

広島×厳島神社×再会

旅の記録

日付:12月12日(月曜日)旅日数:81日目
天気:晴れ    体調:寝不足気味

本日の移動:広島県、広島市のどこかのネカフェ~山口県、岩国市のアーケード。

現在地:山口県、岩国市のアーケード

走行距離:59,5km

総走行距離:3840,7km



はちじゅういちにちめ。




81日目始まりっ!




ネカフェは旅人をダメにする…。

どーも、ノッテぃです。

やっぱりネカフェ入ると遅くまで起きてしまうなぁ…。






ブログのカテゴリを只今修正中なので、カテゴリの欄が大変な事になってますがお気になさらぬようお願いします。






始まりっ!



朝8時起床。


ネカフェが9時半までだったのでギリギリまで粘り(マンガ読んでましたーw)、9時半出発っすー。




11時!

世界遺産、

厳島神社

行ったけーのー(・ω・)









こんなデカいしゃもじがあるのを横目にススムー(○´∀`○)


そして、




デ、デーンと







よっこいしょ♪






が、僕的にもっと凄いのを期待していたのだが…??



原爆ドームが印象強すぎたのか、まぁすごかったけど少し期待外れな感もあり…
(月曜日にも関わらず人がワラワラ…)

人混みが…ウザいー(゚Д゚;)


世界遺産なんだし、しょうがないんだけどさーw


そして、


次へれっつごー!






山口県へと入ったとさ。





日本三奇橋と言われてる、




山口県の、

錦帯橋!!!



5連からなる橋で結構見ものでしたー♪







その後、道の駅で以前出会ったチャリダー
「ガブ」さんと2ヶ月ぶり?に再会するために駅に行きまーす。



その前に、コンビニへ(・ω・)w


コンビニ出て、行こうと思ったら…?!


目の前をガブさんが通っていく…

マジで?!
(^^)/♪



駅で出会うはずがコンビニ前で、


ノッテぃとガブさんが

出会った~(^_^)b♪

(某旅番組のナレーションでお願いします!)






目の前を通っていく女性二人組に声をかけつつw

「すいませーん、この辺野宿出来るところあります?(>_<)」
とね。

なぜか地元話で盛り上がりましたとさw
可愛いかったっす!

女性のお二方、ブログ見てくれてたらいいなー。
まぁ、見てないよね(゚Д゚;)w
寒かったから付き合ってくれてありがとーね(○´∀`○)


女性とは別れ、駅へ移動っす!

そして、お風呂からの、飲み屋…♪



美味しくいただきましたー!








話疲れるくらい話せたし良かったわー(・ω・)



ご満悦で就寝だったのさ!


おわり。













ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

広島×皆既月食×世界遺産

旅の記録

日付:12月11日(日曜日)旅日数:80日目
天気:晴れ    体調:寝不足気味

本日の移動:広島県、道の駅たけはら~広島県広島市の何処かのネカフェ

現在地:広島県広島市の何処かのネカフェ

走行距離:88,6km

総走行距離:3781,1km


はちじゅうにちめ。





80日目スタート!








皆既月食ヤベェ(゚Д゚!


どーも、ノッテぃです。




昨日、噂の皆既月食の日。


夜中、めっっちゃ寒いけど、
皆既月食の定点観測してましたw


満月から完全に消えるところまでは見たが、その後雲が…!?
まぁ、体力的に限界やったので良いんですけどねー。





携帯ではこれが限界…(゚ロ゚)ハァ
しょぼ過ぎますよねー。

まぁ、後はググって見てみてくださいなーw




でわ始まりー。






朝の7時起床。

なんやかんやして、8時半出発っすー。


四国に比べれば平坦な本州の道。

余裕っす~(○´∀`○)♪




そして、12時。




…太陽が眩しいゼ!

…じゃなく、

呉(くれ)駅到着っす!



呉には男心くすぐる物が!






潜 水 艦っすよ!


ここの建物の名前は、

「てつのくじら館」

…うん。

名前が上手すぎるw





ここは、潜水艦の役割、内部などを紹介してる場所。

その外に、戦争によってばらまかれた機雷の掃討するための掃海艇の事が詳しく説明してありました。









潜水艦の内部です。
この他にも望遠鏡なども見れたり、



潜水艦の寝場所。

狭いところに、上手に作ってあり、なんかすごかったです。


一度来てみては如何?
(無料だから旅人にも優しいね♪)






移動ですー。





15時、広島駅到着です!





本日のメインだよっ!




世界遺産、

原爆ドーム


からの、



平和記念資料館です。


これは、衝撃的でした。
初めて原爆ドームを見て、その時の時計などの物を見たりしましたが、言葉がでませんでした。

ここは来て良かったと思いましたし、是非とも来て欲しいとも思いました。

原爆による被害、被害者。
その時の状況などなど…

子どもの時に教科書などでは見たけど、


「実際に見る」


と言うことの方が凄く印象に残るし、感じることがあると思う。


そんな真面目に考えさせられる場所でした。









…てか、広島市。
もっと田舎だと思ってたら結構都会でした!
やはり、街中に世界遺産があるところは違うな…。
野宿しようと思ったけど、探すのに時間掛かりそうなので今日はネカフェにしましたーw
(今はマックで時間つぶしですがw)









こんな、戦争に関する1日。
時には真面目に物事を考えるのも大事だよね!








ドコモかしこもリア充ばかり…

イヤになるけーの。












ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

広島×竹原×似顔絵

旅の記録

日付:12月10日(土曜日)旅日数:79日目
天気:曇り    体調:快調

本日の移動:散歩程度

現在地:広島県、道の駅たけはら

走行距離:3,1km

総走行距離:3695,6km




ななじゅうくにちめ。





2-9=7、9


79日目!


日本一周より、似顔絵が似すぎてて笑われた、

どーも、ノッテぃです。


女の子二人組に日本一周も凄いけど、

似顔絵似てますね!

と、何度も言われた…。

それは嬉しいのだが…女の子にしたら日本一周より、似顔絵の方が衝撃的やったらしい…
マジカー(゚Д゚;)w



でも、さすがブチさんっす!女の子にそこまで言わせるとは…♪

女の子達、ブログ見てくれたら嬉しいが…まぁ見てないよなーw

見るからにノッテぃさん怪しいし…( ・_・)w
逆によく話しかけてきたなと思ったりw







今日は6時半起き!
道の駅なので、早起きはしょうがないっす!




その後9時に買い出し&観光♪


ここ、竹原は古い町並みを残しながらそこに住んでいる

と言う、なかなかに、凄い場所。










町並みの中に自動車があったり。

違和感があるんだけど、町並みを残そうと思う、人々の心意気が感じられ、違和感もなんかよく見えてきたり!






最近露出の多いバリィさんもなかなか、ご満悦の様子♪











昔のポスト(書簡入れ)も置いてあったり。

しかも、現在でもこのポストが使われているのが竹原の凄いところ♪






そして、住民の方に話を聞いても、
竹原の事を生き生きとはなしてくださり、
住民、一人一人が竹原を守りながら暮らしてるのが凄く分かる!






やはり、竹原の心意気が良く、かなりお気に入りになったりです(^_^)b♪





その後は買い出しにいき、道の駅でまったりとしてだけー(・ω・)

明日からまた進みますよー!









でわー。







ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1903位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
684位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
