

宮崎×暑い?!×鹿児島県

旅の記録

日付:1月7日(土曜日) 

旅日数:107日目

天気:晴れ    体調:快調

本日の移動:宮崎県、日南市、猪崎鼻公園キャンプ場~鹿児島県、道の駅くにのまつばら

現在地:鹿児島県、道の駅くにのまつばら

走行距離:70,8km

総走行距離:5196,9km



ひとまるななにちめ。




…ネタが思い付かなかった…。





107日目始まりー。








そーいえば。

昨日の温泉、北郷温泉。
お金払わず入れたから行ったんですよー♪


温泉博士のお陰でね♪

わからない方はまた教えますよ♪


どーも、ノッテぃです。













朝の7時半起床。

人が来ないキャンプ場なのに、
昨日に限ってキャンピングカーが来たり。

炊事場にテント張ってたから何か言われるとビクビクしながら寝てました(゚ロ゚)w





朝からコーヒー作ってます♪





何も言われなく朝を向かえ、一言も話さないまま、
9時出発です。

同じキャンプ場なんだけど、キャンピングカーだとあまり接点が出来ないのが少し悲しいなぁと思ったり。







1時間後。
道の駅なんごう到着です!










今日の朝は 食パン(タマゴサンドっす!) を食べたのですがお腹減ってきたので早いですがお昼ご飯にしました。


お昼ご飯。

食パン(タマゴサンド)w



昨日の夜にタマゴサンド作っておいたんですよねーw










で、出発!








この道の駅を過ぎたあたりから海岸沿いを走るんですが、

それが、


凄く良かった!!!









海が凄く綺麗で、透き通って中まで見えるくらいでしたし、天気も良かったので一人
テンション

アゲアゲ

(○´∀`○)♪



でしたーw






そして、道は登りに…。




そして、1月という真冬にも関わらず、


汗だく(゚∀゚ゞ)


というノッテぃ。


なんでこんなにも


暑いンジャー(゚Д゚;)!!!



と、魂の叫びをしながらの登坂でしたねw










こんな所通りましたー♪



恋ヶ浦。







なんでも。サーフィンで有名な所らしく、

この寒い中(今日はまだ暖かかったですが)サーフィンに興じてる方々。




それを見てるだけで寒くなりましたね!

まぁ、その時は汗かいてたんですがw










鹿児島県ハイリマシター♪






そして、登坂も終わり、14時。

志布志市に到着。


時間が余ったので、携帯屋で充電してもらい、その間にお買い物。


やはり、コスモスは安いなと主婦バリの感覚で買い物をしてましたw









17時。



道の駅くにのまつばらに到着!


ここは車中泊している先住民がいるという情報が。



…うん。


やはり、いるナー。




こちらには無害っぽいので今日はここで泊まりますー。









道の駅くにのまつばらにいる猛者達w


なんでも大きく作ればいいってもんじゃ無いと思うんだがなぁ…(苦笑)










で、もう一つ!





べっぴん足湯!!



自転車の旅をしててハマったものの一つですね!

きーもーちーいぃぃぃ

(・д・)!!!









足が温まり体もポッカポカです♪










チャリダー、徒歩ダー、ライダーの方々。
車中泊の先住民がいるので、もし気になると言う方はこの近くにキャンプ場もあるのでそちらをオススメしますよ。















ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

宮崎×鵜戸神宮×北郷温泉

旅の記録

日付:1月6日(金曜日) 

旅日数:106日目

天気:晴れ    体調:快調

本日の移動:宮崎県、道の駅フェニックス~宮崎県、日南市、猪崎鼻公園キャンプ場

現在地:宮崎県、日南市、猪崎鼻公園キャンプ場

走行距離:55,3km

総走行距離:5125,8km


ひとまるろくにちめ。







106日目始まりー!









これ見てまず思ったこと。





ナウシカか?

それとも、ラピュタか?
そんなジブリに出そうな蔦に覆われた机と椅子。

しかも石造り。

ラピュタなら、天空城にありそうやし、
ナウシカも言わずもがな。





ジブリに出てそうな所ばかり目につくのは
ノッテぃだけなんだろうなぁ。
と、思ってみたりw











スタート!





朝の7時起き。





ベンチの上に寝たのだが、結構熟睡できてたらしい。
ベンチはかなり小さかったんだけどもw





8時、出発しまーす。

今日は早めに移動なのです!!




9時、着きましたー!

モアイ像がいるあの場所ですw





入り口っす!

…!!


入場料700円。




…(´Д`)










……(・д・)












………orz





入るのやめました。
もぉね、500円くらいなら入ろうと思ってたんですけどね。


…ケチったって事ですよーw
ケチでスミマセヌ(゚Д゚)

風ささきさん、レポート出来なくすみません。でもjaxaの展望台は行くことにしましたので…。



テンション下がりつつ走ること1時間。



10時到着!

鵜戸神宮ダー!!








ここは思ってたより遥かに良かったデス!








ここの神様の使いがうさぎらしく、
ウサギ年のノッテぃはテンション上がりました w



そして、




な、ん、と!!!





本堂が、岩をくり抜いた中にあるんですよっ!!










朱色の綺麗な本堂でしたー(○´∀`○)♪










にしても、誰が岩をくり抜いて作ろうなんて考えたんでしょうねぇw





本堂の横には、なでうさぎと言うのがいますよ!




みなさんに撫でられすぎて頭がハゲてましたが、それは気にしないでおきましょう♪w








お参りをし、出発!





本日のメインイベントっす!!
12時。






北郷温泉


(゚Д゚;)キター!!!









今まで入った中でベスト3には入るのくらい良かったです!

泉質はヌルヌルしてまして、なんでもお肌に良いらしい…。

それって、
ノッテぃに一番関係なくねっ?!



と思いながら入りましたが気持ちよかったですー♪








そこで、お喋りしてたおじさんに言われたこと。

どーみても十代にしか見えんかったよ


と。







てへっ(○´∀`○)♪









そして14時。



今日泊まる予定の、猪崎鼻公園キャンプ場到着ですー。

ここは無料のキャンプ場で施設もなかなか充実してますよっ♪






ここは調理場。
誰も来ないからここにテント張ってまーすw






早く着いたには訳があるのです!






ホットケーキ焼きましたー♪




はっはっは!!


ノッテぃに、かかればキャンプしながらホットケーキも焼いちゃうのさっw



さてと…なにかけて食べようかなっ!!



か、かけるものが



ナイー(゚◇゚)ガーン







まさかのミスでした(苦笑)


結局そのままなにもかけずにかぶりついたとさw










にしてもこの猪崎鼻公園キャンプ場。

外灯も何もなく怖いんですけど、
どーしましょ?!w











ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

宮崎×青島×フェニックス

旅の記録

日付:1月5日(木曜日) 

旅日数:105日目

天気:晴れ    体調:寝不足

本日の移動:宮崎県、子供の国駅~宮崎県、道の駅フェニックス

現在地:宮崎県、道の駅フェニックス

走行距離:7,2km

総走行距離:5070,4km


ひとまるごにちめ。





点呼!



いち!……。



後に続かねぇ(゚◇゚)ガーン





てんこ。 



↓↓


105




105日目始まりー!









何とか寝場所見つけたぜ!



どーも、ノッテぃです。




昨日の夜、マックを出て、夜の町をふらふら…。


走ること1時間。




無人駅の子供の国駅に到着!






25時、就寝。

だけど、1時間事くらいに起きてしまい寝不足気味に…。



しかも、始発が朝の6時前。



ほとんど眠れず朝6時を迎え、移動。




寒かったので取りあえずコンビニに避難!



1時間くらい時間を潰し、やっとことさ移動!







そして?!








宮崎の行きたかった所の一つ。

青島です!!




しかも、朝焼けしてるくらいに着いたのですが、


これが 

めっさいいですよっ

(`・ω・´)!!





正月過ぎてなので、神社は初詣の人が多いですが、この時の青島は朝早いために人が居らず、なおかつ綺麗でしたっ!!





見にくいですが、朝焼けの時に青島へ渡る橋を渡り、









鬼の洗濯岩を見つつ進み、









本堂到着です(・ω・)!!




この頃になると時間をかけて歩いていたために明るくなってきてましたw












今年初めての神社です!

初詣は青島で!!
と、決めていたので神社によらなかったんですよねw









その後、寒いが、太陽が上がるのを見ながら一休み♪




是非とも、この近くに寄るのであれば、青島、特に朝行って欲しいと思いました!

めっさオススメです♪♪










そして、8時移動再開…30分後。




道の駅フェニックスに到着(苦笑)












これにて今日の移動、


しゅうぅぅぅ


りょおぉぉぉぉ!!!



(○´∀`○)w









もぉね、移動する気今日はほぼゼロナンデw







そして、





フェニックスからの風景。



パネェっすー

(>_<)!!!


  






一面広がる海に太陽が出てて、
お昼寝モード突入でしたねw









しかーしっ!!!



フェニックス。























……









………。









FFの召還獣と言いたいが、

僕的には、

フェニックス→不死鳥。




ズバリ!!





不死鳥ラーミアしか思い浮かびませんでしたよw




やはり、腐ってもドラクエ世代。







ドラゴンもいいが、やはり乗り物はラーミアでしょ!!




そこんとこ、みなさんどーです??w




もしかして、気球って言う人はいないよねー?!w






使いにくさで言えば天空城だけどさw











明日からやっとこさ、佐多岬向かいますー。

にしても、泊まれそうな所があまりないような…。




是非とも!!

宮崎から佐多岬への道のりで泊まれそうな所知ってる方いませんか?
情報知ってる方教えていただけるとタスカリマス。
一応、448号線から269号線に抜け、佐多岬向かう予定です。













ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
611位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
