

長崎×虹ノ松原×PA

旅の記録

日付:2月27日(月曜日)

旅日数:158日目

天気:雨後晴れ  体調:快調

本日の移動:長崎県、道の駅たびら~福岡県、糸島市のPA

現在地:3月5日、島根県、道の駅三隅。

9号線パネェっす!
長崎の道が可愛く見えるわー(>_<)


走行距離:92,3km

総走行距離:7118,2km




いちごはちにちめ。








158日目始まりー!










最近冒険物の実話の本を結構読んだり。





どーも、ノッテぃです。





なんか、ああいうのを読むと自分の旅って何だろうな?って考えたり。

まぁこういうのって上を見だしたらきりがないから僕は僕の旅をするだけなんだけどさ。









朝の7時起床。





むぅ~…。





さ、さむい…(>_<)




寝袋だけで寝てるのが悪いんだけどサー(・д・)





でも休憩所の中でテント張るのも…おかしいよね??







掃除の人が来たので8時半出発しましたー。






でっ!!




天気予報は晴れなのに、





雨に降られマシたー(゚◇゚)ガーン








ギャース(゚Д゚)!!


と、思いながらコンビニへ避難…。







20分後?




弱くなってくれたので走り出しますよっ!!






10時。



赤い橋が目印の平戸大橋に到着です!










この頃になると天気も良くなり、朝の雨が嘘のように(苦笑)







あの雨は何だったんだ…orz





軽いアップダウンを越え、













松浦火力発電所です!





ここの火力発電所はなかなかの規模を誇っており遠くからでも見えるくらいデカいんですよー!







火力発電所を見て思ったんですが、あの煙りは有害では無いんですよね?


雲は無いのに太陽の光が遮るくらいに出てるので心配になるのですが…。










そしたらこんな事が。













ひよこの頭から煙りがw






ひよこ
ギャース!!!!!


頭の毛がモエテルー(゚Д゚;)


TASUKETE-。゚(゚´Д`゚)゚。








この流れは当然スルーの流れですよね?w











13時。



道の駅松浦に到着。














またしてもこいつが…。











ひよこ
ギャース!!


食べr…








くどいですかね?w










泊まる予定でも無かったので次へ進みます~。







そこからはほとんど平坦な道ばかり。




坂も終わりに近付いたってことなんですかね?









14時。

佐賀県、伊万里市に入りましたー。












長崎もあっという間?に通った感じでしたねーw


それでも見所がたくさんあったと思ったり…やはりもう一度来るべきか…。




伊万里駅に着きました!







駅事態は普通の駅です。


だけど、やはりあった!







伊万里?の壺ですw





ありそうだったので探したら直ぐに見つかりましたネw





15時。



道の駅伊万里に到着!











だけどいつものノリで次へ向かっちゃいました!w



やはりコレがフラグだったっぽいです…(ノД`)








16時。


日本三大松原の一つ、









唐津の


虹ノ松原です!!






想像していたのよりずっっっとデカかった!!!











砂浜も凄く綺麗でしたし、










松原の道も凄く良かった!!




その後は泊まるところを探してフラフラしていたがどこかに決めることもなく進みながら探すことに。






途中夕日が見れましたが、









それと同時にナイトラン突入。







きっちりとフラグも回収してしまい、







どーして



こーなった


( ゚Д゚)!!!!







と叫んでいたりw








19時。


福岡県に入り、糸島市で見つけたPAで寝ることに。





テント張ったら変な人来そうだったので、片隅で寝袋だけで寝ることに。








取りあえず、





めっっっさ!!!




寒かった…(>_<)





とだけ言わしてください。











ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

長崎×朝風呂×ハウステンボス

旅の記録

日付:2月26日(日曜日) 

旅日数:157日目

天気:曇り後雨  体調:寝不足

本日の移動:長崎県、道の駅さいかい~長崎県、道の駅たびら

現在地:長崎県、道の駅たびら

走行距離:70,5km

総走行距離:7025,9km



いちごななにちめ。









157日目始まりー!









最近やりたいこと。



どーも、ノッテぃです。




ゲームを廃人になる位のレベルでやりたいw



というか、引きこもりたいw







朝の7時起床。


う~む…寝不足気味です…。


今日はちょっと走る予定なので早めに準備シテイキマスー( ゚Д゚)!







8時半出発ですー!






昨日登った分があった為に最初からほとんど下り坂という嬉しい誤算♪




まぁ、朝なので寒さがハンパないですがw








9時半。


ホテルローレライに到着です!











ここのお風呂が温泉博士に載ってたので朝風呂しに来ましたw





旅してたが朝風呂は初体験w







なんとなくテンション上がっております!!









にしても朝風呂って贅沢な習慣デスヨネー(゚Д゚)




てか、やはりお風呂ってええよねー♪
旅してからお風呂の凄さが身にしみて分かったノッテぃでした。








10時半。

さっぱりしたので改めて出発!













ホテルローレライはハウステンボス駅の目の前にあり、ホテルの目の前にはハウステンボスの建物が見れるんですよね!





これがなかなか綺麗だった!!


今度、誰か僕とハウステンボス行きませんカー?w





あそこは一人で行っちゃダメでしょ?

てか、長崎ってなんかデートスポット的な建物とかが多くね?!


夜景もそーだし、ハウステンボスもしかり…。




また来たいですな~♪







佐世保入る前に雑用をこなすためにお店に入ったり…。






14時。


佐世保駅着きマシたー。








まぁ、駅前は普通な感じ?でしたね。

佐世保が長崎の第二都市でいいのかな?


それくらいの規模だったな。




佐世保と言えば?




佐世保バーガー!



なんて言わせないですよ!




だって食べて無いですしw







佐世保なんてほとんどスルーでしたよっ(゚Д゚;)!












休憩がてら見つけた、


亀山八幡宮にお参拝。







そこからはタラタラと走ってました。










16時。




山道っぽい所を走ってたら雨が?!







そこからは雨が降る中少しでも早く着こうとかなり本気だして走ってましたw






途中さすがにキツくなりコンビニへ避難。






ぜぇー、はぁ…。






と、荒い息をしている変人w







端からみたらそんな感じのノッテぃさんですよっw


変態では無いですのであしからずw
な7時。


道の駅たびらに到着です!








にしても今日の天気予報では降水確率30%くらいやったはず…。





それで雨に降られるんだからツイてない…。






なんか沖縄から帰ってきてから雨とか雪に降られてる確率が高いのは気のせいかなぁ??







ここの休憩所ですー!







休憩所が開いてるのは嬉しいんだが、いかんせん寒いっ!




しかも、電気が消えないから眩しいっす…。




そんな場所でも疲れなのか、20時頃には寝てマシたー♪










ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村








3月4日、
山口県、道の駅萩しーまーとに到着。


雨だけど移動しましたが心折れましたw

明日からも雨らしいから連泊っぽい感じ。ら

長崎×アンパンマン×登坂

旅の記録

日付:2月25日(土曜日)   

旅日数:156日目

天気:曇り時々雨  体調:快調

本日の移動:長崎県、道の駅やとめ~長崎県、道の駅さいかい

現在地:長崎県、道の駅さいかい

走行距離:33,4km

総走行距離:6955,3km



いちごろくにちめ。











156日目始まりー!






長崎舐めてました…。









どーも、ノッテぃです。







朝の7時起床。



ここまで泊まりやすい道の駅も初めてかもw

朝からパンを温めて食べる…。



お芋のパンを昨日買っておいたのだが…!!






美味すぎる!!





ただのお芋のパンなのにw






やはり、電子レンジは凄い!!!





と、朝から文明の機器にヤラレテましたw










早いですが、8時半出発ですー!






そりゃあ長崎だし、多少の坂は覚悟してましたよ?






なのにねぇ…(゚◇゚)ガーン











9時。


お久しぶりなコンビニ様があったので休憩する事に。






この道沿い、ほとんどコンビニ無いので皆様方、気をつけた方がいいかもデスヨw






と、コンビニ様でこんな奴がw












食パンマン


と、



メロンパンナちゃん!






この二体だけ居たんですよ。






この二体だけデスヨ?!




大事なことなので二回言いましたw







何故かアンパンマンとカレーパンマンはハブられるというまさかの出来事w








一応周りを見て回ったが見つからずw








なんでや????







との言葉しか出なかったですねw











走ること…10分??








奴達はいましたw
















アンパンマンと、カレーパンマンですねw






てか、





なんで場所違うところやねん?!!







という突っ込みと同時に、



ハブられてなくて良かったと思ったりw




だけど一番は居なかった方が面白かったなと…w








なんにせよ、謎だw




何で別に別にしたんだろー?









その後はたんたんと登りが…。







最初に6%、






次に8%、








次に9,8%…だったかな?






そして小休憩。






お花が咲いてマシたーw





その後も、








6%、











7,8%…










なんか、傾斜がアホな道ばかり…(苦笑)








そして、12時。



道の駅さいかいに到着。













距離的に全然進んで無いのになんか疲れたw






てか、なんでしょうね?

あの傾斜はw








もうちょっと登りやすい傾斜にして欲しい物デスねーw







ここの道の駅にも休憩所があったのでとりあえずそこでブログをカキカキ…。
















最近はブログを書き溜めし出してる感じなので。


てか、それなら携帯の電池をあまり気にしなくてもいいんですよ!








出すときは少し改稿して出せば良いだけですし(・ω・)











19時。



ここである人と合流!!






鹿児島の道の駅で出会っていたなってぃ君です!!



(写メトリワスレターw)





仕事終わりで疲れてるのにも関わらずわざわざ来てくれたんですよ!!







色々なお話をして別れたのが23時頃??





4時間近く喋っていましたw







わざわざ来てくれてありがとーね♪







今日はこれで寝ましたとさ。









ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村






3月3日現在地、山口県、道の駅三見。


明日萩の都市部まで行くつもり。
山口の秋吉台にもう一度行こうと思っていましたが気分が乗らないので止めました。

みとうの駅長さん、スミマセン。

長崎×休憩×待ち

旅の記録

日付:2月24日(金曜日) 

旅日数:155日目

天気:曇り    体調:快調

本日の移動:なし

現在地:長崎県、道の駅やとめ

走行距離:km

総走行距離:km




いちごーごーにちめ。











155日目始まりー!









最近休み過ぎかな?






どーも、ノッテぃです。







朝の7時起床。



昨日買ったパンを食べる…モグモグ。









今日はお休みなので動きませーんw










ん?






休みすぎだわ!!






だって??







…ナニヲイッテルノカ全然ワカリマセーン(゚∀゚ゞ)w













こんな所で寝てマシたー♪



しかもこの道の駅の休憩所には電子レンジ、オーブントースターと、嬉しい物ばかり完備してたり!!







今日は日射しが暖かく、太陽に当たればポカポカしてくるくらい。






そんな場所で、グータラw










ブログを書きつつね♪












朝の雲です。



この後晴れてきてくれて昼頃には太陽が出てました。






そして、

太陽出てるし夕日狙えるな!




と、思ってたんですよ!!






やはり、これがフラグだったとは…。













のぼりが、



バッサバッサ



と言うほど風が強かったりw









そして夕方。







バッチリ曇りましたがナニカ?







ナゼダァー(>_<)





と、叫ぶノッテぃだったとさw









一日何もしてなかったのでブログネタも無く短くてスミマセヌ。




















ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

長崎×愛の駅×長崎駅

旅の記録

日付:2月23日(木曜日) 

旅日数:154日目

天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:長崎県、千々石展望台~長崎県、道の駅そとめ

現在地:長崎県、道の駅そとめ

走行距離:92,2km

総走行距離:6921,8km



いちごよんにちめ。






読みにくくてスミマセヌ( ゚Д゚)


154日目始まりー!









長崎って良いところ何だけど…。






どーも、ノッテぃです。








景色も良いし、人も凄くよくしてくれる。




でも一つだけ…。







坂ばかりなんじゃ




コノヤロー



(`ε´)!!!!!!












朝の7時起床。





やはり、安心感が違うなと感じるねw






お店の方に挨拶しに行ったら、朝ご飯を頂いてしまったり。





ありがとうございました!!








9時頃?出発ですー!









昨日から気になっていたんだが、ミタさんの自転車の後輪のブレがヒドくなってる気がする…。




それを指摘したら、直すとの事で、その間に僕は行きたかった所へ!!















愛の駅のバス停w





もうわかりますよね♪







愛の駅ですw







もぉね、ピンク色ばかりで目に痛いですw

ここは愛野という地名なので、駅名を愛の駅にしたっぽいです。
(確かめてないので、想像ですが合ってるでしょうw)




しかも、僕が居たときにテレビ局っぽい人が中継?の準備らしき話し合いをしていたり。


その方々によると、今話題なんですってー(・_・;)w











その後、ミタさんと合流すると衝撃的な事がっ!!!






なんと、スポークが折れてたそーです。直そうとしたけど無理だったっぽい。






だからタイヤがブレてたんですね…。







にしても初めて見たがこれは他人事じゃない気がしたり…。







ケータイで自転車屋を調べるが近くには無いみたいで、取りあえず今日の目的地の諫早まで行くことに。










12時。


ミタさんはここで今日は泊まるそうで、寝場所探し。




僕は迷いましたが今日は30km位しか走っておらず、まだお昼だったので次へ行くことに。









ミタさん!

また何処かで会いましょうー♪










お久しぶり?の一人で漕ぐのはなんか変な感じw









そして、登っては下り、











また登っては下るの繰り返し…。
















景色だけはめっさいいのにネェー(>_<)








そして、14時。












長崎駅



やんね!着いたっちゃ




(・ω・)!!!!









走ってる気になる看板が。





メガネ橋。






め、メガネ…だとっ(゚Д゚)?!












…メガネでしたねw



この通りは石橋がたくさんあるらしくこの他にも色々な石橋がありなかなか面白かったです♪







長崎と言えばここも欠かせないですよね!










平和祈念像です!





他にも原爆資料館等々、原爆に関して色々とありましたが先を急いでいたのでカットしてしまいました。


長崎は旅終わったらまた絶対にくる予定なのでその時の楽しみにしておきますw








長崎市はやはり都会で泊まるところを考えると面倒くさかったので先を急いでいました。





遠目からの長崎。








これを見ても分かるように坂に町があり、市内でも波打ってるかのように高低さがあり、走っててなんか楽しかったですね♪






長崎市、





また来るぞ!!







と思いながら後にしました。








次の道の駅やとめまでは約30km。


この時に16だったので余裕かと思っていた自分がいました。









この後の道がヒドカッタ…(ノД`)









それでなくても60kmくらい走っており結構疲れも溜まってたノッテぃの体。






走れども走れども坂ばかり。










そして周りは暗くなり始め、まさかのナイトランへ…。










結局着いたのが19時半位。








あたりは完全な真っ暗な感じ。











ナンデジャー


(゚◇゚)ガーン






と、叫ぶ体力も残っていなかったとさw








それでも良かったのがこの道の駅やとめはなんと!!



休憩所が24時間開放シテター!!




知らなかったから嬉しさ倍増し一人テンション上がりっぱなしでしたw




まぁ、テンション上がっても疲れていたので動きは緩慢でしたがw








今日頑張ったので明日休もうかな?っと考え中…。















ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村









2月29日現在地、福岡県、道の駅むなかたに到着~。



てか、本当に二月中に終わりそうやったなぁ(笑)
これからの予定はまだ考えてないですが、日本海側ってまだ寒くね?!(笑)
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
654位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
