

沖縄×長距離フェリー×サガフロンティア

旅の記録

日付:2月5日(日曜日) 

旅日数:136日目

天気:晴れ   体調:徹夜の寝不足

本日の移動:沖縄県、那覇市のマック~沖縄県、那覇港

現在地:鹿児島行きフェリー内

走行距離:4km

総走行距離:6006,6km






ひとさんろくにちめ。











136日目始まりー!







や、ヤバい…。



徹夜がこんなにもしんどいとは…(>_<)






どーも、ノッテぃです。





学生の頃は二日ぐらい徹夜しても余裕やったのになぁ…(ノД`)











朝の…というか、



徹夜じゃ


コノヤロー


(゚Д゚;)!!!!











5時半。





買い出しは昨日行っておいたので、船着き場へ!














朝早いので閑散とした待合所です。








にしても油断したら寝る!



少しでも気を緩めたら眠気が…( -.-)











6時半。










やっとこさフェリーに乗れることに!






マジで、何回寝かけたか分からんわっ!!














ゲームに出てきそうなライトアップされたフェリー。





なんのゲームかなぁ??



と、無意味に考えみたりw






感じ的にはサガフロンティアの飛空挺に似てるんじゃないかと思ったり。


夜に飛び立つときってこんな感じだったはず…(`・ω・´)!!


(飛空挺と言ってもサガフロンティアでは宇宙間を飛ぶのでそれを指してます。)











そして、乗船!!










今回はマルエーライン!

(行きはマリックスラインでしたよw)


寝場所は一番安い二等。


だけど、今回は寝場所の指定が無かったので当然!!壁際のコンセントの近くを陣取りましたねw










そして5分後。












…( -.-)zzz














寝落ちしてるノッテぃが居ましたw













起きたのは9時!





多分、本部港のアナウンスで起きたっぽい。








結局フェリーの中はやることが無いためにブログの下書きとかをせっせと書いたり。





でも、電波が無いために写真は張り付けれず…








メンドクセー




(゚Д゚;)!!!!








と、声にならない叫びw










それからは、







食べて、











寝て、












の繰り返し。










繰り返しなんですよ。









正直、最近フェリーに、ばかり乗りすぎてこんな感じばかり!!





飽きた…orz









と、軽くノックアウト気味のノッテぃでした。











それでも船は進み続けるのであった…。














ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村





只今2月9日、鹿児島の道の駅きんぽうにいます。

最近更新遅れていてスミマセン。
これからは現在地を書くようにしていきまので…。

沖縄×初桜×徹夜

旅の記録

日付:2月4日(土曜日) 

旅日数:135日目

天気:晴れ   体調:快調

本日の移動:沖縄県、与那原町馬天児童公園~沖縄県、那覇市のマック

現在地:沖縄県、那覇市のマック

走行距離:25km

総走行距離:6002,6km









いちさんごにちめ。












135日目始まりー!








…うん。

決めた。






どーも、ノッテぃです。








朝の6時半起床!







やはり、野宿するとどーも早起きになってしまうらしい…w






地元の人が来る前に朝ご飯作りますよっ!






7時。

朝ご飯食べてたらshinyaさん起床♪

もしかして起こしちゃったかな(・д・)?!




そんな不安?wを抱きつつとりあえずお片付け!







テントは快適じゃ!!








すると、 朝焼けがみれましたー!!









いつもと、印象が違う朝焼け。

これだから野宿は面白い!


と思うノッテぃです♪








てか、ゲストハウスばかり泊まってたから野宿って久しぶり?





そんな事を考えた朝の出来事w







そして、ノッテぃの決断!!





か?w







明日のフェリーで沖縄帰りますー( -.-)







それをshinyaさんに告げ、途中で別行動することに。






やっぱり面白くないのに走ってるのがイヤだったし、沖縄も二週間位居たからもういいかな?って思ったり。
沖縄一周もしてないが、それもまた今度しようと思ったので今回は帰ることにしました。










南側から真ん中を抜けて58号線に出るルートを通り、那覇に行くことにしました。
(shinyaさんも同じ道を通り、嘉手納の方へ行くそうです。)







距離数もあまりない為、11時頃までshinyaさんとお喋りターイム(゚ロ゚)!!


11時半出発ですー♪








329号線から34号線へ。


この選択が間違っているのにも気付かずに二人は進むのであった…(>_<)








もっと軽い登りかと思いきや、




勾配が


10%やったー


(ノД`)!!!!!!








戻るのもイヤで上り始めましたが、シンドカッタ…。







休憩を挟みつつ登りきるが疲れましたわ!





どーしてこーなったっ




(・д・)?!









登った分下りがあるわけで、その後はらくーに進みましたとさ。








14時、58号線に到着~!




ここで、shinyaさんとお別れ。

頑張ってください!!

と、言い握手し、僕は那覇へ。

shinyaさんは嘉手納方面へ別れていきました。




shinyaさん!!



ありがとうございました!!




また何処かで会いましょう





(`・ω・´)!!!!







shinyaさんとはルート的には被るので僕は進むスピードが遅いので多分いつかは追いつかれそうですけどねw












那覇まで10kmも無いので直ぐに到着。






取りあえず寄り道しつつ、ブックオフで時間潰し。










18時。






マックスバリューで明日のフェリーの食料買い出しに行きますよっ!!







フェリー沖縄発が朝の7時の為に5時半までには船付き場へ着きたかった。
なので、徹夜で行くことにしましたーw






どーせ、フェリーの中で寝るしサー♪





何気なく歩いていたら、

木に花が咲いてるー!!



と、発見!!!





















たぶん、桜だと思うがもう咲いているとは…。



















買い出しの後、またブックオフへ行こうと信号待ちしてたら、

こんなノッテぃに話しかけてくれる方が!!






意気投合してしまい急遽マックへw






話しかけてくれたのは22歳のイケメン君!


(イケメン君→ノッテぃ命名!)


何気にお髭が似合う22歳。



ノッテぃは24歳。

お髭は似合わない若造。






不公平だー。゚(゚´Д`゚)゚。!!



と、思ってみたりw




メガネ野郎なノッテぃなので、イケメン君と比べるのも失礼ですがw










イケメン君と語ること3時間。


初対面と3時間も喋れるようになった自分がオドロキデスw








そして、お別れ。












アドレス交換



し忘れたー(゚Д゚)!!!



しかも、写真も撮ってないし…。


なので、もしブログ見ていただけたならばメールくださるとタスカリマス…。










そこからはブックオフ→マックを梯子しつつ夜が更けていった…。












にしても、ブログのカテゴリをいじってたらめっさ時間かかってしまった…。





しかもかなり疲れたし(゚Д゚;)







多分もういじらないと思うが…。



この時、朝の5時でしたがナニカ?w










ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

沖縄×合流×平和記念公園

旅の記録

日付:2月3日(金曜日) 

旅日数:134日目

天気:曇り   体調:快調

本日の移動:沖縄県、ゲストハウスbaseokinawa~沖縄県、与那原町馬天児童公園

現在地:沖縄県、与那原町馬天児童公園

走行距離:55,3km

総走行距離:5974,7km





いちさんよんにちめ。









134日目始まりー!





コメント返信がやっと終わった…。






どーも、ノッテぃです。






最近のコメント返せていなくてスミマセンでしたー(>_<)









朝の8時起床!





今日はゲストハウスなんだが、約束があるので遅れないように早めに行きます~♪








8時半出発!!




今日は曇りな1日。




雨が降ってないだけマシ何ですけどねーw





9時半。

道の駅豊崎に到着しました!!





…(・_・;)ジッ











まだ、待ち人来ずのようなので、日記、ブログとかをカキカキ…。












沖縄に来たら食べようと思ってたサーターアンダギー!





…やはり、油っこい…。




美味しいけど、沢山は…いらないナー(・д・)








10時過ぎにとうとう到着しました!!











最近、自転車日本一周を始めた(今日で4日目だそうです♪)shinyaさん!!






丁度沖縄を出発場所にしてたので待ち合わせしちゃいましたーw
















実はノッテぃ、本格的に誰かと一緒に走るのはこれが初めてw

夜とかに合流ばかりだったからサー。






なので、チャリダーに会ったら酒盛りの記憶しかないデス(゚Д゚)w







旅出発の何もかもが始めてな感じを思い出させてくれる感じでしたねーw



二人で走るのもなかなか楽しかったり♪♪


















11時、道の駅いとまんに到着~!




この道の駅は最南端の道の駅らしくそれについて書いてあったり。






13時。






まだ時間もあったので次へ走り出しますよー(*´∀`)











ひめゆりの塔資料館に到着です。






ここは学生の頃、修学旅行で来ていたハズ!なのだが、殆ど覚えてなかった…orz









やはり、こういう資料館をみると、言葉が出ない。


今の年齢になり、来れたことが良かったし、是非とも行って欲しい場所だと思いました。






にしても、資料館の前にあるお土産屋。これが僕は気に入らない。
なんか、違う気がするし。







その為か、少しテンション下がりました。







少し走り次は平和記念公園へ!












ここは戦没者の慰霊碑があり、










(左右の黒い石碑が全部!慰霊碑です。)








その中央には、









炎が灯してありました。








ここは、時間の流れがゆっくりになっている感じがして、すごく落ち着ける場所でもありました。






沖縄で見たかったものを見れたので結構満足しちゃいました。



これで満足してしまったからこその、次の日の決断がありましたねw











その後は軽いアップダウンを二人でえっこらえっこら登坂していきマシター(`・ω・´)!!












坂の途中にあった風車!!











旅の中で数ある風車を見てきたがここまで近付いて見たのは初めてでした!




なので一人、







風車



でけぇぇぇ
ぇぇぇ



(゚Д゚;)!!!!





と、感動していたりw


その間、shinyaさんは前に進んでいましたがw追い付くのが大変やったw









17時。




馬天児童公園が泊まれそうだったのでそこに決め、近くのスーパーへ!!















半額のお弁当を買い、結局!!

酒盛りをしていたりw












う~ん…(>_<)


沖縄本島。


なんか、思ってたのと違い走っててもあまり面白みが無い…かも…。






観光地もあまり見たいものが無いのもあるかもしれないし、南西諸島行ったからかもしれない…。








このままの気持ちで走ってても…なぁ…( -.-)












ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

沖縄×飛行機×那覇

旅の記録

日付:2月2日(木曜日) 

旅日数:133日目

天気:雨   体調:快調

本日の移動:沖縄県、石垣島ゲストハウス日向~沖縄県、那覇市ゲストハウスbaseokinawa

現在地:沖縄県、那覇市ゲストハウスbaseokinawa

走行距離:km 

総走行距離:km




いちさんさんにちめ。









133日目始まりー!






移動→到着→何もしない。





最近の流れがこれだ。





どーも、ノッテぃです。







なんか、最近運動不足な気がする…。




自転車乗ってないからなぁ(・д・)










朝の7時起床。






今日はとうとう那覇市へ帰る日!



石垣島も早くて、一週間もいたんだな…と思いながらの準備!!









朝、早く起きなくて良いように飛行機は12時の便にw




だって早起きするのイヤなんじゃー(゚ロ゚)







と、無意味に否定的な事を言ってみたりw










ちょっと早いですが、9時出発ですー♪











む、む、む…(>_<)



沖縄で久しぶりの雨に当たってしまいました…。






冬の沖縄は荒れると聞いていたのですが、僕が滞在してから降られたのは2日程かな??





何気に雨に降られてないノッテぃなのでしたw













バス、タクシーを使うわけにもいかないので歩いて飛行場まで行きますよっ♪






雨も強かったのがだんだんと小雨に♪







なかなか空気を読んでくれるお天気様デスよねー(≧∀≦)




















寄り道しながら行き、飛行機の待合室てすー!!






今回は前回の教訓を生かし一度も捕まらず荷物検査を終えたノッテぃ…






ノッテぃは賢くなったーw











そして、12時。














飛行機が離陸していきました…。









今度は長期滞在で、


離島に


来るデスー



(`・ω・´)!!!!!










と、心に誓いましたよ♪



与那国がなかなかに居心地が良かったからまた行きたいですよねー♪♪










そして、帰ってきた那覇市!!









久々のぴよ太君との再会!!










…(*´∀`)
















。゚(゚´Д`゚)゚。






なんと、ぴよ太君。
この一週間でチェーン周りがサビサビにw











変わり果てたぴよ太君の姿にリアルorzをかましてしまったノッテぃでしたとさw
















にしても、ここまでのサビ具合はヒドスギル!!!











とりあえずサビだけは一応落としたが…。

沖縄の気候が悪いのかこんなにもサビるとは思わなかったからなんかショック…( -.-)










ハァ…(ノД`)グスン














ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

沖縄×パン×お昼寝

旅の記録

日付:2月1日(水曜日) 

旅日数:132日目

天気:晴れ後雨    体調:快調

本日の移動:沖縄県、与那国島ゲストハウスfiesta~沖縄県、石垣島ゲストハウス日向

現在地:沖縄県、石垣島ゲストハウス日向

走行距離:km

総走行距離:km





いちさんににちめ。











132日目始まりー!








なんかフェリーばかりでしんどい…。







どーも、ノッテぃです。










朝の7時半起床。






昨日はマグロさんと話が盛り上がり過ぎましたよw








起きてみると焼きたてパンがっ!!





昨日なんでかは分からないがホームベーカリー?な機械を使い、パンを焼くことに…。







どーして、


こーなった(゚Д゚)?!










そして、計量からのパン作り。










まぁ、材料計るだけなんですけどね(≧∀≦)w









それを、昨日のうちに済ませ、タイマーをセットしておいたのさっ♪






パンをかっと!!!














外はカリカリ、中はモッチリ!!!







上手に


焼けましたー



(゚∀゚ゞ)♪♪












なんで最果てまできてパンの計量をし、パン作りしてるのかは最後まで謎でしたがw











ゲストハウスfiestaにいる子供ちゃん!


この子が可愛くて仕方がなかったーww








9時。




そろそろフェリーの出航の時間なので送ってもらいます!





にしても、波照間に比べたら僕は与那国の方が凄く住みたいと思ってしまった!


てか、ゲストハウスfiestaが凄く居心地いいんですよっ!!






是非とも泊まるならばゲストハウスfiestaをオススメデスヨー♪









10時。






フェリー出航です!





昨日から風が強かったのでフェリーが出るか不安だったのですが、無事出航するっぽいです。





そして、またもやフェリーとの闘いが始まるのであった…。









…(>_<)












…(ノД`)











…( -.-)zzz











結局寝落ちしてましたねーw






てか、寝ないと吐く…orz









なにと闘ってるのかわからなくなるほど混乱しつつ寝てましたねw









15時。






う~ん…やっと到着!


石垣島ですー♪







にしても、この冬の時期でほとんど雨に降られてないのは奇跡ではなかろうかっ?!







と、無駄なことを考えつつ、
またまた、ゲストハウス日向にもどってきましたーw










後は、もうグータラの極みをいってた、とだけ言っておきしょう!





決して書くことが無かったとかてはないですよ?




…ほんとですよ?w













明日はとうとう那覇市にお帰りですー。
また飛行機なんてすけどねーw










ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
941位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
