

愛媛×名刺×休憩所

旅の記録

日付:12月9日(金曜日)旅日数:78日目
天気:曇り後、雨、時々晴れ 体調:快調

本日の移動:愛媛県、道の駅多田羅しまなみ公園~広島県、道の駅たけはら

現在地:広島県、道の駅たけはら

走行距離:88,1km

総走行距離:3692,4km



ななじゅうはちにめー。




2-9=7、8


78日目!





休憩中のひよこバリィさん





…ひよこ、

汚れ過ぎてないか?!



…あ?!どーも、ノッテぃです。


やはり、買ってからの年月があるな。

なんか、ひよこの方が風格があるような…。


ひよこ。
「へっへっへ。
なかなか疲れたぜ(゚ロ゚)」


バリィさん
「ひよこの兄貴何もしてないのに…。
僕の方が疲れてるんす( ・_・)」




みたいな?w



でわ、始まりー。


明け方に少し雨降りつつな天気。
風が強くかなり寒いっ!

朝6時半起床!

が!寒いので二度寝っ!

改めて、7時半起床!!!

その後。







天気が回復?してきたよーなので8時半出発です!


今日は荷物を受け取りつつ尾道市まで向かいまーす。








途中、郵便局にて、

荷物クダサイナー(゚Д゚;)

と言いながら入店!

この時点でかなりの変な目でみられてましたねw

しかも寒い!
なのに、ノッテぃは腕捲りっ(^_^)b
あきらかに変人オーラ出まくりっす!


走りすぎてテンションハイになってましたよ!



荷物。




な、なんと!

ノッテぃの為に、

名刺作ってくださいました!


手作り感たっぷりでまたまたテンションハイっす!



ありがとうです!
これでいろんな方々にもっと簡単にお知り合いになれます!
特に!女性の方とか…









そして、尾道へ。








以前広島でお世話になったお兄さんズ!

またまたお世話になっちゃいました!




かっぱのマークの、かっぱ寿司~♪
回るお寿司。
久々のお米&お刺身。

うーまーいぞおおおおおおおおおお


と、ミスター味っ子ばりの感想が出ましたね♪
(これがわかるのは同年代より上の方だろう…)




そして、15時お別れからの、寝場所へゴーです!







大体34kmくらい?を2時間かけないで走破。




ん?!かなり早くね?

と自分で思ってみたり。


そして、道の駅たけはらに17時過ぎに到着♪

ここの道の駅は創設が今年らしく、かなり綺麗!

し、か、も!!!






これくらいのスペースなんですが!

24時間解放のスペースです!


お久しぶりの建物内での就寝♪

風がこないってスバラシい(○´∀`○)



…連泊しようかな?w










夕ご飯は近くのスーパーの見切り品っす!




この量で400円いってないっすー(・ω・)
見切り品ハンパねぇっす!

やはり連泊なのか?!








大満足なご飯で暖かい?場所。

朝から変なテンションですが!!
ここでも一人変なテンションのノッテぃなのでした。





おまけ。









ローソンにいたサンタクロース。

サンタクロースとか、クリスマスの為の布石。
リア充イベントのクリスマスなんぞ、
砕け散ってしまえ!




そんな事を思い殴りたかったサンタクロースでした。
(殴ってないからねっ?!)











ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

愛媛×再会×掃除

旅の記録

日付:12月8日(木曜日)旅日数:77日目
天気:雨  体調:快調

本日の移動:なし

現在地:愛媛県、道の駅多田羅しまなみ公園

走行距離:km

総走行距離:km


ななじゅうななにちめー。





セブン~♪セブン~♪セブーン♪

ジョワッチ!w
…ふ、古い?!…かな?

77日目でこざいますー。





夜中からの雨。

どーも、ノッテぃです。




夜中から降り出した雨。


なかなか止む気配が無いまま朝を迎えました。


天気予報最近なかなか当たってるんじゃね?


と思う日々(○´∀`○)







昨日の夜の出来事。




そろそろ寝る準備していたら人の気配が!


とりあえずトイレ行きつつ観察。


…ん?!(つд⊂)ゴシゴシ


なんか見覚えあるような…( ・_・)



その時はそのまま退散…。


が!!!



やはり気になり声掛けましたよ♪



あのぉ…スミマセン、

何処かで会ってませんか??

間違えてたらスミマセン(゚Д゚)




と。


かなりの不審者っぷりを発揮してた瞬間っすw

男性の方

因島で会ってますよね?





…!

そーなんですよ!!




1ヶ月前に因島で出会った方に偶然にも1ヶ月後、また出会ってしまったのである(・ω・)!



この偶然にビビりましたねw
(名前聞いたにも関わらず、名前忘れてしまったアホなノッテぃです。
スミマセン…。)


名前覚えるのニガテっす(゚Д゚;)!!!
ほんとに、このアホな頭をどーにかしないと…(>_<)







それが夜の出来事なのでした。








そして、夜が明けて6時半起床!

寒いっ!





まだまだ寝袋だけっす!




9時頃だったかな?

な、なんと!

またしても再会がっ(゚Д゚)!



以前、宇和島の道の駅で出会った、
千葉県出身の釣り人さん。
(またしても、名前聞くの忘れてた…)

うどんをくれた気前のいい、格好いい人っす!

その後、道端で二回目の再会をしてたんです!




まさかの三回目の再会でございましたよっと♪



驚き過ぎて声を大にして、


なんでいるんですか!

と。

釣り人さん

君が後から来るんだってー♪w


と。






そんな事喋りつつ、実際に起きてしまったからこんな言葉を。

二度あることは三度ある!



まさにその通りっす!




僕にとってこの道の駅は鈴木君とも出会った思い出深い道の駅。

それが、もっと思い出深い、忘れない道の駅となりましたとさ♪








そして、例のタイヤが裂け、パンクし、雨に降られた日から掃除してないぴよ太君。



なので、きっちり掃除してやりましたよー♪
買って、6年目?のぴよ太君。

年代物過ぎて、正直言っていろんなところにガタがきてます…。

なんとか、旅終わりまで保つように頑張ってもらいたい!

そんな気持ち込めてお掃除っす!






2時間くらい?
チェーンを中心にお掃除完了っす!










その後は食べて、飲んで、グータラしての堕落な三拍子。









夕方には晴れてきたり!

明日は移動&荷物の受け取り、そして尾道で人と会う約束っす。

尾道には午前中に行く予定。
よろしくっすー!






何処で泊まろう?
尾道の…駅か?w



何処でもいいか。






四国まとめ。

総日数、30日。

総走行距離、1609km。
(海岸線主体に考えてるが、結構ショートカットした所もあり。体力と時間と気力が尽きたので。) 

今はこれだけで勘弁してください。
宿泊場所などなどは旅が終わってからで。


四国外周は正確な距離はあまり出てないみたい。

大体主要の国道で走り、800~900km

ちまちました岬も行けば1200kmくらい?
と言うのが地元の人の見解。
ネットで軽く調べたがなかなか見つからない…。

「誰か、正確そうな数字を知っている人がいたら教えてください!」

それを基準に見て…
まぁ、走った方なのかな?とみるか、

もっと、隅々まで「ちゃんと」行けば良かったと思うか…。

後悔はしても、やり直しはしないがw












ブログランキング登録したので応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

愛媛×バリィさん×バイバイ

旅の記録

日付:12月7日(水曜日)旅日数:76日目
天気:曇り  体調:快調

本日の移動:愛媛県今治市フラワーパーク~愛媛県、道の駅多田羅しまなみ公園

現在地:愛媛県、道の駅多田羅しまなみ公園

走行距離:39,9km

総走行距離:3604,3km



ななじゅうろくにちめー。







76日目です!





そーいえば、旅のお供してる奴がいました。

…ん?どーも、ノッテぃです。






僕の鞄にいつから付いているのか覚えていないぐらいずっとくっ付いている、
「ひよこ」ですね!
名前はそのまんま「ひよこ」ですw
(今考えたり…名前可愛くないよねーw)


多分…4年くらいは鞄に付いているんじゃなかろうか…。


かなりのお付き合いっすねー(≧∀≦)






でわ、始まりー。



6時半起床。
今日泊まってるのは公園…。

眠いし、寒いので

二度寝かましちゃいました(゚Д゚;)




改めて、9時半起床w






寝場所ですね!



…ん?!
ノッテぃさん未だに、

寝袋だけで寝てますが、


ナニか?w


まだまだいけるっしょ(・ω・)♪










最近、堕落してる気がする…。







その後、11時出発ですー(○´∀`○)




12時。





しまなみ海道への最初の橋からの今治市内の写メ。



バイバイ四国!

まあ来るで~(^_^)b





と、お別れを済ませ、走り出すっす!
(まぁ、まだ住所的には愛媛県なんですけどねw)




そして、ここでこんな奴買いました。






今治市だから、

「バリィさん!」


今治市のゆるキャラだそうで…
(今治市は鳥の消費が多いらしいのでバリィさんも鳥なのです。)

鳥だったので買ってしまいましたー(・ω・)♪




ひよこって結構すきなんだよねー♪



そして、ノッテぃに新たなお供が出来たのでした。



「ひよこ」と「バリィさん」。

これからちょこちょことブログにも出てくる…

かもね!w













そして、道の駅多田羅しまなみ公園に到着。







ここは一度泊まったことがある場所。
そして!天気予報では明日は雨。

連泊か?w










明日あたりに四国のまとめを載せる予定なので!
(四国だけの走行距離とかをね。)





明日はニガテ?なまとめの作業…。
1日で終わらせれる…のか?











ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

愛媛×タイヤ×禁止

旅の記録

日付:12月6日(火曜日)旅日数:75日目
天気:晴れ  体調:快調

本日の移動:愛媛県、道の駅風早の郷風和里~愛媛県今治市フラワーパーク

現在地:愛媛県今治市フラワーパーク

走行距離:37,7km

総走行距離:3564,3km


ななじゅうごにちめ。




公園内の電光掲示板より。


75日目です!









お久しぶりの今治市フラワーパーク。


どーも、ノッテぃです。


これがわかる人はブログをかなり見てくれてる人…なのかな?

約1ヶ月前かな?

四国入ったときに初めて泊まった公園っす!



そーです!

四国一周

達成っすー(・ω・)♪



とりあえず叫んでみましたw






今日は7時半起床。

トイレへ!



(つд⊂)ゴシゴシ





( ゚Д゚)








!!!

…え、マジかー!


なんとそこには、
キャンプ禁止の文字が…。





昨日キャンプ禁止なのに泊まってしまった…。

この場を借りて、スミマセンでしたー!
(朝、道の駅の職員が来てたので謝りましたよ。)






が、

道の駅の職員の方曰く、

「書いてあっても泊まってる人居るよ。
そんなこと言うなんて真面目やねー。」



とのこと。


まぁ、それでもさっさと退散っす!



8時出発。


今日は今治市までなので大体30km。

なので、今日もタラタラ走ります(≧∀≦)w





途中海鳥?がいましたよ!


大体3mくらいなのに逃げない…なれてる?のか?






11時今治市到着!



今日はやることがあるっす!


以前後輪タイヤが裂けたので、今は貧弱そうなパナレーサー。

前輪はマラソン。



…ん?!

前輪タイヤと

後輪タイヤ、

交換すれば

とりあえずは大丈夫じゃね?



と思い付いたり。

タイヤの規格は同じなのでいけるハズ!


で、今治市ですよ。



自転車屋に行き、工具、場所だけ借りることに。


たって、

自分でやればタダだもの!!!





…二時間後。


交換完了(゚Д゚)!




まぁ、多分大丈夫でしょうw






後ろタイヤがマラソンになった!





これでとりあえずはいけるやろ。



都市に着いたらタイヤ買う予定ですけどね。








問題点が一つ片づき一安心♪
(問題を後回しにしたような気が…)




あまり進んでいないが今日はもう動かない~。

今治市なら泊まれる所知ってるし♪



と言うことで、またまた
フラワーパークに来たという事なのさ!





明日からまたしまなみ海道を渡って行き、広島に向かいます!
が!

しまなみ海道で荷物の受け取りするので、まだまだ本州には行きませーん。












でわ、おやすみっす!













ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

愛媛×海岸線×夕日

旅の記録

日付:12月5日(月曜日)旅日数:74日目
天気:晴れ   体調:寝不足

本日の移動:愛媛県、松山市、何処かのネカフェ~愛媛県、道の駅風早の郷風和里

現在地:愛媛県、道の駅風早の郷風和里

走行距離:27,9km

総走行距離:3526,5km




ななじゅうよんにちめー。




梨。

↓↓↓

なし。

↓↓

74



74日目!




ネカフェは旅人にとって天敵だ。

どーも、ノッテぃです。




昨日はネカフェに泊まったが、

マンガ読み過ぎて寝不足っす(・д・)


久し振りにマンガ読んだら止まらんかった…。

「孤高の人」っていう、登山?フリークライマーの話なんだけど、面白くて16巻読破してしまいました…。



…ネカフェは出来る限り止めておこうと決めたノッテぃでした。











でわ~スタートですー。



昨日撮り忘れた松山駅!







今日ちゃんとリベンジ!
(ノッテぃが間違えただけなんだがw)



その後、寝不足で走れる訳もなく、タラタラ走る…。




今日は天気も良く、海岸線?海岸沿い?の道だったんだが、

海がめっさ綺麗やったっす!






海に、山に、風が吹き走るのが気持ちよかった!


だ、が!!!

眠くて、地面の状況もあまり見ず走ってた…パンクしなかったのが奇跡なくらいやわ(´д`)w








その後、お先にお風呂へ!


真昼に入る

お風呂ほど

気持ちいい物はないっ!



そんな事を考えながら体をほぐしながら入り、

おっさんのごとく、

ハァアアアアアアアアアア

と、長いため息?を吐きながら入る。





なんか、満喫しましたね♪









そして、買い物して、道の駅風早の郷風和里へ。




ここは、夕日が見れる場所として有名らしい。



今日は晴れ。


そのまさかですよ!












太陽が徐々に落ちていく様を最後まで見ちゃいましたよ♪


もぉ、

またまた、

めっさ綺麗でしたー(。・ω・。)





おまけや!













只今ノッテぃは旅中。

な、の、に、!!!


マックでこんなもの手に入れてしまった…。




コークグラスっす!



捨てるには勿体無いし、

…どーしましょ!?w



なんで、頼んじゃったかなぁ??








ガラスだから重いし、荷物になってるのでした。









ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
540位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
