

鹿児島×フェリー×沖縄

旅の記録

日付:1月24日(火曜日) 

旅日数:124日目

天気:曇り後雨  体調:快調

本日の移動:沖縄行きフェリー~沖縄県、道の駅許田

現在地:沖縄県、道の駅許田

走行距離:19,6km

総走行距離:5829,2km






いちによんにちめ。










124日目始まりー!










何もしないとかつらい…。




どーも、ノッテぃです。






20時間以上も同じ場所で揺られ続けられるのって精神的にきついもんなんやな(´Д`)













朝の…何時に起きたっけ??



起きては寝てを繰り返したような…。






確か…8時起床。






9時、港に到着!!







徳之島デスケドー( ゚Д゚)w









こーんな感じで、徳之島、などなど…。







島に停泊しながらの沖縄までの船旅。


しかも結構海が荒れてて揺れる、

揺れる(゚Д゚;)!!!






立つのもやっとな時もあったくらい揺れてました。

船酔いにならなかったのが奇跡に近いですねw




その間ノッテぃは食べて、携帯弄って、寝ての繰り返し…。




確実に堕落していく感じでしたねw












17時過ぎ!!





到着だぁぁぁぁ



(゚Д゚)!!!!









おーきーなーわー??





雨かよっ!

チクショー(・д・)!




と、まぁ愚痴りつつw







沖縄県、本島の本部港です!




…ん?!

那覇港ではないですからねーw






本部港に降り立ち、そこから那覇に向かって行くことにしたので♪♪








か~ら~の?!






海、

キタァー


(`・ω・´)!!!








17時なので多少暗いですが、それでも海の綺麗さは分かるほど!!








これが、エメラルドグリーンなんですね♪












とうとうノッテぃも沖縄上陸したんだよ!



なんか、実感はあまり、湧きませんがねw











あまり干渉に浸ってても仕方がないので寝場所に移動開始なんだよっ(`・ω・´)!!










途中の名護市に、日本ハムファイターズののぼりが…?!




…キャンプ地なんですかね?





野球に詳しくないので知らないのですが、誰か知ってるいる人いますー??










19時。




道の駅許田に到着です。









…寝れるか?ここ。





そんな疑問を抱きつつとりあえず、日記、ブログ更新♪









日記とか溜めるときついんだよなぁ…(>_<)
















やはり沖縄。





夜でも、


さーむーくー



ないぃぃぃぃ




(゚Д゚)!!!!!!










最低温度が二桁とか奇跡ですよw

















ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

鹿児島×マリックスライン×長旅

旅の記録

日付:1月23日(月曜日) 

旅日数:123日目

天気:晴れ   体調:快調

本日の移動:鹿児島県、道の駅桜島~沖縄行きフェリー

現在地:沖縄行きフェリー

走行距離:8km

総走行距離:5809,2km



いちにさんにちめ。









123日目始まりー!








や、ヤバい!!




灰の攻撃で心が折れそうだ…。





どーも、ノッテぃです。








桜島からは灰はこないが地面にある灰が風で舞い上がり攻撃。

口の中とか、じゃりじゃりっす(゚Д゚)









朝の7時半起床!



やはり、テントはなかなか住みやすい…♪







8時。


昨日の車中泊の方にまたもや朝ご飯をお呼ばれされちゃったノッテぃ。




ほんとに、


ごちそうさまでしたっ



(`・ω・´)!!







その方のが持ってるギター!!






なんか、めっさ格好いいですけどっ(゚Д゚;)!!!




この方がやるギターはスライドギターと言うもので、これを出来るのが日本には少ないらしい…。

ギターとかやらねぇから全く知らないず、
へぇ~(゚ロ゚)とか、すごいッス(`・ω・´)!!

とかしか、感想がでなかったノッテぃでしたw

ギターやる方に聞きたいのだが、スライドギターってすごいんですか??








その方と別れ、桜島フェリーで鹿児島市へ。










なんか、最近フェリー移動ばかりだよねw












そして、11時。


鹿児島市到着~。




今日は沖縄行きのフェリーに乗るために買い出し&時間つぶしです!


沖縄行きのフェリーです!



大事なので二回言いましたけど…ナニカ??










今日の桜島!!


なんか、めっさ綺麗に見えたんですけどっ!!



こんな日に、行動しないとか残念だよねーw





でも、桜島を見るポイントとして、めっさ絶好ポイントな気がするねっ!!


目の前に何も遮る物もないしさー♪













いつものマックデスネー(・ω・)w

チキンナゲット100円とか、買わなきゃ損じゃない?!

ってことで、チキンナゲットも買っちゃいましたよっ♪♪







16時。





沖縄行きフェリー、マリックスラインです!






船内はこんな感じ。

安いチケットなので、みんなで雑魚寝という環境ですねーw

修学旅行を思い出したノッテぃでしたw











ここは、休憩所みたいな場所。






にしても、フェリーの旅。

な、ん、と!!




25時間だぁぁぁぁ



(´Д`)!!!!!






…この時間何をしろと?w











食料は十分に買い溜めしたので…





食べまくるか。




と、結論付けたノッテぃでした。









その前に眠気が…。










ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

鹿児島×ご馳走×桜島

旅の記録

日付:1月22日(日曜日) 

旅日数:122日目

天気:晴れ   体調:快調

本日の移動:ほぼなし

現在地:道の駅桜島

走行距離:6,5km

総走行距離:5801,1km




いちにーにーにちめ。











これ、砂じゃなくて火山灰だからね?



122日目始まりー!









最近ゆったりし過ぎかなぁ?と、思ったり。




どーも、ノッテぃです。





なんか進むことが少なくゆったりしてる日が増えてきてる気がするのは僕だけか?w









朝の7次起床。








昨日はテントを乾かす目的も含めてテントを張ったのだが、なかなか居心地がいい気がするかも。


前まではそんなこと思わなかったのだが、屋久島でテント泊を続けたら居心地が良くなってたりw








まずは、テント撤収作業です~♪





雨降って無いだけでこんなにもテント撤収が楽だとはっ?!




と、無駄に驚愕しながらテント撤収していきます~!!



8時。


テント撤収し、ご飯を食べようとしていたら、車中泊の方に朝ご飯お呼ばれしちゃいました(`・ω・´)!







豪勢な朝ご飯ありがとうございます~!!











そして、10時。


今日は1日お休みなんだが、桜島で行き忘れてたところがあるのでそこに向かいます!!










今日の桜島!


今日も今日とて煙りがモクモク…。






爆発音は聞いてませんが爆発したであろう桜島。


正直、コワスギル…(´Д`)








到着しましたー♪







叫びの肖像です!





道の駅桜島の近くの公園にあるのですが、以前はあることを知らずスルーしてしまいましたので、今日改めて来ちゃいました!!






なんでも長渕剛さんのコンサートしたときの記念で作られたそうで、なかなかの大きさで迫力はありましたねw



てか、これってそんなにも有名なのか??



知り合いに聞いたらニュースでやってたらしいし…。
ここに来るまで全く知らなかったノッテぃなのだが…(・д・)w







久々の登場ひよこです!

屋久島でも登場させるつもりが山登りするときに必ず!持って行くのを忘れるという事をしてしまい登場ならずだった、可哀想wな奴です(>_<)



ひよこ

もっと、出番増やせー!!

との事w










みる物も見たので、また道の駅桜島に戻り溜まってたチューブの補修作業に。



溜まってた数3本もあり一つ一つ水に浸けながら丁寧に補修。







これやっておかないと替えのチューブが今は無いので後々の為にやらなければいけないんですよねー(゚ロ゚)



にしても、最近パンクが多発しているせいか、チューブの取り替え、パンクの補修が慣れてきた感じw





何だかなぁって思ってみたり(苦笑)











タイヤも新しくし、太くしたので前ほどにはパンクしないとは思うが、どーなる事やら…( ・_・)














17時。




朝ご飯をご馳走してくれた方が夕ご飯もご馳走してくれることに!!






今日のご飯の主役の、白身魚のムニエル


これがハンパなく美味しかった!!






刺身でも食べれる位の肉厚なのだが、それを贅沢にムニエルにしているのか、思わず、



ウマー(゚Д゚)!!!!!!!






と、叫んでましたw





多分今までに食べた中でもベスト3に入るほどの美味しさ!!

しかも今日釣った魚らしく…ヤバすぎる…(゚Д゚;)!!




この方、車中泊しながら全国でコンサートを開いているミュージシャンで、釣りも雑誌に載るほどの腕前らしい…。






経歴だけでも、スゲェ!!って感じなのに、料理もめっさ凝っていて美味しかった!!






なんか、色々な意味ですごい方でしたねw


ご馳走様でした。











明日は、沖縄行きのフェリーに乗る予定。

距離的にはあまりないのだが、食料の買い出し、備蓄の補充等々…。



多少やることがあるのでそれらをやりつつフェリーに向かうのですー!
















ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

鹿児島×屋久島×脱出

旅の記録

日付:1月21日(土曜日) 

旅日数:121日目

天気:雨後、晴れ  体調:快調

本日の移動:屋久島、ライダーハウスとまり木~鹿児島県、道の駅桜島

現在地:鹿児島県、道の駅桜島

走行距離:32,5km

総走行距離:5794,6km





いちにいちにちめ。










121日目始まりー!










技術不足か…。





どーも、ノッテぃです。












朝の5時半起床!






今日は屋久島脱出の日。







雨降ってますっ



(´Д`)!!









サイアクだ…(゚◇゚)ガーン





そんな事を言っててもしょうがないので撤収していきますよっ!!





ライダーハウスとまり木に泊まってたんですが、ほぼテント泊だったので、テントを片づけなくちゃいけないんですよね。








雨降る中濡れたテントを片づけていく。







…(・д・)












…(゚ロ゚)











…(>_<)












片付け&荷物の梱包終了!!






7時。

出発していきます!
雨降ってますが…orz












7時40分。

ハイビスカスのフェリー乗り場に到着!

なんとか間に合いましたぞー(`・ω・´)








そして、乗船。


屋久島

バイバイ(・ω・)


また、来るっすー♪♪





















フェリー内部!

コンセントは確実に取って置かなくちゃネーw
コンセントを取り合うほど客は乗ってないんだけどさw













15時。

鹿児島に戻ってきましたー!!






さて、出発…?!








…( ・_・)ジッ














(つД⊂)ゴシゴシ












…(・д・)えっ?!











パンクしてますね…。











そんなバカな


…orz














とりあえず自転車屋へ行くことに。









16時。





自転車屋到着!








ここで、marathonの700cの28mmのタイヤはあるとのことを電話で確認済み!




以前はmarathonの700c、25mmだったけど、これは取り寄せになるそうで…。
なので、28mmは履けるかはやってみないとわからないとのことだったので、挑戦!!









作業中です~(`・ω・´)♪













そして?!
















余裕で履けてしまったぴよ太君でしたーw

てか、ぴよ太君ってロードレーサーというよりはクロスバイクに近い気がするなぁ…。

28mmも余裕って普通ありえへんやろw







パンクの原因は店主曰わくチューブの付け方が悪くそれでパンクしたのではないかと…。






完全にノッテぃの技術不足だったことが判明…





マジカー(>_<)


と、うなだれたノッテぃでした。







後ろに履いていたmarathonのタイヤはまだ多少は使えるので持って行くことに。




タイヤは買う予定だったので、まぁ良しとしよう!!









桜島フェリーを使い道の駅桜島に到着~。







仕事熱心なおっちゃんw













道の駅桜島でゆったり寝ましたとさー。












明日は1日ゆったりし、月曜日に沖縄に乗り込む予定ですー♪
それと、パンク修理しておかないと予備のチューブが一本もない状況だし、明日はその辺をやる予定です。




おまけー。



鹿児島のフェリー乗り場近くのライトアップ!







なんか、やたらとライトアップされていたがリア充の巣窟だと思ったので遠目からで…。























ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

鹿児島×屋久島×一周

旅の記録

日付:1月20日(金曜日) 

旅日数:120日目

天気:曇り  体調:快調

本日の移動:屋久島一周

現在地:とまり木

走行距離:99,5km

総走行距離:5760,1km



いちにぜろにちめ。







120日目始まりー!











最近ブログのアクセス数がなんか伸びてたり…。


どーも、ノッテぃです。



アクセス数が伸びるのは嬉しいんだけど、急に伸びていてびっくりした!

普段は20~30くらいやったのに最近は40~50くらいまで伸びてる…。






何がおきたんだ??













朝の9時半起床!





ほんとはもっと早くに起きてたんだけど、なんか起きる気がしなくて二度寝(>_<)




とりあえず、起きる事に。





なんだかテンションの上がらない日だな…(゚Д゚;)





行く準備をし、10時に出発~(`・ω・´)











今日は屋久島滞在最終日!


天気予報では雨の予定だったのだが、

は、晴れてるゼー(゚Д゚)!!!






前日までは雨の予定だったのに…。

だから早起きする気も無かったんだけどねw









荷物が、無くても軟弱チャリダーのノッテぃ。


何故かいつもと同じペースに( ゚Д゚)w









途中の道端~!








この時期に大量に花が咲いていましたー♪

…なんて言う花なんだろうね??














そして、走ること2時間。













大川の滝到着ですー!


この大川の滝は日本の滝百選にも選ばれている滝なのです!!



しかも、落差88m、滝壺ににも行け、
尚且つ!道路から2分くらいの所にあるのですよっ!!
皆さん、どーですか!!
…なんか、テレビショッピングぽいよねーw

















なかなかの迫力です!!

ここまで間近に滝を見たのは初めてかもシレマセヌ(・ω・)♪












そして、西武林道へ…。




この西武林道は世界遺産の範囲に含まれてる林道です!

















道路に猿が!

猿の写メ~♪








と、ここまではノッテぃ、余裕綽々でした。



そして、近づき進もうと思ったら…












さ、サルが!!





追ってきたぁぁぁぁぁぁ





(゚Д゚;)!!!!!!!!













最初、



き、キィー!!!



とかって聞こえたから振り向いたら一匹が追ってきて、その後二匹追加。










最終的に、



三匹に追いかけられたノッテぃです(>_<)





めっさ!!!怖いんすよっ!!






丁度登り坂やったのに立ち漕ぎで、




ウワァー!!!





と、叫びつつ逃げしたとさw









コワスギル…(´Д`)ガクブル













その後は猿がいたら逃げ出しながら西武林道を突破していきましたとさw










15時。

残り20kmの地点で…タイヤ、パンクしました…orz

 






しかも、修理道具は持ってたのに替えのチューブ、空気入れを持ってないという凡ミス…。




スローパンクで最初気付かなかった…。








ガソリンスタンドまで走り


空気注入



(`・ω・´)!!!










残り10kmを最後の力で走りきりましたよー!!




そして、パンク修理。










…( ・_・)ジッ













…(○´∀`○)











…(^_^)bイェイ













パンク修理というか、チューブごと替えましたよ!










とりあえず、これでチューブは大丈夫なんだが、タイヤの異物が見つからなかった。




ん~…探したんだけどなぁ…。












見つからないままタイヤ修理を終えることに。



もし、まだ刺さってるならまたパンクするが仕方がない…。












屋久島一周完了です!

一周99,5km。

時間、6時間半。






…うん。

遅すぎるなw






タイヤのパンクしたりしてたからさぁ…
言い訳ですけどねーw









サルに追っかけられたり、パンクしたりと
トラブル沢山ありましたがそれでも!
楽しかったですね!




最初はテンション下がってたんだけど、走ってるうちにテンション上がってたみたいです(苦笑)







でも、屋久島ってそんなにもパンクするものなのかな?
僕もパンクしたし、ちっぱさんもパンクしてたし…。





そして、とまり木に泊まってた女性の方とご飯食べつつお喋り~♪


お喋りに付き合ってくれてありがとうございます!
また何処かでお会いしましょーね♪













夜に男性一人追加っ!!
その方とお喋りし、夜が更けて行きましたとさ!



やはり、ライダーハウスで泊まる事で広がる付き合いですよね!

5日間泊まってたけど色々な出会いがありの楽しい屋久島滞在でした!












明日は早起きしないとフェリーに乗り遅れる…。













ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
540位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
