

山口×9号線×島根県

旅の記録

日付:3月5日(月曜日) 

旅日数:165日目

天気:雨  体調:快調

本日の移動:山口県、道の駅萩しーまーと~島根県、道の駅三隅

走行距離:83,8km

総走行距離:7481km

現在地:3月13日、京都府道の駅かや。


丹後半島制覇~w







いちろくごにちめ。








165日目始まりー!






今日丹後半島の坂道で出会った美人お姉さんズへ。

月の形の山の場所分かりました。
兵庫県のたつの市から佐用町へ抜ける179号線沿いに三日月という所があり、その場所です。

今日は声をかけてくださりありがとうございました!

またどこかで出会えたらいいですねー♪




どーも、ノッテぃです。





なんで一桁代の国道ってあんなにも走りにくいんだろうね?














朝の7時起床。




取りあえず朝ご飯!!





作りながら外を見ると…。




やっぱり、雨降ってらっしゃる…(゚Д゚;)






ゆったりと一応!出発できる準備。







10時。



雨が小雨に!!





この先、道の駅も結構あるので行けるところまで行くことに!!




10時半出発です!








せっかくの綺麗(だと思うw)な海なのに天気が悪く、波も高いために残念な感じ。





てか、波しぶきを見てると東宝の映画を思い出すのは僕だけでは無いハズw








小雨が降ってる中を走っているためにいつものようにタラタラ走るのではなく結構本気モードで走っていたノッテぃさん。




正直、本気モードで走ると体力がすぐ尽きるのが難点か…。





本気モードだからって黄金に光ったりはしないですよ?w
俺の手が真っ赤にもえr…( ゚Д゚)






このネタで分かる人は居るのだろろうか?








11時。


道の駅阿武町に到着です!













着いてから知ったのですがこの道の駅阿武町が発祥の地だそうで、








こんな看板があったり。





だけど!!




全く人が居なかったりw




発祥の地でも道の駅に活気が無いのなら意味がないような…。







この頃になると雨も止んでいたので次へ行くことに!!





13時。









梅…だと思うのですがの木の花が咲いていたり!






この他の木は咲いてなかったのでこの木だけ狂い咲きしたのかも。







その後ひたすら走り、


道の駅たまがわに到着。








お昼ご飯食べつつ休憩していたら雨がパラパラ…。










ここで泊まるか?



と悩んでいたら雨も止んだりw






勢いでとびたしちゃいましたっ!!






そして、







島根県、


入りましたよっと



(○´∀`○)♪










この辺から191号線から、9号線に乗り換え。







もぉね、9号線舐めてましたわ(゚◇゚)ガーン







久しぶりの酷い道w





上がっては直ぐに下り、







また上がっては直ぐに下り、







また…






繰り返し!!!








心の準備をしてなかったから精神的にしんどかった…(ノД`)





極めつけは、



雨!!!!



フッテキマシター





。゚(゚´Д`゚)゚。







その雨も小雨じゃなく、結構本降りに近く、キツい…。






17時。

道の駅三隅に到着。








着いて取りあえずお着替えw




服が濡れ濡れでしたw





結局最初から本気モードだった為に、
アベレージ…平均速度が20kmオーバーだったり(苦笑)





1時間に20kmは走っていたということw







めっさ頑張ったんじゃね?!




と、自分を褒めてましたとさーw









ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。

さぁ!皆さん!!
怖がらないでポチッっと押してみようw


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

山口×人混み×読書

旅の記録

日付:3月4日(日曜日) 

旅日数:164日目

天気:雨    体調:快調

本日の移動:山口県、道の駅三見~山口県、道の駅萩しーまーと


走行距離:13,6km

総走行距離:7397,1km


現在地:3月12日、京都府、道の駅くみひま。

更新できたーw

にしても、雪予報なのに晴れとるがな(ノД`)









いちろくよんにちめ。











164日目始まりー!










ブログ村のランキングの順位が最近凄く変わってきた。



どーも、ノッテぃです。



新しく始める人?がどんどん上に上がってきて自分がさがるのだろう…なんて思ったりw

でもその反面嬉しい部分もあるよね!
僕と同じ事をやろうっ!!
って思ってくれる人達なんだからさ♪

今からやろうとしているあなた!

これからやろうとしている君!!

今やってる方々!!!


みなさん頑張ってくださいね~(○´∀`○)







連日の雨に最近は雨の中でも平気で走るようになってきたかも。




ナイトランするのも何か慣れてきた感があるし…こういうのって慣れて良いものなのか??








朝の6時起床。





今日の天気では午後から本降りになるっぽいのでそれまでに移動することに。






朝ご飯食べて、8時過ぎ出発です~!













と、思って靴ひもを結んだらヒモが切れた…。





…(ノД`)






と、言葉にならない感じ。



切れそうなのは分かってたんだけどねぇ…。




なんか縁起が悪くね?w






一応応急処置をして走り出すことに!










買い物しつつ11時。




雨足が強くなる前に道の駅萩、しーまーとに到着!










なんかのお祭りをしていたらしく人が!!






人がパネェっすー!!!!






と叫びたくなるほど人がいました。





因みにノッテぃさんは人混みが大っっっっきらいなので…。









人混みがすくなそうな場所を選び雨宿り…。







雨が降ってるためか風が冷たく感じる…。





それでも!!
1月、2月に比べたら断然暖かい!!





冬越えしたノッテぃを




ナメルナー



(○´∀`○)!!!







と、無駄に思いながらの読書w






前に福岡で再会した前君に本を借りていた?んですよ!

これって借りたでいいのかな??
返すの…いつになるんだっ?!w








それを読みつつ過ぎていきましたー。






それでもやはり止まない雨。







雨フッテマース(>_<)














ブログランキング登録したので
ポチッとお願いします。
決して怪しいもので無いですから、ポチッっと!!w


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
1022位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
