

大阪×出発×滋賀

旅の記録

日付:3月19日(月曜日) 

旅日数:179日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:大阪府、友達の家~滋賀県、道の駅草津

走行距離:99,6km

総走行距離:8321,7km

現在地:3月23日、滋賀県、道の駅びわ湖大橋。

明日も雨だけど移動するかなー。

自転車に袋の中に入れて吊してあったパン誰かに食われた…袋の残骸だけが残ってた…。






いちななくにちめ。









179日目始まりー!








今日からまた動きますので、皆様方またみて頂けると幸いです。








どーも、ノッテぃです。










朝の6時半起床…からの二度寝w






昨日寝るのが遅かったからか体が動きませんでした(゚Д゚)








改めて、8時半起床。




今日は京都観光の日。



長老も今日はお休みなので電車で京都まで来てくれ、一緒に観光することに♪






そのためにも今日は頑張って漕がねばー!!







との気持ちの元に準備。








9時。


取りあえず長老とお別れ!


また後で会うんですがw











今日は天気もよく、走りやすいのだが…やはり大阪。車が凄くスピードが出せなかったり…( -.-)







12時。











やっとこさ!!


京都はいったのじゃ





(゚∀゚ゞ)!!!!!









まだ京都の市街地まで20kmくらい?あるんですがね(苦笑)









そこからは結構走りやすく、スピードもだし、





14時。












金閣寺




(゚Д゚;)キターーー


ーー!!!!!!!





ここで長老と待ち合わせしていたのだが何故かノッテぃの方が早く着いたという謎の展開にw








そーいえば、金閣寺。
この名前は通称なのは知ってました?
本当は鹿苑寺(ろくおんじ)っていうんだぞーw

大事だからな?テストに出るかもだぞ??w














やつはそこにいたのだ!!




金閣寺!!




そして水面に映る逆さ金閣寺!!!!





結構レアな写真が撮れた気がします。










なんとなく、京都っぽい所を写し、次へれっつごーです!!








春休みだからか、何処へ行っても人!




人!!!!



人(゚Д゚)!!!!!!









人がワラワラといますwww


ちょっと寄り道の!









清明神社。


長老が何故か行きたがってたのでw







15時。


お次は?







とーぜん!!


銀閣寺じゃーーーー



(○´∀`○)♪







ここでも知ってますか?
銀閣寺も通称であり、本当は慈照寺(じしょうじ)というらしいです。



まぁ、皆さんは知ってましたよね?

ノッテぃさんは…忘れてましたw
基本的にアホな頭をしてますので(ノД`)w














こんなお庭を抜け、













後ろ姿の長老を激写しw、











絶好の撮影スポットへ!




銀閣ゲットだぜw


ちなみにこのゲームはやったことが無いというノッテぃさん。
流行りすぎてたからやる気が起こらなかったんデスヨネ。










まだまだ、京都観光!!







17時。

少し時間を気にしつつ、










夕焼けの中、清水寺に到着!


ここも人が多いですが…

かき分け進みましたーw










久しぶり?に見た清水寺!

修学旅行で京都来てたんだけど、清水寺ぐらいしか覚えて無いんだよねw


てか今更なんだけど、修学旅行の時に清水寺って行ったっけ??
覚えてる人いたら教えてーーーー(>_<)!!









18時。

京都で泊まろうかと思ったんだが、予想以上に人が多く探すのもめんどいので次進むことに!






てこで長老と、お別れ。





今回も色々とお世話になりましたー!

ありがとうやんね(・ω・)

旅終わったらまた会いに行くサー♪












そして、山越え…。











途中暗くなりすぎて道に迷う…。







…(゚Д゚;)










…(ノД`)
















…(・д・)ハァ








20時半。


滋賀県、道の駅草津に到着。














ナイトランしてて分からなかったがこの日約100km走ってたり(苦笑)





少し休憩してたらバイカーさんに話しかけられ1時間くらい話し込んでしまいました!






バイカーのJさんです♪






寒い中ありがとうございました!






その後は、テントを張りご飯食べ、速攻で寝落ちしましたとさw









休養した後の100kmはさすがにキツカッタデス…。゚(゚´Д`゚)゚。












ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

見て終わらず、押してから終わりましょーその方がいい…かもねー(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

大阪×沈没中×モンベル

旅の記録

日付:3月18日(日曜日) 

旅日数:178日目

天気:雨のち晴れ  体調:快調

本日の移動:なし

走行距離:83,4km
(走行距離は大阪滞在中の5日分です。)

総走行距離:8222,1km

現在地:




いちななはちにちめ。








178日目始まりー! 







まだまだ沈没してますよーw





どーも、ノッテぃです。





居心地良すぎじゃね?











朝の、9時起床。







そろそろ旅の準備!!




いるもの、いらないもの、実家に送り返すもの。






などなど…。









カバンの中身を出し、一つ一つ確認しながら選んでいましたよー。







で、以前からフロントバックを新しいのにしたかった!!!








なのでモンベルショップに行ったら、








つい!!



買ってしまいました。






だが!悔いはない!!










買ったフロントバックです!



なかなかに使い勝手がよく、前に使ってたやつより使い易い!!









そして、長老ともつ鍋食べに、出かけましたとさ。







関西の味付けって僕とか長老には薄い?感じがしたかな??








久しぶりに長老と語り合い、26時就寝。






出発の前日なのに大丈夫か?(苦笑)










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

大阪×沈没中×けいおん!

旅の記録

日付:3月17日(土曜日) 

旅日数:177日目

天気:雨のち晴れ 体調:快調

本日の移動:なし

走行距離:km

総走行距離:km

現在地:滋賀県、道の駅びわ湖大橋。

今日は雨で停滞中…。近くにスーパーのイズミヤ、マック、ブックオフがあるとか神じゃね?(笑)



いちななななにちめ。








177日目始まりー! 






朝が起きれなくなってきたw







どーも、ノッテぃです。








長老はお仕事があるために朝起きてるがノッテぃさんその横で寝てますw









早起きとか無理っ!!!




長老迷惑?かけてごめんよ(ノД`)





でも早く起きても長老怒るんだもの(`ε´)ブーブー








今日は…アニメのけいおん!を観てみた。











ハマったノッテぃさんがそこにいたのは内緒ですぞ?w




他?






その後は、また人と会い、帰宅。










グータラの極みの一日。







ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

…流石にその内容だとポチッとは押せないか?(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

大阪×沈没中×再会

旅の記録

日付:3月16日(金曜日) 

旅日数:176日目

天気:曇り  体調:腹痛

本日の移動:なし

走行距離:km

総走行距離:km

現在地:滋賀県、琵琶湖のほとり。


まぁ、琵琶湖一周ってことで(笑)





いちななろくにちめ。









176日目始まりー!









やはり沈没記。


内容が薄いのは勘弁してください。




どーも、ノッテぃです。









今日も人と会う予定。







朝の、8時半?起床。








てか、乾燥し過ぎなのか、花粉症なのか鼻水がヤバい!!!



11時出発しまーす!






自転車に荷物が載ってない状態で走ると逆にふらつくのはダメじゃね?w





立ち漕ぎも出来ないんす…(゚ロ゚)








13時。







日本一周達成チャリダーの鈴木君です!



以前僕が旅出始めのしまなみ海道で出会い語り合った方なのですよ!!







お久しぶりの再会でテンション上がっておりますw






そして、男が二人。





まぁ、エロ話に花を咲かせましたがナニカ?w











16時。








二人で最後に撮り、また会う約束しお別れしました。







そして、ノッテぃは帰りの帰途につきましたとさ。







長老の家にて。










ケーキが一杯w






僕たちの恒例?行事。






ケーキの試食会w









美味しい頂きましたが桜のシフォンは…。








長老、ごちそうさま。









ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

大阪×沈没×カレーライス

旅の記録

日付:3月15日(木曜日) 

旅日数:175日目

天気:晴れ  体調:疲労

本日の移動:なし

走行距離:km

総走行距離:km

現在地:滋賀県、琵琶湖のほとり。

移動中だけどブログ更新~♪








いちななごにちめ。









175日目始まりー!






最初に。

ここから大阪沈没記になるのであしからず。








どーも、ノッテぃです。








昨日寝たのが、夜中の25時?







それでも朝の7時には起きてしまう体の不思議w









午前中は…ナンカしてたか?w












…あ(・д・)!







長老の家の掃除、洗濯だ!!






主夫かっ?! w






夕方になり、人と会い、帰宅。









で、









何故か?

















カレーライスを作ってるノッテぃさん。











他人の家で、










旅中に、









何故かカレーライス。














煮込んだのでなかなかの出来に。
(写真は二杯目のおかわりしたときのものですw)




もちろんご飯炊いたのも僕ですよ!






料理?も、出来ちゃうノッテぃさん。





いかがですか?w









そんな平凡な1日w





まさか、ここまで旅臭が漂わないとか珍しくないですか?!(苦笑)















ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

押して頂けたら幸いです。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
637位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
