

宮崎×声援×鹿児島県

旅の記録

日付:1月3日(火曜日) 

旅日数:103日目

天気:曇り    体調:体が重い

本日の移動:宮崎県、道の駅高岡~鹿児島県、道の駅たからべ

現在地:鹿児島県、道の駅たからべ

走行距離:57,5km

総走行距離:5000,8km



ひとまるさんにちめ。





103日目始まりー!








どんな言葉よりもただ一言。

頑張れ

と言う言葉が、心に響くもの。

どーもノッテぃです。







スタート!





朝の7起床。


軽く寝汗をかいてたかも…。

この時期に、外で寝て。

ナンデヤネンっ!

と、突っ込みたかったノッテぃでした。






その後、まったりしつつゆったり準備。


9時に出発ですー。


走り出して思ったこと。


今日は体が重い…。




ん~…なんでやろ??







まぁ、気にしててもしょうがないので進みますが(゚Д゚;)








そしたらっ!





マドハンドが

現れたっ!!




もぉ、見たときに吹き出しましたネw

ドラクエ世代のノッテぃなので、吹き出すと同時に懐かしくもあるマドハンド。
マドハンドってなかなかの金づるなんですよネーw
動く石像も呼ぶのでちまちまと倒していたりw

…これわかる人居るんかなぁ(・ω・)?!










都城行く前に少し寄り道。



ちょこっと山道に入ると?!






去川の大イチョウ!!






な、なんと、

樹齢800年らしいです!


写メに写りきらないほどデカかったです!


近くには柵があり、入れませんでしたし、葉っぱも散ってしまっていましたが、
それでも威風堂々としてまして、
スゲェとかしか出なかったですね。







12時。





道の駅都城到着ですー!


ここで、昨日のブログを更新しつつ、
休憩。
13時、再出発です。

やはり、体が重く思ったように距離が進まない今日です。










で、その後の出来事が衝撃的でした。

まずはこれを。





うまい棒のトンカツソース味。


ただこれだけなら10円もしないで買えるもの。








道の駅都城をでて、多少登りがあり、立ち漕ぎで登ってたら、声が。


ーーれー。

と。

最初は何を言ってるのか分からなかったのですが、徐々に声が大きくなり、


頑張れー!頑張れー!!


と言う声が聞こえました。







で、横を見ると、車に乗った少女が僕に向かって声を出してくれていました。




僕がそれに気が付くと、

これあげる!

と、うまい棒を。そして、横にいた母親らしき人?も、

ガムあげる!


と、言いガムをくださいました。



そして、また頑張れー!と言ってくださり、去っていきました。






この出来事があったのは全て自転車で走りながら、その横に車が併走する

という形でした。






最初戸惑ってしまい、うまい棒を受け取り一応は感謝しましたが、中途半端な感謝になってしまったのが後になって悔やみました。

というか、このような応援のされ方にびっくりでそれも驚きの一つでしたし。





ただ好きで自転車の旅をしてるだけなのにこのように応援してくださるのが嬉しく、
人の暖かさに刺激されてしまい、涙腺が崩壊しかけてしまいました。


またどこかで出会えたのであれば、しっかりと感謝したいですし、それも確率が低いのでこの場を借りて。

ありがとう


ございました!





この声援を受けてから不思議と体が軽くなった気がし、スピードもあがりました!

病は気からといいますが、
ほんとにそうだなと改めて思った瞬間でもありました。







そして16時、



鹿児島県入りの、






道の駅たからべに到着です!








ここは24時間休憩所が開放の場所。



…外にベンチがあるだけ。





昨日の道の駅高岡も24時間休憩所が開放なんだけど、外にベンチがあるだけでしたし。



旅の皆様方。

道の駅利用の際には気をつけた方が良いですよ。
24時間休憩所開放だからって室内にあるとは限らないから!!!




二日連続道の駅にテンションを下げられてしまいました。

が!!

今日は昼間の出来事があったのでそこまで落ちることもなかったですね。







にしても、今日は登坂してたら、
対向車線の車のクラクションが鳴り、見ると、運転手が手を上げてくれたり、
バイクの方が手を上げてくれたりと、人に応援される一日でした。

宮崎の人々は暖かいなと身にしみて感じた1日でした。











気付いたら鹿児島県。
まぁ、明日また宮崎市方面に向かうんだけどねw













ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

宮崎×再会×初日の出

旅の記録

日付:1月2日(月曜日) 

旅日数:102日目

天気:曇り    体調:快調

本日の移動:宮崎県、道の駅日向~宮崎県、道の駅高岡

現在地:宮崎県、道の駅高岡

走行距離:69,7km

総走行距離:4943,

2km


ひとまるににちめ。






102日目。








そろそろ出発するのさ~!



どーも、ノッテぃです。




大晦日、お正月とゆっくりしましたので今日からまた走りだしますよ~(・ω・)!


にしても、二日?走らないだけで体がなまった気がするw










始まりー!





6時半起床!



今日こそは初日の出を見るために早起きです!




寝袋とか適当に放置でw初日の出見るために歩いて移動です!


道の駅日向には遊歩道があり、そこから海が見渡せるんですよっ(`・ω・´)!




そーしーて?!








デーンと!










だんだんと明るくなっていき、


ついにっ!!!











初日の出、


(゚Д゚;)キタァァァ!!!








もぉね、見てやったゼ!!



な感じでしたねw








その後は自転車の所に戻りお片付け。


散らかしてましたからね(苦笑)









そして、9時出発!














道路状況はこんな感じw



渋滞ハンパねぇ

( ゚Д゚)!!!







なんでも、後から聞いた話によると、宮崎神宮と言う場所があり、そこが凄く混んでたらしい…。


パネェっす(>_<)!












で、ピャー♪と渋滞の横を抜けていたら反対車線の歩道に…。






…ん?!


…(つД⊂)ゴシゴシ



うそぉ!!!




なんと!







チャリダーのくずさんがいましたw


なんでもこの近くにキャンプしてて、丁度、初詣に行ってきた帰りだそうで…w






どこかで会うとは思ってたがまさかここで会うとは二人とも思っておらず、びっくり仰天でしたねー(゚ロ゚)











その後お喋りしつつ、14時。

またどこかで!

と言いつつお別れしました~!








次はどこで会うんやろかw









そして、15時!











MIYAZAKlstation


到着であります!






なかなか、こ洒落てる駅で、南国ムードもあり賑わってました!
(正月三が日だったからか??)









その後は備蓄を食い尽くしてたので買い物しながら泊まる予定の道の駅へ移動~。










17時!
最近17時でも暗くはならなくなってきた。
日が長くなったのか??
それとも…勘違い?w









道の駅高岡に到着!








着いた途端、



ふぅ(´Д`)


とかって溜め息を吐いてるノッテぃ。



何が疲れたのかしんどい1日でしたーw









そして、晩御飯!


スープパスタに食パン!




正直食べ過ぎて吐きそうなくらい(苦笑)









だーけーど?!



親切な方が、


夕御飯持ってきたけど食べるか?



とのお誘い!!



思わず、

是非とも!!





と。
即答のノッテぃ。







全て食べきり、オジサンに感謝しましたー♪



にしても、ご飯頂けるとは…満腹なのにまたまた食べてしまったゼ(○´∀`○)










その後、動くのも気持ち悪くなるほどでしたので、すぐに寝ちゃいましたとさw






みんな!

食べ過ぎには

気をつけよーな(`・ω・´)w










そんな言葉しか出ないノッテぃでした。

ほんとに、起き上がるのもしんどいくらい食べたのは久しぶりで寝ることしか頭に無かったですね(苦笑)















ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

宮崎×新年×チャリダー

旅の記録

日付:1月1日(日曜日)

旅日数:101日目

天気:曇り後、晴れ  体調:快調

本日の移動:なし

現在地:宮崎県、道の駅日向

走行距離:km

総走行距離:km





わんおーわんにちめ。








101日目。

写真のロッカーネタが無くなった…。
明日からどーしよーなぁ?w










明けましておめでとうございます。

どーも、ノッテぃです。



お正月ですねー♪

皆様方今年もよろしくお願いします!!










始まりー!





朝の7時起床!

今日は初日の出見るために早起きの予定が…。



寝坊したぁー!!!




起きて、時間みて、びっくりですよ!



でも、朝日が予定では7時15分予定。



まだ、いけるっ(`・ω・´)!




と、気合いを入れ、寝袋を畳み移動♪

所要時間5分!




ふっ!…完璧だな…。


と、無駄に心の中で格好付け、走る!








…(゚∀゚ゞ)








…(>_<)
















…(゚ロ゚)!














つ、遂にツイター(・ω・)♪










時間は7時10分。







よしっ!いける!!










そ、し、て。


7時15分。










…(つд⊂)ゴシゴシ








(・_・;)ジー














曇ってんじゃん…orz









曇ってて見えませんでしたねー(苦笑)












そして、意気消沈で自転車の元へ。









もぉね、やる気が削がれマシタヨ。









穴が開いてるチューブの補修とか、ブログの更新とか色々やる事があったが全て投げ出し、何もせずぼけーっとしてましたわw








14時。





トイレに行くと…。




旅チャリがあるではないっすか?!









日本一周チャリダーの「マエくん」っす!(ノッテぃ命名w)


お年は22歳!


…若いのに凄いなと思ったり。


ノッテぃが22歳の時は自転車で日本一周なんて出来なかったですしw






そして、お喋りターイム!!!




マエくんは福岡で日本一周達成の事。


もう、終わりだけど、出会えたー!


それが嬉しかったり♪

しかも、新年早々チャリダーに出くわすなんて、今年も良いことあるかもっ!



と、喋ったりしてましたw







その後、マエくんは先に行くというのでお見送り!

最後まで頑張ってー!!

別れてから気付いたんだが…メアド交換し忘れた…orz

やっちまったぁー!!



と、叫ぶノッテぃでしたw





で、ノッテぃはご飯ですー。










ドコまでものびーるお雑煮作っちゃいましたw




因みに昨日の夜は、







年越しそば!







やはり、習慣は大事ですからねー♪



贅沢言えば、コタツにミカンが欲しいところだが…w









まぁ、何にしてもゆったりゆっくり出来たお正月。

贅沢やんね(○´∀`○)w










案外、お餅も美味しかったり!

でも安かったとは言え、1kgのお餅買うのは早計過ぎたかもw

重すぎっす!!











明日からまた、動く予定です。

ここ2、3日ゆったりできましたし(・ω・)♪


まず宮崎市目指し、多少観光した後、鹿児島の佐多岬目指す予定です。


佐多岬まで、何日で行けるかなぁ?と考えてみたり…。
これからは多少は南下していくので寒さも弱まればと…無理か?(苦笑)








ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

宮崎×越冬×大晦日

旅の記録

日付:12月31日(土曜日)

旅日数:100日目

天気:晴れ   体調:快調

本日の移動:散歩(歩いて2時間くらい)

現在地:宮崎県、道の駅日向

走行距離:km

総走行距離:km




いちまるまるにちめ。







100日目始まりー!










まさかの100日目が大晦日。

なんかこれだけのことが嬉しかったり。


どーも、ノッテぃです。






狙ってやった訳じゃないが、
キリの良いところで今年が終わり、
新年を迎えれる!





今年最後の

ラッキーですな


(`・ω・´)!












始まりー。







朝の7時半起床。



ここの夜の気温ならテントは張らなくても余裕なのだが、テントが濡れていた為に乾かす意味も含めてテント張りましたよー♪







テントはロゴスのツーリングなんちゃら~ってやつ。

最近はテント張るのにもそこまで時間かからなくなってきたしw
遅過ぎとかは言わないデー(・д・)w







久しぶりに夜中に起きずに寝れました!



太陽の光で起きた感じ。


てことで、ちゃっちゃっとテント片付けるべや!










お片付けした後の一仕事。







自転車4号機です!
今回はブルホーンタイプにしてみしたよ♪




昨日車中泊の方に色々お世話になったので気分が乗ったから朝から作ってみました(・ω・)♪










その後、朝ご飯を食べ、ハリガネ自転車を渡し、一息。





ハリガネ自転車は大体30分くらいで作れるので皆さんもどーですか??










9時になり、まずはぴよ太君の大掃除!


大晦日だし、ちょうどいいよねー(・ω・)♪






11時頃には終わり、お散歩行ってくるっす!




この道の駅日向の近くには遊歩道があり、
海岸沿いを歩けるのですよ!





それでは、


れっつごー!!!








駐車場から木立を抜けると?!














ザッ!!パーン!!!














綺麗な海がすぐ目の前に!!









岩が波で浸食されてるー(>_<)!







こんな感じにいろいろな岩の表情をみれますよ!









ここをゆったりと時間かけて歩いてたんですが、日差しが暖かく宮崎まで越冬してきたかいがありましたよ!!










にしても冬は冬。
寒いのは寒いんだが、宮崎はその中でもまだましな方なのかも。





夜もそこまで冷え込まないしね!

大分から登った阿蘇は寒すぎでしたがっ!!










そして、散歩も終わったので後はゆったり。








まさか旅中の大晦日がここまでゆったり出来るとは思っておらず、なんかラッキーな感じ♪

日向も風も気持ちいいし、海も綺麗。
波を見てるだけでも飽きなくて黄昏てみたりw






まさに、旅!!って感じの大晦日でした!










今年一年、色々な事があった一年でした。
コメダの社員の方々、バイトの皆様方、大変ご迷惑お掛けしました。

ぐっふぇろのバイトの方々!
(社員はどーでもいいっす。)色々とお世話になりました。

旅を応援してくれた友達連中。

相談に乗ってくれたエディさん。

お店をあげて応援してくれたとりたまやの方々。

旅中に出会った様々な方々。

そして、旅を理解してくれた親。

今年一年、様々な方によって助けられた一年であり、楽しめた一年でもありました。

大変お世話になりました!

また、来年皆様方が良いお年になることを願い今年最後の更新となります。


でわ、良いお年を(○´∀`○)!














来年も一杯迷惑かけるのでよろしくですー♪








ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

宮崎×ととろ×温泉博士

旅の記録

日付:12月30日(金曜日)旅日数:99日目
天気:曇り  体調:手の霜焼け

本日の移動:宮崎県、道の駅北川はゆま~宮崎県、道の駅日向

現在地:宮崎県、道の駅日向

走行距離:45,7km

総走行距離:4873,5km




くくにちめ。






99日目始まりー!









冬って何処でも寒いんやね(>_<)

どーも、ノッテぃです。





九州にくればそこまで寒くないと思ってたのに、めっさ寒かった件について。


やはり、冬は冬。
何処でも寒いわ!w




寒くないのは沖縄くらいじゃなかろうか…。









始まりー!






朝の7時起きです!

最近起きるのが一定になってきた気がする。

早起きしても動かないから意味ないんだけどネ( ゚Д゚)w



結局ダラダラし、9時出発ですー。







今日の移動距離は少なめ。

だけど、途中の街で買い物をしなければならないのです!

最近の街の少なさで、備蓄がほとんど無くなりかけており、それの補充と、
大晦日と元旦は次の道の駅で連泊予定なのでそのための備蓄も買わなくていけないのです!


大晦日、元旦くらいはのんびりしますよー♪
いつものんびりしてますが(・д・)w





てことでれっつお買い物!!



















…(゚ロ゚)












……(○´∀`○)












………(゚◇゚)ガーン












お買い物終了!









ふぅ(・ω・)



…買ったものカバンに入らなくね?!







食料というか、


お菓子買いすぎたー!!!






つい、出来心でお菓子ばかり買ってしまったノッテぃであった。




結局カバンに入りきらなかった為に、
7kmくらいをそのままビニールの袋のまま持って行きました。

手が痛かった…(>_<)










それと、もう一つのお買い物ー!










やっと!

温泉博士

ゲットォォォ!!!







前々から探していたんですがなかなか見つからなかったんですよね!
温泉博士の今月号が出てから半月立ってて、買うのを悩みましたが、
まぁ、入るだろうと仮定して買っちゃいましたよ♪






その後はタラタラ漕いでたら、




…ん?!


ナンダトッ?!




な、看板が!!











土々呂(ととろ)






昨日に引き続き、またしてもととろの誘惑がっ!






そして、









土々呂駅なるものもあるそうです…。



これは、


見に行かねばっ(`・ω・´)!











































これだけかよっ!








ビックリしすぎて突っ込みも小さくなりましたね(苦笑)









ここの土々呂(ととろ)は感じを平仮名にするくらいであとは普通の駅でした。

やはり、昨日のととろの森はクオリティが違いましたねw











そんなこんなで、

道の駅日向に到着です!













ここも24時間休憩所が開放の所なんですが、北川はゆまと同じでほとんど外ですねw

まぁ、屋根があるだけましなのでいいですがー!

近くにコンビニはあるのでそれはラッキーでした!









明日の大晦日はぴよ太君の大掃除と、
近くに面白そうなところがあるので散歩しに行くですー♪



後は…グータラしまよーw







ちなみに大晦日と元旦は道の駅はお休みなので職員が来ない!

…遅くまで寝れるやんっ!!




そんなことを思ったノッテぃでしたっ!



















ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
684位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
