

愛媛×夕日×お酒

旅の記録

日付:11月14日(月曜日) 旅日数:53日目
天気:晴れ    体調:寝不足

本日の移動:愛媛県、新居浜市、市民の森~香川県、道の駅とよはま

現在地:香川県、道の駅とよはま

走行距離:63,5km

総走行距離:2288,1km






ふぃふてぃーすりー♪





1×53=53

今回は単純!


53日目!



昨日の夜にイノシシの徘徊にあり、
かなり!寝不足な
どーも、ノッテぃです。



山の中のキャンプはしないと心に誓ったノッテぃでした。



今日は朝6時起きでしたが、
朝露のおかげで出発出来ず、結局8時半までキャンプ場にいました。


そこから出発ー(・ω・)




早速、香川県ですよ!







なーんかあっちゅうまに愛媛県終わってしまいました。

まぁまた愛媛県は来ますが、



覚えてるだけで、

イノシシとか


イノシシとか、



イノシシとか!!!






イノシシしか記憶にございません!

もうイヤダー(´д`)w






そこから何故か山登りしてるノッテぃさんですよー♪







こーんな道を登ってましたー(・ω・)


ん?なんで登ってるかって??

僕もよく分かりませんが、


何故か登ってましたー(・ω・)♪





その後、夕日が見えるという道の駅とよはまへ、夕日の前に着くようにフルパワーで漕いでましたw









着きましたよ!
護岸とぴよ太君!!!






そして!


本日のメインイベント♪





夕日がバッチリ見れました!



定点観測してやりましたよ(・ω・)♪







時間あったので、ぴよ太君と夕日♪


なかなか良くないですか?w



お遊びのもう一枚!





見えるかな?

指の間の夕日ちゃんです!




夕日一つでここまで遊べるのなかなかやない?

暇人とかっていわんといてーな(・д・)w

確かに暇人やけどさ…









そんなこんなのノッテぃでした!

おまけだにょー









紙の資料館!


…今日は月曜日!


またまた休館日だったそーな(´д`)



曜日感覚無さすぎていつも月曜日に行ってしまうノッテぃなのでした。

そして、なんと寝る前にだらけていたら、
おじさんが喋りかけてくださり、意気投合してお酒頂いちゃいました♪
ありがとうございます!

今日はお酒飲んで寝るのっさ(-_-)





明日は朝日が観れるかも!なので早起き?(いつも通り)起きるですー♪




ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

愛媛×テント×イノシシ

旅の記録

日付:11月13日(日曜日)旅日数:52日目
天気:曇り    体調:筋肉痛

本日の移動:愛媛県、道の駅小松オアシス~愛媛県、新居浜市、市民の森

現在地:愛媛県、新居浜市、市民の森

走行距離:36,6km

総走行距離:2224,5km



ごじゅじゅうににちめ。






下駄箱は52番ですよっ!

52日目いってみよー♪








 



どーも、ノッテぃさんですよ。




取りあえず1日遅れの更新ですー(・д・)












昨日はお昼頃まで道の駅にてグータラ…。




道の駅で買い物しようとしたら、


店員の態度が


めっちゃ悪い…。


確かにお金は持ってないけど、
平等に商売しろよー(´д`)



と、言いたくなるぐらい。



店員(観光バスの場合)


「お客様どーですかー?美味しいですよ?

え?東京の方なんですね!

私の妻も…」




みたいな感じに話を盛り上げてたのに、ノッテぃが行くと、




店員(ノッテぃの場合)
「ん?買うの?100円ね。

あーちょっと待って。
(何処かへ行きまた戻ってきて

はいこれ商品ね。」
(決して商品取りにいったのではない!)



…ん?僕が悪いの?これって。


まぁ、観光バスの客相手だと、ちゃんと商売してるんだと思うが…

ノッテぃに対して雑過ぎね?w






そんなこともあり、11時過ぎ、道の駅出発ー!



13時に携帯屋に行くが!
予想外に時間がかかり、16時再出発。






交通安全は良いが、デカすぎじゃね?

「ぴよ太君が初めて!小さく見えた!」
そんな瞬間でした(・ω・)w

 






暗くなるから調べたらキャンプ場があるでわないか!


17時に到着♪






嬉しいことにここは使用料がタダ!なんてすよ(・ω・)♪








しかもなにげに

ノッテぃ初めてのテント設営!










そーなんですよー!
今まで寝袋だけで来てましたよ(・д・)w


ルンルン気分wでテント張ってたら…
下の土が掘り返した痕があるのです!

まさかの、イノシシが来た痕跡ですよー(´д`)







その後、夜になると、
テントの周りで「ブヒッブヒッ」と鳴き声が…。



夜中ずっとイノシシの徘徊があり、怖くて寝不足でございます。





予防策としてラジオつけっぱなしにしてたけど、それでも怖い物は怖い!





なかなかの恐怖体験でブログ所じゃなかったっす!






「よい子のみんなは、山の中のキャンプ場で寝るときは気をつけような♪」



そんな意味不明な言葉が頭の中をよぎりつつ、あさーい眠りにはいってました(-_-)




…コワカッタ…(´д`)





この旅始まって以来の恐怖を体験した初めてのテント宿泊でした。






おわりー













ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

愛媛×タオル×お遍路さん

旅の記録

日付:11月12日(土曜日)旅日数:51日目
天気:晴れ    体調:快調

本日の移動:愛媛県、今治市山路、フラワーパーク~愛媛県、道の駅小松オアシス

現在地:愛媛県、道の駅小松オアシス

走行距離:70,9km

総走行距離:2187,8km




ごじゅういちにちめー







道路標識見つけるの上手くなりましたねー(・ω・)♪








やはり今日も半袖半ズボンで
大量に汗かいていたどーも、ノッテぃです。





何故か?僕だけ半袖半ズボン…(・д・)w


みはさんの目が痛いが!気にしないが、みなさん暑くないんですかねー???



まさか!

僕だけ暑いなんて事は…お遍路さんもいるんだし。

でも、お遍路さんは長袖長ズボン…

ナゼダ?










朝、同じ東屋で寝てたお遍路さん。
(昨日の夜、僕が寝てから来たからイラッとしたが)
その人と朝はお喋り。
バイカーでありチャリダーでもある人なのでなかなか話が弾んだり(・ω・)w


今はお遍路さんで歩いて88ヶ所回られている強者。
話を聞くにやはり、歩いてのお遍路は大変
らしいよう。

歩きは僕には無理っすー

そんな感想しか出なかったです。




その後、日本初???の、美術館。

タオル美術館っす!








販売もしてたりと、なかなか観光客はくるらしい。


行ってみたらなんと!






デッカいアイスクリームが!



是非食べねば

ではなく、撮らねば!


これはアイスの部分だけがタオル生地?見たいなものでしたよー。
コーンはわからん。

だって、触るなっ!書いてあったし…。



ここまでが、無料で入れる所。



ここからが有料。



店員さん
「800円になりまーす!」



ノッテぃ
「あははは(・ω・)」



と、笑いながら流しつつ心の中で涙してました。
(800円は高いっす!500円未満なら入ったのに…)




まぁ、また今度旅がおわったら来てやる!
と、心に誓い、峠越えしに走り去ったとさ。










取りあえず四国に来たが、ご当地の食べ物を食べてない。
まぁ、お金が無いのもあるのだが悲しいので明日何か食べようかと思ったり思わなかったり。



明日にならないとこればっかりはワカラナイヨネー(・д・)w





旅しててなんだが、事故ってるのをよく目撃したり…

一回目は100mくらい前でバイクと車が(´д`)
(周りからワラワラと人が集まったのでノッテぃは邪魔にならないよう退散しました。)


二回目は中央分離帯に自動車が!
(これは見たときにはもう警察きてました。)


三回目が今日で、車と自転車の事故。
(中学生?が血を流して介抱されながら座ってて救急車もきてました。)



なかなか、目のあたりすると自分にも来るのではないか?と、不安になる日々です。
事故減って欲しいですし、自転車に乗ってる身としてはなかなかに車は怖いので皆さん気をつけて運転してくださいな。

(なんで自転車専用レーンって少ないんだろうね。)








 

ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

愛媛×しまなみ海道×今治市

旅の記録

日付:11月11日(金曜日)旅日数:50日目
天気:雨    体調:寝不足

本日の移動:愛媛県、伯方csパーク~愛媛県、今治市山路、フラワーパーク

現在地:愛媛県、今治市山路、フラワーパーク

走行距離:61,7km

総走行距離:2116,8km





ごーぜろーにちめ







50日目ですよ。






気がついたら橋渡ってました。


どーも、ノッテぃです。




泊まる予定の道の駅に着いてぼけっとしてたら晴れてきたからいつの間にか体が動いて、しまなみ海道の最後の橋渡ってましたとさ(・ω・)






個性的な橋の連続で島を一周してから渡ってたけど、最後の島は飽きたので、

一周してないっす。 

まぉ、また来るからその時にしますからあしからずー(゚Д゚)








今日は何時もより早起き、

5時半おきです!


てか、蚊?虻?何かはわからないけど、

そいつ等に、
夜中ずっっと攻撃うけてまして寝不足でございます。






寝たのか寝てないのかようわからん感じなのでとっとと出発しましたよっ!






こーんな、朝焼けの中えっこらえっこら漕いでいるノッテぃ…


周りはマフラー、ニット帽の中学生、高校生、社会人の方々。




な、ぜ、か、

ノッテぃだけ、半袖半ズボンという場違いな恰好そして、大量の荷物。



やはり、いつの間にか視線を独占ですねー(・ω・)♪


ノッテぃ
中学生なんかに負けるかっ!

っと、無駄な対抗心を燃やし、走るので何時もより疲れる…。

「年は考えないとダメだよねー(゚Д゚)」







もう、中学生みたく、キャピキャピしてねぇっす…orz








そんな事しつつ、一周じゃ!


こーんな、橋を渡ながら、







着きましたよ、
道の駅、よしうみいきいき館







…微妙。

却下です!!!



そー思いつつ、雨を凌ぐこと2時間。


ノッテぃ
晴れた…かなぁ?









そしたら、いつの間にか橋渡ってましたよ(´д`)w








そして、今治市へ!






今治城、まさかの改修工事中



姫路城に続いて二カ所目…


マジですカー!


何故にこの時期に改修工事なのだ…(・д・)



夜中ずっっと攻撃されるは、

改修工事やし、

挙げ句の果てに縁石乗り上げてすっころぶは

やはり、雨の日は、良いことないっす。











でも!携帯屋の店長さん?と、お姉さんが色々教えてくださり、寝場所確保できましたー♪


お世話になりました!
(ブログ見てくれてるとうれしいけど…)





やはり、名刺みたいなのがあればよかったなぁと、少し後悔してるノッテぃでした。








まぁ無い物はしょうがないけどさw










ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

愛媛×しまなみ海道×伯方島

旅の記録

日付:11月10日(木曜日)旅日数:49日目
天気:曇り    体調:快調

本日の移動:愛媛県、道の駅多々羅しまなみ公園~愛媛県、道の駅伯方csパーク

現在地:愛媛県、道の駅伯方csパーク

走行距離:14,3km

総走行距離:2054,6km





よんじゅうくにちめ。








四輪駆動。
↓↓↓

四駆
↓↓

よんく

49


言葉遊びも楽じゃないね(´д`)w



最近、芋けんぴにハマってる

どーも、ノッテぃです。




芋けんぴだったり、柿ピーだったり、
お酒飲まないのにつまみをたくさん持ってる、
変人っす♪







今日の予定。

郵便局にて荷物受け取る
…以上!





なので、お昼過ぎに届くのでグータラ開始です!



以前、図書カードで買った小説があるので
風が冷たいが!読書です。

…(´д`)






さ、寒い…(・д・)






普段走り回るから基本的に薄着なんですよ!
 

だから余計に寒い…




その後なんとか時間つぶして昼過ぎに郵便局へ。





ノッテぃ
「局留めにしてある物って届いてます?」



局員
「???
今日は何も届いてないですよ。」




ノッテぃ
「えっ?!マジですカー?」






てことで、送り主様に確認連絡。


「場所とか間違えてないですよね??」





送り主
「間違えてないよ。郵便局の局員も昼過ぎって言ってたし…。」




何故ないのかわからず出直し。








16時過ぎ、もう一度行ってみても…郵便物がない!






そしたら、局員さんが、

「確認してみますね!」


と言ってくださり確認中
↓↓↓

↓↓




局員
「ありました!けど今日は届かないみたいです。」



ノッテぃ
「ま、マジか…(゚Д゚)」


局員
「持ってこれないか確認してみますね!」

と、またまた言ってくださり、なんと持ってきてくださることに!!!



ほんと、ありがとうございました!


今日は雨が降るという予想だったのでなんとか屋根があるところに行きたかったので、

17時だったけど…行動開始です!



目的地が近いこともあり、18時前には着けましたー(・ω・)♪



にしても、何故郵便物が食い違ってたのか???


送り主様が聞いた郵便局員がなんと、

ミスってたー(゚Д゚)!


ほんとは明日なのに、今日と伝えていた…


コノヤロー!




と、思ってみたり。



まぁ、届いたから良いけどサー(・ω・)










良かった良かった。








なんか、焦った1日でした!


愛媛の郵便局員さんが、親切でよかったー♪









急いでいたので写真はこれだけー。




大三島橋ですー!


しまなみ海道は、橋が多いが全て違う形をしているからそれも見るのも面白いかも♪



橋の下をくぐり抜けるのもあるしさー(・ω・)





これは上が道路だから車が走ると結構響いてびっくりするんだよね!








次はどんな橋があるか楽しみです!




明日こそ雨が降るらしい!ので、降ったら動かないなー。
最近かなり天気予報外れるが…w












でわおやすみですー♪













ブログランキング登録したので応援お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

ノッテぃ

Author:ノッテぃ
自分の足で行き、見て、
聞いて、触って、
色んな発見をしたくて、
自転車の
”ぴよ太君”
と日本一周してきます。

最新記事
旅人リンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
2719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
941位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

ニートジョンの自転車日本一周ブログ

自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
足跡
