

島根×キャラクター×鳥取県

旅の記録

日付:3月9日(金曜日) 

旅日数:169日目

天気:曇り  体調:快調

本日の移動:島根県、松江市~鳥取県、道の駅大栄

走行距離:82,3km

総走行距離:7728,8km

現在地:大阪、友達の家。

大阪って都会だよね(笑)








いちろくくにちめ。








169日目始まりー!





鳥取県って砂丘だけじゃなかったんだなと痛感した一日です。






どーも、ノッテぃです。








ある意味鳥取県スゲェ!!








朝の7時起床。





布団だけど外じゃないから寒くないっ!!w



起きたらTご夫妻はもう起きていました。


朝も色々喋らせて頂き、Tご夫妻はお仕事へ向かわれ、僕も出発の準備を!




8時半頃?


Tご夫妻のお母さんに見送られ出発です!


重ね重ねありがとうございました!




今日は多少走る予定…。


気合い入れて走りますよっと(・ω・)












今日も天気は曇り…。



だけど僕の気持ち晴れマークっす!



行くで~(○´∀`○)♪




と、無駄にテンション高めなのはスルーでお願いしますw










いつも大体の方向は青看板で確認しているのですが、


これはなかったw










遠くから、



看板あるわ~!



と、思っていて近付くと、





看板の文字が消されてました!!




さすがに、


ちょっwwwwwww





マジカヨッ




(・д・)!!!!








と叫んでいたのは仕方が無かったと思いますw













鳥取県ハイリマシター(゚∀゚ゞ)








てか、島根県…横に長すぎちゃう?w


脱出するのにえらい時間かかったしさーw






境港市と言えばっ!!!










鬼太郎交番w






漫画家の水木しげるさんの出身地なのですよ!



なので、








こーんな電車や、









ゴミ捨てボックス、







 



やる気がないねずみ男等々…。





水木しげるロードには妖怪が沢山!!



観光客も沢山!!!





取りあえず観光客ウザイです。




観光客がいるのは良いことだよ?街も活性化されてる証拠だし。




特に中国系の外国人??


勝手に人を撮るな!




僕をみて笑うのも、指を指して笑うのも良いけど勝手に撮るな!

一言何か言えっつーの!!







と、なんかイヤだったので直ぐに立ち去ったノッテぃでした。






その後は海岸沿いの道をタラタラ走ってました。












この道もトラックが結構走り、道路も砂が溜まっていたりと走りにくい感じ。





まぁこの時はほとんど無心で漕いでた気がするのでなにも思わなかったですけどね(苦笑)











14時?


道の駅赤崎に到着です!












取りあえずこれだけ。









写メがブレる程の速さでイカ?がグワングワン回ってましたw






16時。


自動車専用道路になったりで何度も迂回しながら走っているとこんなものが!!








名探偵コナンですね!






ここから道の駅までがコナンロードになっており、










漫画の表紙の石碑がずーっっっと並んでた!!




道の駅大栄に到着。




 




ここにもコナン君がw





コナン君



デケェ!!!




とか叫んでいたり(゚Д゚)w





ここはマンガ家の青山剛昌さんの出身地だそうで地域発展の為(だと思いますが)に盛り上げているっぽい。







道の駅大栄の裏手には青山剛昌先生の書斎などが展示してあるふるさと館なるものもあり、力の入れ方がハンパないと感じたりw




ふるさと館には、







あがさ博士の車もありマンガ好きにはたまらないものが沢山ありました!



YAIBAとか、マジック快斗よりもコナンが一番観ていたこともありテンションあがりっぱなしでしたねw







てか、鬼太郎よりも僕的にはコナンの方が好きだったのでそれもテンションの上がり方が違った感じw










鳥取県って砂丘のイメージしかなかったけど、地域ごとに凄く盛り上げようとしていて、マンガ、アニメ好きの僕としては一日テンションあがりっぱなしな感じがしたし、鳥取ハンパねぇって思ったりw







他の県も最近ようやくマンガとかと、地域が密着してきた感じ。
鳥取は最先端?をいってたんだねー♪











ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

怖がらずに先ずは押してみよう!

考えるのはそれから!!

決して変なものじゃないから(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

島根×出雲大社×ご夫妻

旅の記録

日付:3月8日(木曜日) 

旅日数:168日目

天気:曇り  体調:寝不足

本日の移動:島根県、道の駅多伎~島根県、

走行距離:70,2km

総走行距離:km

現在地:大阪、友達の家。

本日三回目のブログ更新。

皆さん。ノッテぃのブログ更新されてますよー(笑)





いちろくはちにちめ。








168日目始まりー!








このペースで北海道に夏前に入れるのか?





どーも、ノッテぃです。







そんな不安があるために進むスピード上がっております。










朝の5時半。


学生達が起き出しています。


まぁ、僕は寝ますがw







6時。






起きて朝ご飯作ります~♪






片付け、出発の準備をし、7時半。







自転車はトイレの前に置いておきましたw







学生達が出発していきます!!




そしてノッテぃは?







休憩所で、


寝ました



(゚Д゚;)!!!w







朝早くて眠かったし、てか寒いから走る気になれなくて…w









…( -.-)zzz












9時。



改めて起きて出発します!!


道の駅が開いたのでウルサくてそれ以上寝れなかったのが一番の理由ですがw







今日も曇り空ですが…雨よりはマシですw




10時。


大社駅に到着です!








今は使われてないですが、観光名所になってるっぽいです。






この大社駅はなかなかの立派な造りでそれもみる価値がありますよっ♪




で、この大社駅にはSLがいるんです!!








これも中に入れるみたいで(僕は入ってないですが)外からだけでもテンションは上がりましたw




アニメで蒸気探偵??だったかな?そんなんがあったのをフッと思い出しましたw









そして!!本日の目的地!!



出雲大社です!!












出雲大社は縁結びの神様でもあるのですよ!





縁結びですね!



大事なので二回言いましたよ?w


出会いはありますが、誰か恋人になr…w





中へ入って行きまーす!










平日と言うこともあり、凄く落ち着いている感じ!!

人も少なく凄くゆったりと、回れたり♪













…????




しめ縄は凄いんだが…????





なんか、こじんまりしてね??








実は出雲大社の本堂?は今改修中だそうで…。





姫路城に続き、首里城、そして出雲大社までも改修中かよ…






多少気落ちはしましたがそれでも綺麗でしたよ(・ω・)








そこから松江市目指したのですが交通量が多く走りにくい感じ。









途中から自転車道があったのですが、曲がりくねっていて遠回りさせられてる気がしてイラッとしたりw



この日、一日中前からの向かい風だったのでそれもイラッときた事の一つでしたねー(>_<)










14時。







松江駅に到着しましたー。






ここは駅前はさほど大きくはないですが、近くに結構大きいショッピングモールがあり買い物もし易いかと思われますw







その後はマックへ!










人と待ち合わせしていましたので時間つぶしもかねてブログカキカキしてました。










17時?

待ち合わせしてた方が来ました!



Tさんです!
(名前だしていいか聞いてなかったので…
それと写メも撮り忘れていたー(゚Д゚))








この方とは鹿児島の道の駅フェニックスで出会い、ノッテぃの名刺を渡しておいたのです!


で、わざわざメールしてくださり島根で会う約束してたのですよ♪








自転車屋に行き多少話すもやはりぴよ太君(自転車の事ですw)は年代物であり、直すにも部品があるか?みたいな感じなので締め直しだけしてもらいました!





その後はTさん宅へ!












布団まで準備していただいてしまい…ありがとうございます!!






そして、お酒、ご飯、お風呂、寝場所とほんとにありがとうございました!










ついでにやはり布団だと5分もしないで寝落ちするノッテぃでしたが…ナニカ?w










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

まずは考えずに押してみよう!!
さぁ!!

今すぐに!!!w


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

島根×部活×お手本

旅の記録

日付:3月7日(水曜日) 

旅日数:167日目

天気:曇り  体調:寝不足気味

本日の移動:島根県、道の駅ごうつ~島根県、道の駅多伎

走行距離:49,5km

総走行距離:7575,8km

現在地: 大阪府、梅田友達の家。

知り合いに会ったり、荷物の取捨選択により少し滞在中!







いちろくななにちめ。







167日目始まりー!






九州と同じく、山陰は24時間開放の道の駅が多いのが助かります。






どーも、ノッテぃです。







まだまだ夜は寒いからサー(>_<)










朝の5時起床。




地元の方々が休憩所に入ってきてテレビ付けだした…。





確かに休憩所だから誰か入ってくるのは覚悟してたが…





朝の5時は


早くないでしょうか




(゚Д゚)?!!!







叫びたいが抑え、取りあえず起き上がる。



まぁ、下半身は寝袋に入ったまま何ですがw






そのまま1時間、ぼぉーっとしてましたw





朝の6時。


朝ご飯は人が結構いたので諦め取りあえず出発する準備していきます!!



テントが無い分楽なんだが、その分ゆったり準備してしまうから結局時間かかってしまうという残念な結果にw







8時。

準備は終わり!

今日はあまり進まないために出発せず、ダラダラして過ごすw







ようやく、9時出発です!








景色は物凄く良い!!



だけど、曇り空…。




最近ずっっとこんな感じで、晴れた日があるのかさえ怪しいくらい曇りか雨ばかり…(ノД`)









曇り空なので写真を撮ることもほぼなく、淡々と漕いでいきますよっと。







14時。





道の駅多伎に到着です!









情報通りならここも24時間休憩所が開放のハズ。



閉まるまで、写真の整理(最近現像したので並べ替えたりとか色々。)したり、日記、ブログカキカキ…









机の上が汚いのはいつものことw




それと、チェーンがシャリシャリ言うので、軽い掃除。






この辺をやっていたら時間が結構たっていたり。




16時。


またもや3人組のチャリダーが!!
(写真取り忘れましたーw)



話してみるとやはり部活のツーリング部らしい…。

九州で部活動があるので、それに合わせて神戸(だったハズです…確か(゚Д゚;))
から向かっている途中なんだとか…。







その方々と喋っていると道の駅が閉まる時間に。










情報通りここも24時間開放っぽいです!




ラッキー♪



と思いながらまずはご飯作ります~♪










…( ・_・)










…(・ω・)











ごちそうさまです




(○´∀`○)♪






片付けを終えたら一組のカップルが。




最初は、

(`ε´)ヘッ

リア充か…。


と、思ったり思ったりしてたんですが、話してみると凄く面白い!!









二人で漫才をやってるかのように息が合っていて喋っていて楽しかったです!

これがカップルの理想型?!
と思った程お似合いなカップルでした!!


少し喋らしてもらい写メまで♪




話しかけてくださりありがとうございました!!!







何処か旅行する機会があるなら、オススメ教えますよ??w







その後、休憩所入ったら違う方が話しかけてくださったり!



こんな僕に話しかけてくださるのが嬉しいかぎりです!!









21時くらい?

学生達も中に入ってきたので軽く喋り就寝…( -.-)zzz









まさかの夜に色んな方々と喋れた面白い1日でしたっ(・ω・)










ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

怖がらずにポチッっといっときましょう!w


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

島根×風車×職務質問

旅の記録

日付:3月6日(火曜日) 

旅日数:166日目

天気:雨のち晴れ  体調:快調

本日の移動:島根県、道の駅三隅~島根県、道の駅ごうつ

走行距離:45,1km

総走行距離:7526,2km

現在地:3月15日、大阪府、梅田の長老の家。

昨日の内に大阪府まできましたー♪
山越えの150km!走覇~(笑)

どーしてこーなった?!(笑)






いちろくろくにちめ。












166日目始まりー!



最近の主食、パスタ。




どーも、ノッテぃです。





朝、夜パスタ。

昼は食パン。






栄養ってナニ?な食生活w









朝の6時半起床!



取りあえず朝ご飯。



やっぱりパスタですがナニカ?w



パスタを食べる習慣になってる感じw







雨は…降り続いてルー(ノД`)



しかも風向きが変わってテントにも降りかかってるしー。゚(゚´Д`゚)゚。






塗れたテント片付けるのめんどいんだヨナー…( ゚Д゚)ハァ







9時。

雨もようやく止んできたので出発しますですー!









ここは屋根の下なのに雨に降られた残念な場所w







今日は予定では50km程度進くらい。



まぁ、余裕なんだからタラタラ漕いでいきますよっと♪






珍しく風か追い風になってた…(゚Д゚;)





なんでや??



と、首を傾げるばかり…。



冬なので北からの向かい風のハズなのだが…。





後から知ったのですが、この日中国地方では例年より13日位早く春一番が吹いたそうです。
なので、北風ではなくなっていたんだそーで。







この時は疑問には思うのですが、



追い風ラッキー♪



ぐらいにしか思わなかったアホなノッテぃですw




13時。



EXILEな風車w






写真なので止まってますが、実際には

グワングワン

と回っていた風車です!









道の駅ごうつに到着!











この道の駅ごうつは鬼瓦が有名らしく、敷地内にも鬼瓦があったり!










むぅ…




なかなかの迫力ですw










最近遅れてるブログをカキカキ…。



一応は書き溜めしてはいるんですが、充電を考えるとやはり沢山は出せないのが現状です…。





毎日更新するだけでもなかなかしんどいんすよ…スミマセヌー(ノД`)







今日あまり進まなかったのはここの道の駅の休憩所が24時間開放していたからなのですw




しかもこのタイミングで春一番が吹いた事もあり、屋外で寝てたら風で吹き飛ばされるかもしれなかったという事が回避出来たり♪













休憩所ですー!


ここの休憩所、テレビもありそれを見てたのですが、テレビがNHKしか流れておらず、島根のニュースばかり観てたりw




軽く島根通になりましたねー(○´∀`○)w







しかも暖房付きw





21時。


お久しぶりの警官登場ですーw

警官
お兄さん旅してるのー??





そーですねー。
これって職務質問ってやつですかー?





警官
そーだねー。
学生証とかあるー??



と。
この時点で警官は僕が学生だと思ってたらしい。


免許証ですー



警官
はい。ありがとーねー。
…昭和っ?!お兄さん24歳なの?!




そーですよー!見えないですかね?




警官
全く見えないって!!




えへっ(○´∀`○)w





そこから始まる職務質問と言うなの雑談w



しかも最後には、アメちゃんあげるよと言われアメをもらったノッテぃ。








警察官よ!!


それでいいのかっ



( ゚Д゚)?!w








何か心配になるノッテぃが居りましたとさーw





















ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
637位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
