

滋賀×ユキダルマ×福井県

旅の記録

日付:3月26日(月曜日) 

旅日数:186日目

天気:雪のち雨  体調:快調

本日の移動:滋賀県、道の駅マキノ~福井県、道の駅さかい

走行距離:94,9km

総走行距離:8633,8km

現在地:3月29日、石川県、道の駅しか。

今日から能登半島攻めるっすw

能登半島とか小学校の研修ぶりやわw






いちはちろくにちめ。







186日目始まりー!









どれだけ自転車の荷物を軽量化するか。




どーも、ノッテぃです。




最近それにはまっていらないものドンドン捨てとるんやが、逆にいらないもの持ちすぎてるのは僕だけか?w











朝の7時起床。





いつになく底冷えして夜中に何度か目を覚ましたり(ノД`)



寒さに結構強くなってると思うんだけどなぁ…(・д・)





で、テントの外に出たら、










一面雪景色!!




ウワー、スゴイナー( ・_・)




…って!!!


ちゃうわー(゚ロ゚)!!!!





びっくり通り越して片言になってしまいましたよwwww










だけど、こんなことやってたりwwwww




やっぱり、誰も踏んでなかったらねぇ(゚∀゚ゞ)






そんな事しつつ、取りあえず出発の準備!!



の前に!!!!


やらなければいけないことが!!!!!!









・・





・・・






・・・・














ユキダルマ作ってマシター(○´∀`○)テヘッwwww





遊び心とか大切やん??
  


道の駅の人にも、
そんなん作っとる場合ちゃうやろー?? 




と、言われたノッテぃでございます。






だが!!!!

断るっ(・д・)!!!




男にはやらねばいけないときがあr…





そんなアホなノリで作ってマシターwwwww




ちなみにユキダルマの手は僕のお箸で、頭にかぶってるのはコッヘル(キャンプ用のお鍋)ですよーwww







9時には準備し、後は出るだけ…。



で、9時半出発しちゃいましたw










こんな雪道をひたすら転けないように、えっこらえっこら進むですー♪







そして!

10時半。













福井県、


ハイリマシター(>_<)!!!







スプリンクラーが作動してた為にやはり、靴は濡れてますがw





滋賀から福井はあまり峠もキツくないのに久しぶりにしんどかったですねー(ノД`)

精神的にこたえました…。








12時。






…バス停で何故か銀河鉄道999…?!














敦賀駅に向かう時にもあったり…。



なんでも、敦賀が鉄道の町だったそうで、それの為にアニメの銀河鉄道999をモチーフ??にしたんだとか。


なので、アニメとか作者の出身地とかではないそーです。
でも作者の松本零士さんの許可は取ってるっぽいw
(松本零士さんのサインがあったので。)






アニメとかを町の活性化に使うのはいいんやが、これは…いいのか?w




駅を後にし、次へ!!








日本三大松原の一つ、


気比の松原です!!








松原に来ていつも思うのが大きすぎて、すごいのかがあまり実感出来ないんデスヨネw




だって!!ずっっっと松原が続いてるんですもん(´Д`)







その近くにあった、







気比の神社です。



近くにあったから行ったんだが、ここって有名なんですか??
やたらとデカかった…(゚Д゚;)!!









かなり立派に作ってありましたよ!

いつものようにお参りを済ませ、出発ですー!








この後からまた!!!!



雪が降ってきてしまい、急いで移動しました…。










15時。

道の駅河野に到着!!


この頃には雪止んでくれました♪♪




ここは休憩所が24時間開いてると調べておいたんですよー♪





皆さん、下調べは大事ですよ??w

この余裕はフラグか???






そんな余裕をかましつつ、16時。






僕は見つけてしまいました。












要約すると、


ここ、キャンプ禁止。

したら通報するよ?(゚∀゚ゞ)ニヤニヤ







との事です。








…( ・_・)エッ?!








…(つД⊂)ゴシゴシ









。゚(゚´Д`゚)゚。マジカヨー




とまぁ、まさかのフラグ回収…。



(゚Д゚)チックショョョョョョョョョョョョョョ!!!!!!!!!!!!!




と、魂の叫びを…。







急いで準備し、出発!!






からの????



雨。




追加で50km走るという鬼畜使用…。



19時半。


道の駅さかいに到着。















またしてもナイトランしてまった(゚◇゚)ガーン









結論。


これから福井県を通るチャリダー、旅人の方々。
道の駅河野はキャンプ禁止なので、気をつけよう。








ナンテコッタな一日でしたマル











ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


押して頂ければ、ノッテぃの走るスピードが若干早くなるのでお願いします(笑)





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

滋賀×吹雪×停滞

旅の記録

日付:3月25日(日曜日) 

旅日数:185日目

天気:吹雪  体調:快調

本日の移動:なし

走行距離:km

総走行距離:km

現在地:3月27日、石川県、道の駅こまつ。

この辺はほとんど平地だから進むのが楽だわね(笑)

てか、福井県もう過ぎちまったゼ(ノД`)








いちはちごにちめ。











185日目始まりー!










そーいえば。


旅出て半年たちますが、その間ブログを見てくださり、応援してくださり、コメントしてくださり、ありがとうございます。




これからも日本一周を旅のゴールとし、毎日進んで行きますので、最後まで見届けてくれると嬉しいです。





ブログの方もなるべく遅らせず!w
をモットーにやれたらと思ってますのでよろしくお願いします。
ブログですがこれからも暇なときなどに見てくださると嬉しい限りです。







どーも、ノッテぃです。









朝の7時起床。



やはり、朝がオキレナイ…orz



寒いのがイケナインダヨー(`ε´)ブーブー



と、言い訳させてくださいww



テントから出ると!!












晴れ間が見えておりマシター♪






これは出発できるかっ?!


と、思いながら準備していきますよっ!!







9時。











分かりにくいですが、かなり吹雪いています…(゚◇゚)ガーン






ですが、僕が一番気になったのは雪じゃないんですよ!!



融雪の為のスプリンクラーが!!あるんですよ!!







知らない人の為に、融雪の為のスプリンクラーとは??


山道、都市の道でも、雪が積もらないように山道ならば側道から、都市ならば大体が中央から水を出し続け雪を溶かす物。

これにより、多分雪が積もらないようにするためと、凍らないようにする二つの役目があると思われます。






道の駅にある映像で見れる道路情報にそれがバッチリ映ってるんです。







水がダァーダァー流れてるんですよ!




しかも水も地面ではなく人の膝上を狙ってる感じなので自転車で走ると、鞄、服、自転車、靴、全てが水浸し…(ノД`)








で、出発するか考えてる内に雪は強くなっていく一方。










…( ・_・)











…( -.-)ンー











…(>_<)ムリー








と、思ってしまいました。



てか、雪降ってるし危なそうなので走らないことに。



そ、それを理由に止めた訳じゃないですよ?
ほんとですよ??



…ほんとですよ?????







その後は何時でも出発できるように、道路情報をにらめっこしながら座っていました。






ずっとwwwww





最近雨にやられて精神的に参ってての雪でしたので取りあえず心折れてました。


明日は出発する!

と、決めてはいますがどーなることやら…(´Д`)






ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

押しちゃいなよっ♪


こーいうのってノリじゃないですか?(笑)




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

滋賀×虹×一息

旅の記録

日付:3月24日(土曜日) 

旅日数:184日目

天気:雨  体調:快調

本日の移動:滋賀県、道の駅びわ湖大橋~滋賀県、道の駅マキノ

走行距離:50,6km

総走行距離:8596,8km

現在地:3月27日、福井県、道の駅さかい。


これから移動しまふ。


昨日も雨にヤラレタorz








いちはちよんにちめ。










184日目始まりー!










最近ほんとに天気が悪い。






どーも、ノッテぃです。



雨の中走ると精神的にくるからイヤなんだよなー(>_<)









朝の7時起床。




今日も早く起きれなかった…(ノД`)


てか、今年寒過ぎじゃね?!






そんなこと思いながらテントの外に出ると!!









うっすらだけど、虹がっ!!

見えましたー♪




旅してても虹ってなかなか見ないから結構テンション上がりましたネ(・ω・)♪











僕のテントーw



このテント。


前室があるからなにかと便利で、買って良かったものの一つ。


難点は、風にはあまり強くない所か?



まぁ、ペグ打てばいいんだけど、基本的にコンクリの上にしかテント張らないんすよw



なので、荷物を入れて飛ばないようにしてますが、それでも飛んでいきそうになるときがあるので寝てても怖いwww







晴れてるうちに出発したいのでさっさと準備~♪



9時に出発!!


てか準備に時間かかりすぎだと思うのは僕だけ??w








…10分後。







雨降ってキマシター




(゚◇゚)ガーン





取りあえず言わしてください!!


どーしてこーなった(゚ロ゚)?!









その後も雨も止まないために雨対策をし、出発…。




13時。



道の駅あどがわに到着。




雨が止む気配が無いので、お昼ついでのマックへw










因みにこれはテリタマバーガー!



僕的にはこれはかなり好きなんだけどみんな的にはどーなのかな??









…(._.)φカキカキ










と、ブログを更新。










…(・ω・)






3時間後。









…(゚Д゚;)?!!!!!






お外を観たらなんとっ?!
















でっかい綺麗な虹が!!!!!!!








(○´∀`○)スッゲェェェェェェェェェェェェ!!!!!!!!







久しぶりにめっっっさ!!テンション上がってしまいましたw




虹は虹でもこんな綺麗な虹を見たのは初めてでテンション上がるというか、感激なくらいでしてね!






虹が出てるので、








天気も回復しており、16時だったのでまた再出発することに!!








1時間後。






やはりというか、









雨が…(ノД`)




ナンデジャー!!!!




…orz









と、うなだれてしまいましたw



18時。

道の駅マキノに到着。










かなりの土砂降りに…。







明日出発できるかなぁ?と不安になりつつな一日。







雨に降られ、雨にテンションをあげられ(虹が見えたので)、雨によってテンションを下げられる。






雨に翻弄された一日。







チックショー(`ε´)ブーブー











ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。




押してください♪ポチッと♪





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

滋賀×雨×ドロボー

旅の記録

日付:3月23日(金曜日) 

旅日数:183日目

天気:雨  体調:快調

本日の移動:なし

走行距離:km

総走行距離:km

現在地:3月26日、滋賀県、道の駅マキノ。

今日は移動しまふ。

その前のブログ更新っす!










いちはちさんにちめ。












183日目始まりー!







ムカつくことがあるとムカつきすぎて(´Д`)ハァっていうため息になるんだと初めて知った。






どーも、ノッテぃです。







気持ちが乗らないままきてます。










朝の6時半。



周りの音で目を覚ましました。







業者の人達の納品で目を覚ましたっぽい。


これではご飯作るわけにもいかず、テントをお片付け!






今日は一日降水確率が90%という一日雨な日。







元々テンション上がらないから走る気も無かったが。




結構テンション下がる時はあり、大体2~3週間に一回くらいは激落ちしてたり。




いつものらりくらりとやってたが今回は寒さと伴って結構落ち方が酷く、ほんとにやる気が…(・д・)


ちなみに聖闘士星矢でも上がらなかったですw









10時。











携帯の充電も厳しいのでマックに入り13時くらいまで、ブログをカキカキ(._.)φ







最近の頑張り?wでなんとか追いつきつつあるブログ。






なんか、学生の頃溜まった夏休みの課題をやる時の気持ちに似ていて書いてる途中に笑ってしまっていたりw









それからは、パン(値引き済みの)を買い道の駅へ。














未だに降り続いている雨。







パンを自転車に引っ掛け、休憩所でダラダラ…。






30分?後、


自転車の所に行ったら、





パンが食べられていた(゚Д゚;)









食べられた残骸。







最初はスーパーの袋が破れてたから動物?かと思ったが、パンの袋が明らかに人為的だった。






イラッと来るのを通り越し、





…( ・_・)ジッ







…(´Д`)ハァ








と、ため息しかでなかったノッテぃさん。





食べてもないパンの袋をゴミ箱に捨て、またもやテンション落ちていましたとさー。









にしても食べるなら残骸も捨てておいて欲しかった…(`ε´)ブーブー













ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

押してほしいんですがダメですかねぇ??

えっ?!

押してくれるんですかっ?!(笑)




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

滋賀×撃沈×厳島神社???

旅の記録

日付:3月22日(木曜日) 

旅日数:182日目

天気:曇り  体調:だるい

本日の移動:滋賀県、道の駅あどがわ~滋賀県、道の駅びわ湖大橋

走行距離:39,2km

総走行距離:8486,1km

現在地:3月25日、道の駅マキノ。


結局移動しなかった。



てか、雪みてたら心が折れました(>_<)

明日には移動しまふ。







いちはちににちめ。








182日目始まりー!











マンガっていいよね!







どーも、ノッテぃです。







今日は逃げました(笑)











朝の7時起床。



最近また寒くなってきてるからか、早起きするのが辛い…(ノД`)






で、その代償として朝ご飯作れないという…(´Д`)ハァ










こんな場所で寝てましたー!




コンビニ併設のために人が多くいるので、こなさそうな端っこの方に目立たないようにテント張ってましたw







9時頃までダラダラし、

出発です!!




走り出して1時間??
















海の上に鳥居が…。







…(゚Д゚;)エッ!!!!!



厳島…神社???




って!!そんなわけアルカー(゚ロ゚)!!!!









もー!
まぎわらしいにも程がありますよー(`ε´)ブーブー







勝手に勘違いして怒っているのは内緒ですw





てか、広島で見てるのに勘違いしているアホですがナニカ?(゚∀゚ゞ)w
















ここは白鬚神社という場所らしいですw






にしても鳥居を湖に作る理由なんてあるのか????

















湖に面した道路をタラタラ走るのですが、景色はいいのに気持ちが乗らない!!



何度コンビニで休んだかわからない…(>_<)





グダグダ言ってても仕方が無いので走りますが、それが結構しんどいっす…。








12時?

びわ湖タワー!!





と、書かれた錆びた観覧車が…。













なんか、今すぐにでも倒れてきそうな雰囲気があるんですけどあれっていいの?!w










なんかビビりつつ、


道の駅びわ湖大橋に到着です。















周りにマックとかもありなかなかリッチな条件w


ここはびわ湖大橋の袂にあり、












びわ湖大橋が眺めたり♪










で、大津駅?まで行けばびわ湖一周だったのに…気持ちが乗らなかった…。






で、近くにはブックオフ。










一周はもういいやと思いw立ち読みwwww










…( ・_・)ジッ












6時間後wwwwwww








19時。





読み疲れたのでまた道の駅に戻ることに。






にしてもマンガ久々に読みふけったけどめっさ!面白い!!







もうなんかダメダメな一日だった気がします。





結局残り10km位走らないまま琵琶湖編は終わりになりました。







ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

押してほしいんですがダメですかねぇ??




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
654位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
