

香川×鳴門海峡大橋×強風注意報

旅の記録

日付:11月21日(月曜日)旅日数:60日目
天気:晴れ(強風注意報) 体調:快調

本日の移動:香川県、道の駅津田の松原~徳島県、板野郡板野町文化の館図書館

現在地:徳島県、板野郡板野町文化の館図書館

走行距離:76,1km

総走行距離:2592,5km





ろくじゅうにちめー。







ちっぱさんアイデア、
松ぼっくりアートさっそく、パクってしまいました(・д・)w


(ちっぱさん、返答が間に合わなかったので勝手に使っちゃいました。スミマセン。)





2ヶ月たちました!60日目ですー。










夜中に若者に起こされイラッときてた、

どーも、ノッテぃです。






夜中の24時くらいかな?


ノッテぃが寝ていたら、


若者A
「コレってホームレスじゃね?」



若者B
「ホームレスか?自転車がロードレーサーだからちがうやろ?」




若者A
「えー、そーなのー?」





こっちは寝てるんじゃ!


うるさいわ!






と、怒鳴ってやりたかったですが、寝たふりで穏便にすませましたよ(・д・)w


後々めんどいのはイヤだもん。
ホームレスでも、旅人でも勝手に思わせとけばいいとおもうしさーw









でわでわ、今日も一日スタートです!




昨日から風が妙に強いのですが、

な、ん、と!

今日、香川県、徳島県に、

強風注意報がでてました!






チャリダーにとって、上り坂と、強風は
是非とも避けたいもの。



しかも、強風注意報とか最悪ですよ(´д`)







そんななか8時に出発!




今日は多少漕がなくてはいけない日程なので、風なんかに負けてられません!







走ること4時間程。


その間に、徳島県に突入しましたよっと。








そして…


到着ダー(・ω・)♪




鳴門海峡大橋!

(四国側♪)








これで、鳴門海峡大橋も両方から見てやりましたよ!











鳴門海峡大橋も四国側からだと、アップダウンの連続でなかなかに自転車で行くにはハードな道が… 


二度と自転車で行くか!


コノヤロー(・д・)!




と、叫びながら突破していきましたねw






ほんとに、今まで通ってきた道もそーですが、今後自転車で行きたくない道ばっかりですしw









その後、またきた道を逆戻りし、
道の駅第9の里!




なんでも、ベートーヴェンの第9を日本で初めて公演?した場所なんだとか…








ベートーヴェンの銅像も立っていたりと、なかなか音楽ファンならば行ってみるのも良いのではないかと…
(ノッテぃさんは興味ないのでスルーです。)


この道の駅に泊まろうとしたのですが…
みた感じ泊まれなさそう…。



マジカー(・д・)!


と、思いながらさっさと移動。
(この時に15時くらいでした。)








その後…
なんとか東屋がある公園を見つけいまに至りますが、見つけれなかったらヤバかったです。




ナイトランとか最悪ですし、しかも最近寒いので特に!ナイトランしたくないので…。











終わりよければ全てよし!
見つかって良かったサー♪






今日のご飯♪







マイタケラーメンに、


納豆、


マイタケとハムの卵でスクランブルエッグ!



ですね!

なかなか、充実?した夕食になりましたー(・ω・)♪








ご飯食べてるときはやはり、至福の時です!









でわ、おやすみです。









ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

香川×高松×松

旅の記録

日付:11月20日(日曜日)旅日数:59日目
天気:晴れ(強風)  体調:快調

本日の移動:香川県、道の駅香南楽湯~香川県、道の駅津田の松原

現在地:香川県、道の駅津田の松原

走行距離:61,2km

総走行距離:2516,3km




ごじゅうきゅうにちめー






3号線と272号線でございまーす。


計算です!

3+2、7+2=5,9


59日目です!





お久しぶりの青看板ですね。








強風でも、倒れないぴよ太君。


どーも、ノッテぃです。








朝からかなりの強風で、その音で目を覚ましたぐらい風が強かった…。


な、の、に、


ビクともしないぴよ太君は荷物の積み過ぎなのか?!w










今日は朝からバイクの旅人とお喋り。

この時期になってきて、旅人がほとんど!見なくなってきた今日この頃。

お久しぶりに旅人を見れたのでお喋りモードでしたね(・ω・)♪

…名前聞くの忘れていましたが…(´д`)
付き合ってくれてありがとでした!!
(ブログ見てくれてたら嬉しいが…。)

一人旅なので喋れる方がいるとついつい喋ってしまうノッテぃなので…。










そんな出来事がありつつ8時出発!
起きたのは6時くらいでしたが…



まずは高松駅に向かいます!
以前は素通りしてしまったので…。





「ぴよ太君と高松駅!」

いつも通りの注目の的ですが無視っす!w


その後、高松城をチラ見しつつ、






次へれっつごーです!

(チラ見なので、外から見えたところしかみてませんよー)



お昼も殆ど休まず、

到着です!












道の駅津田の松原!

看板が壊れかけ?てるのはご愛嬌です!w

道の駅の横に琴林(きんりん)公園と言う所があり、
四国でも有名(だと思う…。)な、

津田の松原

と言われる場所があるんですよね。



…ここは凄く良いです!





このような松があり、公園があり、奥には海岸までありますし、なんと東屋まであるというなかなか充実したデートスポットですねー(´д`)
(ナントか百選などにも選ばれていたり…。)

なので、リア充がわんさかおりましたよっ!

ケッ(・д・)!


っと、心の中で悪態をしつつ、逃げ帰ってきましたね(´д`)w



まさか、デートスポットに一人で来ているという悲しい現実が待ち構えていたとは…


精神的ダメージが強すぎましたorz







その後、その近くにある





津田石清水神社


にて、お参り…


寝床が見つかりますように!

良い出会いがありますように!


美味しいもの食べれますように!


安全に!




と、いつものようにお参りしてきましたよっと。

なんか、一つの県で一つの神社に必ず行ってるノッテぃです。
観光地とか、有名どころって案外神社とかが多いので、ついつい行ってしまう理由の一つ。
後は単純に旅の祈願ですよねー。


最重要が寝床の確保とか…なんか残念てすが、致し方ないですよね(・ω・)w















何処に行っても四国では、

「お遍路ですか?」

と、聞かれるノッテぃ。

「旅人です。」

と、答えるのも最近面倒になってきた感じ。まぁ嘘はいかんのでこれからもちゃんと答えますけどっ!













でわでわ、風が強く寒くなってきたので皆さん風邪を引かれないようにお気をつけてくださいねー。



おやすみです。










ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

香川×フラワーカンパニーズ×雨上がり

旅の記録

日付:11月19日(土曜日)旅日数:58日目
天気:雨後晴れ   体調:快調

本日の移動:なし

現在地:香川県、道の駅香南楽湯

走行距離:km

総走行距離:km





ごじゅうはちにちめー。







小屋ー。

↓↓↓

こやー。

↓↓

58。



…これは小屋なのか?w

58日目です。








最近(結構前からだが)、他の人のブログ見てると、自分のブログがこれでいいのか?と、もの凄く思ってみたり…。


どーも、ノッテぃです。






やはり、自分の語学力が乏しいのもあるし、文才の事もあり、なかなか他のチャリダーのような見ていて楽しい?、ワクワクする!
そんなブログになっているのかが不安になるこの頃。




まぁ、気にしたところですぐには解決出来ないから、これは長期的な解決が必要になりそうだけどさ。


人に読んでもらえるようなブログにするために、他の人のブログは読んでるし、自分のブログの特徴?的な物を早く確立したいんだけどなぁ…。

そうそう上手くいかなのが世の中だよね。









でわでわ、今日一日ですね!



昨日からの雨が昨日以上に降り続けている感じで…何処かに行く気も失せるほどの大雨っす。


なので、まったーり。






グータラ。








グウグウ。











感傷に浸ってみたり(・д・)w






そのご、道の駅併設の温泉に入り、
またまた、またーりとしていたら!








なんと、大雨が嘘のように

晴れてきましたよっと(・ω・)







予想だにせずに夕日が!
見れてしまいました!





じっくり、デジカメで定点観測させていただきましたよ♪










そーいえば、チャリダー仲間からのオススメで教えてもらった曲を紹介!!

「フラワーカンパニーズ」




「深夜高速」


っていう曲です。





YouTubeにもupされてますし、色んな人がカヴァーしてる曲でもあります。


なんていうか、僕の旅にぴったり!
で、これが旅のテーマ曲でもおかしくないくらいのどはまりしちゃいました!




特に、もし、チャリダーの方、今旅されてる方、そんな方がいたら是非とも聞いて欲しい曲なので書かせて頂きました。
(夜のナイトランしてるときなど特にぴったりですよ♪)

旅していない方でも聴けば旅をしたくなる、旅ではなくても、いろんな事を考えてしまう曲、そんな力があると思う。




それに紹介したのは、僕が普段こんな曲を聴いて、走ってるってことを知って頂いたら、僕の旅の姿が少しでも見えるかな?と思いましたので…。


やはり、旅していない方は、旅というのが想像しにくいのでは?
と、最近思いまして。

僕自身も旅に出る前は旅など想像しにくいものであり、他の方々のブログ等を使い知っていったという経緯があるのでまずは「テーマ曲」を紹介しました。



まぁ、今のテーマ曲なだけで、また変わるかもしれないですけどねw







もし、時間があるならば、聴いてみてください!








それでは!











ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

香川×雨×荷物

旅の記録

日付:11月18日(金曜日)旅日数:57日目
天気:雨   体調:快調

本日の移動:なし(散歩程度)

現在地:香川県、道の駅香南楽湯

走行距離:km

総走行距離:km





ごじゅうななにちめー。









きな粉。

↓↓↓

粉。

↓↓

こな。



57。


てか普段からこういう風に探せばいいんじゃね?(今更!w)

改めて、57日目でございます。






道の駅にあった休憩所。





見えるかな?

利用時間、9時から19時まで

これがあったけど、夜の23時過ぎても空いてるし、職員こないし…なんで???


結局職員来るかもって思って、休憩所使わなかったどーも、ノッテぃです。




結局、朝になっても誰も来ず。

休憩所はずっと空いてるし…?!

まさか、


24時間解放だったり???






…うん!


今日はここで寝るぞ(・ω・)



そう決めたノッテぃなのでした。








今日は天気予報の通り、朝から雨。




この際なので、荷物の積み方を改めてみました。
鞄買ったが、テントと寝袋で鞄がパンパンになるくらい…。




何か勿体無い!



と、思いテントを違う場所に移動させたりと、試行錯誤。
(まぁ、考えてた事があったからそれを試しただけですがw)






なんとか成功?な感じ。
後は走ってみてだから取りあえず作業終了!






鞄の中に適度な空間が出来て、
食料を入れる場所を確保できました!

(今まで食料入れる場所がなく、食材が積めなくて料理のバリエーションが無かった…。)




なので、次にスーパー行ったときは食材の買い出しからしないと!
っていうかんじですね(・ω・)♪




これで、多少栄養面を考えた料理が出来るっすw


やはり、栄養面がかなり!偏っていて、最近ヤバいと思いだしたので…(・д・)






その後、暇になってしまったのでちょっとした作業しましたー。














ハリガネ自転車3号機!

一本のハリガネをクネクネさせて作る簡単な物(・ω・)w






まぁ、すぐ?できるから時間余ったときに作ったりしようかと考えてたわけですよ!
「旅してから初めて作りましたけどね。」






何故3号機なのか?!

…まだ、3台しか作ってないからですけど、

ナニカ?w







そんなこんなで、
基本食べてグータラしてた1日でしたよ!
明日も雨。





明日はどーしよーかねぇ。







お わ り。









ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

香川×デジカメ×ユニクロ

旅の記録

日付:11月17日(木曜日)旅日数:56日目
天気:晴れ後曇り  体調:快調

本日の移動:香川県、道の駅瀬戸大橋記念公園~香川県、道の駅香南楽湯

現在地:香川県、道の駅香南楽湯

走行距離:68,4km

総走行距離:2455,1km





ごじゅうろくにちめでござるー(・д・)








タイヤがコロコロ…


コロコロ…


5656…


56日目!

スタートでございます。
何気にタイヤに反射面があるため暗いところでライトを当てると光る優れ物のタイヤでございます!

なので、タイヤに反射板は付いてないっすー!







最近いろんな物をよく落としてしまう…
どーも、ノッテぃです。







腰につけるヒップバック?っていうのかな?
それを付けているんだけど、走ってる時は鞄の口は全開で走ってまして、
走りながらでも物が取りやすいよう??にしてるんだけど、だからこそ物をよく落とす!w


最近では自転車用の手袋落として、


現在、


左手しか


着けてない状態です(・д・)w









なので、右手が痛いんすよねー(´д`)
(買えばいいのに買わないバカっすw)




他には、普通に歩いているときに落としたデジカメ…。













歩いてて、


手から滑り落ちて?


ノッテぃ
「あっ!!!」


ガンっ!…(・д・)





な風に落ちて、なんかデジカメに隙間が!











リアルで

orz


を、やってしまうところでした。




まぁ、力業で、ぐっ!
って押したら直ったけど…写真も普通に撮れてるから大丈夫だとは思うんだけど、心配です。





てか、物落としすぎなのがダメなんだけど…

こればっかりは、治んねー(-_-;)w


エディさん!手ぬぐいも出発2二日目で落としてスミマセン(・д・)w








今日も山登り…


山越え二つもしちゃったっすー!






「景色、


ハンパねぇー!」



と、独りで叫びつつ、えっこらえっこら登ってました。

登ること1時間以上…だったかな?


合計2時間以上かけて山越えしてました(´д`)











そして、高松市入りましたよ!

やっぱり都会ですー(・ω・)♪
「まぁ、ノッテぃは場違いですがw」



この季節にいまだにロールアップズボンに薄いウインドブレーカーという格好…。

「v(・ω・)イェイ」



高松市に入ってやることがあったんすよ!


なんと、自転車乗りすぎてお尻の所が擦り切れて穴空いてました!w



早めに気付いてよかったー。
(早くないか?w)


なので、アウトドア専門店に行ったのだが…(・д・)

やはり、高いよねー♪
高いし、生地が弱そうなんですよねー(・д・)

…困った…。


!!!


なので、その横にあったユニクロさんで、
ズボンゲットしてきましたよw

また穴空いたら買えばいいよね!


しかも、ユニクロはなかなか丈夫な物が多いし、一番は安いしw








必要な物もそろえれたんだけど、空気入れ買うの忘れてたノッテぃです。


また、高松市通るからいいが、一番忘れたらダメな物のような…。









物忘れ激しいノッテぃでしたー。




おわり。







最近、荷物の積み方が気になるので、積み方変えようか考えている感じです。



どーしよー…



良いアイデアないかなー???










ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
1696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
629位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
