノッテぃです。





そんな読み方するのっ(゚ロ゚)?!

ていうのが時々あったりさ。

でも実は僕の地元の地名もそんなんだったりw
旅出てから気付いたんやけどさw

揖斐。

これってなにって読むと思います??












朝の7時起床。




今日は動くか少し悩み中…。





昨日の雨で、靴は濡れて乾いていないし、荷物の整理、買い出しもしたかったから。







考えつつ取りあえず、ご飯w




やはり、お腹が減ってはなんとやら、ですよねー♪






9時ぐらいまで、日記やらをやったり。






で、天気良いから靴を乾かしてますw













こんな所で寝てマシター♪









ここは、休憩所が24時間開放なんだけど、
一つだけ残念なところが。




僕の時だけかもしれないんだが、先住民いるので気を付けてーw

先住民というなのホームレスだけどw






自転車って洗濯物干すのに便利なんよー(・ω・)




で、靴を乾かしながら横にあるホームセンターでお買い物w







11時頃。



靴を見たら乾いてたw

天気も良いし、風も強いからかわいたみたいやんね!








悩んだ末、出発することに!





天気が良いのに走らないのが勿体無いからさ(○´∀`○)







12時。



ここは来てみたかった場所!




なんだけど、この看板みてたらイラッときたノッテぃさんですw












ぼく東尋坊!!





(゚Д゚;)ウゼェェェェェェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!!





イラッとくるより(`Д´)ムカッ!!!ときたと言った方が正しいのかもしれませんね(・д・)







なんかムカつきません?!






そんな東尋坊の入り口を抜け、進んで行きます~!!






到着っすー!









まずは普通に、上からの写真。






で、先端に行ってみたw












先端から見た東尋坊…。






…( ・_・)


うん!



上から見た方がいいかな?w







先端はいいんだけど、写真じゃ凄さが分からんw




先端部は実際に行くと結構迫力あるので後は皆さん実際に行って確認してみてくださいw








13時。


そんな東尋坊から移動しますー(・ω・)






で、県道通ってたらこんなものが。









水色のガードレール!!




ま、まさか、Y県みたいに色を塗っているのかっ(゚Д゚)?!




と、恐怖したのですが、その後走っても普通のガードレールだったのでなんかの間違いだったのかも…。






でも、なんでY県ってあんなにも主張してるんデスカネーw








15時。












石川県、


ハイリマシター



(○´∀`○)♪






福井県、さっさと過ぎ去ってしまった…。

まぁ…イイカーwwwwww




で、走ってたら気になる物が。














ちょwwwwwwwww

マジかっwwwwwwww


ドラゴンボールなのかっ?!






と、アニオタ心をくすぐる建物がw


てか、絶対に狙って作らないとあんな形にならないような気がするのは僕だけでしょうか?w





16時。


道の駅こまつに到着!










で、この道の駅の裏手には山があり展望台になってる模様。







18時。


狙ってたら、










夕日が見れマシター♪


しかも、木場潟という湖が目の前に広がってる為に結構綺麗な感じでした!





ここにきたら展望台行ってみるのもありですよ!!






そんな締めくくりの一日でした。







明日は雨予報。

動かないかも?w











ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
799位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
